Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告BoAシングル「LOVE LETTER」発売延期


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

確かにタイアップと呼べる程の代物じゃないですよね。
DSブラウザーは文字入力が結構めんどいですよね。
いつでもどこでもネットに繋げるEモバイルを試してみたいなぁ~
あれなら入力も楽そうな感じだしね。
2007/08/18(土) 17:10:14 | ば~わん #6x2ZnSGE [Edit]
今回は他の曲のタイアップ効果もあまり期待できないので、楽曲で勝負という感じですね。
イー・モバイルはWILLCOMよりも速いらしいですね。
入力しやすいというのはEM・ONEのことですか?
というか他はまだ通信カードのみとかいうのしかないんだったかな?
一応キーボードがついてるので入力はしやすそうですけど、自分の場合パソコンでも携帯でもブラインドタッチによる高速入力(携帯は昔のポケベルみたいな2タッチ入力)ができるので、逆に中途半端なサイズのキーボードがあるとブラインドタッチもできなさそうだし、両手が塞がるので、携帯での入力のがアドバンテージがあるかな?という感じです(^-^;
もちろんパソコンのフルキーボードのが携帯より速いですけどね。
確かに都内などでは“いつでもどこでも”繋げるんでしょうが、この辺だと家電量販店でイー・モバイルのコーナーがないか少ない気がするというのが地方での繋がり具合を如実に表してますね。
イー・モバイルが全国的に使えるまで待ってる間に携帯で高速通信ができるようになりそうですし。
2007/08/18(土) 18:49:36 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
BoAちゃんの新曲リリース延期はショックなので、
延期になった分、何かいいことあるように!
その週に電波ジャックとか、民放全局同時ネットで
うたうとか・・・
うーんもしそうなっても、私んちが圏内に入るかあやしいけど(ぅぅ
2007/08/18(土) 20:34:18 | mori3 #ZMPl50ak [Edit]
リリースが延期になってもPVはそれより前にオンエア解禁になるので、そんなにショックでもないかな~?
電波ジャックはなかなか難しいですね…。
2007/08/18(土) 22:39:34 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
 BoAちゃんが今秋この新曲(LOVE LETTER)を出す事になった事情として、「こういう事があるのでは?」と思います。
 なぜかというと、同じ1986年(日本の年号で昭和61年)生まれで今年歌手デビューしたリア・ディゾンの存在が考えられますね。リア登場にBoAちゃんが危機感を感じないはずがなく、当初予定していた韓国での活動を一旦中止せざるを得ない状況になったのではと考えられます。
 タイプや実績はBoAちゃんのほうが断然上ですが、急遽日本向けにシフトしたのにはこういう経緯があったからだと思われます。韓国での活動はいわばサッカー用語で守りに入る事と同じで、攻撃的な姿勢とはいえません。そういう攻める姿勢を見せる事が何より大事だと思いますね。他の人がこの意見にどう思うかは分かりませんが、少なくともBoAちゃんの場合は韓国向けよりも日本向けの方がフィットしやすい数少ないアーティストだと思います。
 そういえば、今夏の野外ライブ「a-nation」は結局出演しない予定ですね。これも上に記入されている理由と同じなんですけど。それと地元九州(福岡在住)での開催が無く、関心が無いのも気になるところです。また事前にサプライズアーティストが決まってしまうなど、どこかドタバタしている感じが否めない感じがします。週末開催しか出来ない難点もあり、来年も続けられるかというと疑問符が付きますね。
2007/08/19(日) 11:23:10 | m
 「おっかけ!リターンズ(仮)」の中にもあるように、2008年のBoAカレンダー出すみたいですね。詳しい事に関しては今秋東京のファンクラブから報告があると思いますが、出すと知って注目してますね。
 詳しい事に関しては、カレンダー製造大手トライエックスの公式サイトから最新情報をWORDでダウンロード出来ます。残念なのは、昨年まで毎年のように作っていた島谷ひとみさんが候補に出ていない事です。中島美嘉さんや深田恭子さん・内山里名さんなども候補に入ってなく、今年は例年にない寂しい顔ぶれになる気がしてならないですね。

参照 トライエックス公式HP→http://www.try-x.co.jp
2007/08/19(日) 11:37:22 | m
コメントする前になにかやることがあったんじゃないですか?

avexはリリースの間隔をあまり開けることがない印象なので、今回の『LOVE LETTER』のリリースもほぼ予定通りで、リア・ディゾンは全く関係ないと思います。
a-nationやその他の夏フェスでは最初から全アーティストが発表されることは少ないというのはご存じないみたいですね。
こうやってじらして注意を引こうとするティザー広告の一種かもしれませんね。
自分はカレンダーを買っても使わないので別にどうでもいいです。
2007/08/19(日) 14:59:16 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

夕方FCからメールが来て、9/19発売予定だったニューシングル『LOVE LETTER』が、9/26へ一週間延期になるという内容でした。
ついでにタイアップも追加されてましたが、これはA面に何もタイアップがないことになるので、とりあえずつけただけという感じでしょうか?


