Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告気になる…遅ればせながら前田選手おめでとう


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

大怪我を負っても、ひたむきに努力し続ける。ああいう姿勢など見習うべきことがあると思いました。
本当おめでとうございます。
2007/09/03(月) 16:04:24 | るへいん #rM6BBWms [Edit]
そうですね。
ネットで色んな人の意見を見てたんですけど、他球団のファンや普段野球に興味のない人でも前田選手だけは好きという人が結構いるのは、普通なら引退してしまいそうな故障にもかかわらず、不屈の精神で何度もカムバックする姿が垣根を越えて共感をよんでいるんでしょうね。
2007/09/03(月) 18:11:01 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

普段はプロ野球についてブログでは扱わない方針なんですけど、さすがに今回はいいかな?ということで、遅ればせながら…。
9/1(土)に広島の前田智徳選手が史上36人目となる通算2000本安打を達成しましたね。
攻走守の三拍子揃った選手として1991~94年はゴールデングラブ賞を獲得しましたが、1995年には右アキレス腱を断裂、2000年には左アキレス腱断裂の恐れのため両足とも手術をし、キャップでも満足に走り込みできなかったり、足をかばって他の箇所を痛めたりと95年以降は(数字は残していても)ホームランを打っても納得いかない風で首をひねったこともあるくらいの理想の高い選手でしたから不甲斐なかったと思います。
よく“孤高の天才”とか“侍”などと称されますが、本人はそう思ってないようですし。
天賦の才に加えて努力を惜しまなかったことが、幾多の怪我を乗り越えてついに偉業を達成することができたんですよね。
本当におめでとうございます。
翌日の試合でもホームランを打つなどの活躍で、すでに目標も通算300本ホームランに切り替わってるようで、これからも楽しみです。
この日は会社だったので、気になっていましたが見に行けませんでした。
それにテレビでは地上波だと試合開始の15時~放送がありましたが、放送時間延長しても17:25(?)までだったらしく、その時は大差をつけられて負けていたし、まさか第5打席まで回るとは思ってもみなかったんでしょうね。
運命の一打となったのが18:45らしいんですけど、CSとラジオを除いて放送されなかったのが残念ですね。
こういう時こそ地デジの多チャンネル放送できるメリットを活かしてくれればよかったのに。


今日も広島FMでこの後の13時~「Over The Rainbow」という番組で「おめでとう、前田選手!2000本安打達成!!」特番をやるそうなので聞かなきゃ。


このエントリーをはてなブックマークに追加    12:59:27 | 気になる…  | Trackback (0)  | Comment (2)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

大怪我を負っても、ひたむきに努力し続ける。ああいう姿勢など見習うべきことがあると思いました。
本当おめでとうございます。
2007/09/03(月) 16:04:24 | るへいん #rM6BBWms [Edit]
そうですね。
ネットで色んな人の意見を見てたんですけど、他球団のファンや普段野球に興味のない人でも前田選手だけは好きという人が結構いるのは、普通なら引退してしまいそうな故障にもかかわらず、不屈の精神で何度もカムバックする姿が垣根を越えて共感をよんでいるんでしょうね。
2007/09/03(月) 18:11:01 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
