Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告日記などF1とか適当に見ながらゴロゴロ


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

今晩は、車ヲタクが来ました(笑)

>あんなに視界悪くてよく走れるなぁ~と感心してました。

F1ドライバーじゃないですけど、「日本一速い男」星野一義選手は、現役時代に雨などで前方視界が全く無い時は、横を見ながら走ったそうですよ。
路面の模様とかで、自分がどこらへん走ってるか分かったそうです。スゲェ。

>2時間レース

F1はルールで、300km又は2時間と決められているので、規定周回数を走りきるのに2時間以上かかりそうな場合は、2時間で終了となります。
例えば、規定周回数が60周でも、50周走った時に2時間経過してしまえば、10周残っていてもそこでレースは終了です。
今回は、前半でのフォーメーションラップが普通では1周なのに、豪雨のため10数週もかかっていたので、時間がかかってしまったんですね。
今回はゴールした時間が2時間34秒でしたから、ギリギリって感じでした。
ちなみに、2時間ルールが適用されるのは、凄い珍しいことです。

長々とマニアの知識を書き込みまして、失礼致しました。
何かわからないことがあったら何でも聞いてください(笑)
2007/10/01(月) 21:40:03 | ニキ・ラウダ
さすがニキ・ラウダさん詳しいですね~。
そのクラスになるとあんなに高速で視界が悪くても横目で路面の模様で分かるって、凡人には真似できませんねw
地デジでDボタンを押したらF1用語集とかも調べられたので「2時間レース」を探したんですけど見当たらなかったんですよ。
解説者達の話しぶりからそんな感じかなとは予想できましたが、2時間超えるなんて珍しいことなんですね。
2007/10/02(火) 00:10:47 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

今日は家でごろごろしながらテレビ見てただけで、特に何も書くことないんですけど…(^_^;
この後なら書くことありますけどね~。
あ、そうそうF1中継見てたら雨だし、あんなに視界悪くてよく走れるなぁ~と感心してました。
ただでさえ速くて大変なのに怖くないのかなぁ~?
CMが鬱陶しかったのでCSで見てましたが。
まあ普段あまりF1見ないのでよく分からないけど後半になって2時間レースとかよく言ってたけど、何でしょうかねぇ~?
さっきまでCSで映画「海猿」やってて久しぶりに見てしまったらもう記事を書く時間なかったしw
その合間にちょこちょこブログのテンプレートとかを修正してたけど、見た目に変化が分かりそうなのは携帯の方だけかな?
と言ってもあまり大きな変化じゃないので気づかないかも!?


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:59 | 日記など  | Trackback (0)  | Comment (2)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

今晩は、車ヲタクが来ました(笑)

>あんなに視界悪くてよく走れるなぁ~と感心してました。

F1ドライバーじゃないですけど、「日本一速い男」星野一義選手は、現役時代に雨などで前方視界が全く無い時は、横を見ながら走ったそうですよ。
路面の模様とかで、自分がどこらへん走ってるか分かったそうです。スゲェ。

>2時間レース

F1はルールで、300km又は2時間と決められているので、規定周回数を走りきるのに2時間以上かかりそうな場合は、2時間で終了となります。
例えば、規定周回数が60周でも、50周走った時に2時間経過してしまえば、10周残っていてもそこでレースは終了です。
今回は、前半でのフォーメーションラップが普通では1周なのに、豪雨のため10数週もかかっていたので、時間がかかってしまったんですね。
今回はゴールした時間が2時間34秒でしたから、ギリギリって感じでした。
ちなみに、2時間ルールが適用されるのは、凄い珍しいことです。

長々とマニアの知識を書き込みまして、失礼致しました。
何かわからないことがあったら何でも聞いてください(笑)
2007/10/01(月) 21:40:03 | ニキ・ラウダ
さすがニキ・ラウダさん詳しいですね~。
そのクラスになるとあんなに高速で視界が悪くても横目で路面の模様で分かるって、凡人には真似できませんねw
地デジでDボタンを押したらF1用語集とかも調べられたので「2時間レース」を探したんですけど見当たらなかったんですよ。
解説者達の話しぶりからそんな感じかなとは予想できましたが、2時間超えるなんて珍しいことなんですね。
2007/10/02(火) 00:10:47 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
