Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告カラオケ風邪はカラオケで治せ!?


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

LIVEカラオケ楽しそうですね!
カラオケでのどが治るなんて、プロ歌手並かも(笑
無理しないでね~
2007/09/06(木) 06:16:17 | mori3 #ZMPl50ak [Edit]
LIVEカラオケいいですよ~。
BoA the LIVE版はDAM-G100BBでよかったのにMITはPremier DAMじゃないといけないので、歌えることろが限られてしまうのが欠点ですが…。
BoAちゃんがライブの時に飲んでるという魔法のお茶を飲んでみたいですw
2007/09/06(木) 07:41:23 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
さすがカラオケを極めし男。^^
体調が悪くても、相変わらず順位高いですね。
機種のコンテンツまで知り尽くしてるみたいですし、すごい・・。。
「千の風になって」をチョイスしてるとは意外ッ! w
2007/09/06(木) 15:32:35 | ルフェイン #rM6BBWms [Edit]
上には上がいるので極めたという程じゃありませんし、月初めだから採点してる人が少なくて順位が上になってるだけです(^-^;
「千の風になって」はほとんど聞いたことなかったし、歌うのも初めてだったけど、知らない箇所は推測して歌ったら思ったよりも点数が出てて驚きましたよ。
低音部分はそれっぽく歌えてるように感じますが高音になるととたんに喉声になってメッキがはがれてしまいましたw
2007/09/06(木) 18:11:35 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

今日もさっそくカラオケに行ってきました。
もちろんお目当てはオリコンのシングルデイリーランキングで6位にランクインした島谷ひとみさんの「深紅」です。


日曜から喉が痛いのがそれがもとで咳が出てどんどん喉が痛くなって、今朝起きたらありえないくらい痛かったので今日予定してたカラオケはどうしよう…と思ったんですが、ずっとのど飴をなめて気合いで治しました。
とはいってもまだ痛みは残ってたし、咳をすると一気に悪化する状態だったんですけど。
頭も痛かったのが、カラオケが終わったらこっちは治ってるしw
そういえば、MITツアーの名古屋でオフ会行った時もまだ頭痛があったのにカラオケの中盤には治してたしねw
やはり前から「カラオケに行けば風邪は治る」というような気がしてたのは本当なのかな?(爆)


島谷ひとみ『深紅』…91.365点・1位
BoA『SO REAL~MADE IN TWENTY(20)~(生音)』…85.291点・2位
BoA『STILL.~MADE IN TWENTY(20)~(生音)』…89.908点・3位
BoA『Candle Lights~MADE IN TWENTY(20)~(生音)』…89.382点・2位
BoA『Sweet Impact~MADE IN TWENTY(20)~(生音)』…87.900点・4位
BoA『Gracious Days~MADE IN TWENTY(20)~(生音)』…92.151点・1位
YUI for 雨音薫『Good-bye days』…87.670点・77位
YUI『It's happy line』…84.148点・6位
秋川雅史『千の風になって(生音)』…91.997点・ランク外
L'Arc~en~Ciel『MY HEART DRAWS A DREAM』…79.644点・ランク外


まずは「深紅」から歌ったんですけど、喉がまだ痛い中で状態を気にしながら声を出していたのでやりにくかったんですけど、まあまあですかね。
細かいところがまだまだだったんですけど、最後の「Ah」を伸ばすところで咳き込んでしまい出せなかったし。
まあ咳き込まなくても点数もほとんど変わりはないでしょうが。
ちなみにすでに現時点で3位まで落ちてますが、上の二人は同一人物なのかなぁ…?


Premier DAM専用コンテンツのMITライブカラオケを今日も堪能しようと思ってたら、さっきはそんなに気にならなかったけど接触が悪いのか画面がモノクロ状態になってたんですけど…。
部屋を替えてもらおうかとも思いましたが、今日は時間も短いし面倒なのと、Premier DAMの本体にもフルカラー7インチワイドTFT液晶があるのでいいかとそのままにしました(^_^;
せっかく大画面でライブ映像を見ながら歌えると思ったのになぁ~。
音程が高くなると裏声でも出し方が悪いのか喉に負担がかかって咳き込みそうになるのでセーブしながら歌いましたが、前回よりも点数のいいものも悪いものもありますね。


昨日映画「クローズド・ノート」Music Movie with YUIを見ていたら「LOVE & TRUTH」が歌いたくなったけど、まだ先なので、映画ということで「Good-bye days」とか歌ってみたけど、この曲は相変わらず人気ありますね。


女性ボーカルの曲なら裏声でいけるけど、男性ボーカルの曲を喉声で歌うと大変なことになってしまうので、お腹から声を出してなるべく低い曲はないかなぁ~と思ったら履歴に「千の風になって」があったので入れてみました。
テレビで数回しか聞いたことなかったのであやふやだったものの、低い部分は楽々出たんですが、高い部分は精一杯なんですよね…。
月が変わる毎にランキングがリセットされるのに100位以内にランクインするには現時点でも93.256点を上回らないといけないし。


意外とさっきの曲がいけたので「MY HEART DRAWS A DREAM」も大丈夫かと思ったけど、ムリだった(^_^;

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:11:17 | カラオケ  | Trackback (0)  | Comment (4)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

LIVEカラオケ楽しそうですね!
カラオケでのどが治るなんて、プロ歌手並かも(笑
無理しないでね~
2007/09/06(木) 06:16:17 | mori3 #ZMPl50ak [Edit]
LIVEカラオケいいですよ~。
BoA the LIVE版はDAM-G100BBでよかったのにMITはPremier DAMじゃないといけないので、歌えることろが限られてしまうのが欠点ですが…。
BoAちゃんがライブの時に飲んでるという魔法のお茶を飲んでみたいですw
2007/09/06(木) 07:41:23 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
さすがカラオケを極めし男。^^
体調が悪くても、相変わらず順位高いですね。
機種のコンテンツまで知り尽くしてるみたいですし、すごい・・。。
「千の風になって」をチョイスしてるとは意外ッ! w
2007/09/06(木) 15:32:35 | ルフェイン #rM6BBWms [Edit]
上には上がいるので極めたという程じゃありませんし、月初めだから採点してる人が少なくて順位が上になってるだけです(^-^;
「千の風になって」はほとんど聞いたことなかったし、歌うのも初めてだったけど、知らない箇所は推測して歌ったら思ったよりも点数が出てて驚きましたよ。
低音部分はそれっぽく歌えてるように感じますが高音になるととたんに喉声になってメッキがはがれてしまいましたw
2007/09/06(木) 18:11:35 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