さっきのコメントとこの記事はニンテンドーDSブラウザーで、試しに書いてみたけど、入力や操作に慣れてないので、大変だなぁ…。


【追記】
面倒なのでニンテンドーDSブラウザーのリンクは後からパソコンで編集しました。
そしてこの追記もパソコンから書いてます。
どうやらニンテンドーDSブラウザーではコピペが使えないみたいなのが痛いですね…。
まあ、はっきり言ってパソコンほどじゃないけど携帯からでもかなり高速入力ができるしそっちのが楽ですね。
コピペが使えないことで、記事を書いてる途中にセッションが途切れるおそれがあるしね。
ブログ更新には向いてないみたいだけど、出先のFREESPOTで手軽に使えそうなのが利点かな?
一応Javascriptにもある程度対応してるみたいだし、携帯のフルブラウザよりはマシという感じですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:29:22 | BoA  | Trackback (0)  | Comment (7)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

確かにタイアップと呼べる程の代物じゃないですよね。
DSブラウザーは文字入力が結構めんどいですよね。
いつでもどこでもネットに繋げるEモバイルを試してみたいなぁ~
あれなら入力も楽そうな感じだしね。
2007/08/18(土) 17:10:14 | ば~わん #6x2ZnSGE [Edit]
今回は他の曲のタイアップ効果もあまり期待できないので、楽曲で勝負という感じですね。
イー・モバイルはWILLCOMよりも速いらしいですね。
入力しやすいというのはEM・ONEのことですか?
というか他はまだ通信カードのみとかいうのしかないんだったかな?
一応キーボードがついてるので入力はしやすそうですけど、自分の場合パソコンでも携帯でもブラインドタッチによる高速入力(携帯は昔のポケベルみたいな2タッチ入力)ができるので、逆に中途半端なサイズのキーボードがあるとブラインドタッチもできなさそうだし、両手が塞がるので、携帯での入力のがアドバンテージがあるかな?という感じです(^-^;
もちろんパソコンのフルキーボードのが携帯より速いですけどね。
確かに都内などでは“いつでもどこでも”繋げるんでしょうが、この辺だと家電量販店でイー・モバイルのコーナーがないか少ない気がするというのが地方での繋がり具合を如実に表してますね。
イー・モバイルが全国的に使えるまで待ってる間に携帯で高速通信ができるようになりそうですし。
2007/08/18(土) 18:49:36 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
BoAちゃんの新曲リリース延期はショックなので、
延期になった分、何かいいことあるように!
その週に電波ジャックとか、民放全局同時ネットで
うたうとか・・・
うーんもしそうなっても、私んちが圏内に入るかあやしいけど(ぅぅ
2007/08/18(土) 20:34:18 | mori3 #ZMPl50ak [Edit]
リリースが延期になってもPVはそれより前にオンエア解禁になるので、そんなにショックでもないかな~?
電波ジャックはなかなか難しいですね…。
2007/08/18(土) 22:39:34 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
 BoAちゃんが今秋この新曲(LOVE LETTER)を出す事になった事情として、「こういう事があるのでは?」と思います。
 なぜかというと、同じ1986年(日本の年号で昭和61年)生まれで今年歌手デビューしたリア・ディゾンの存在が考えられますね。リア登場にBoAちゃんが危機感を感じないはずがなく、当初予定していた韓国での活動を一旦中止せざるを得ない状況になったのではと考えられます。
 タイプや実績はBoAちゃんのほうが断然上ですが、急遽日本向けにシフトしたのにはこういう経緯があったからだと思われます。韓国での活動はいわばサッカー用語で守りに入る事と同じで、攻撃的な姿勢とはいえません。そういう攻める姿勢を見せる事が何より大事だと思いますね。他の人がこの意見にどう思うかは分かりませんが、少なくともBoAちゃんの場合は韓国向けよりも日本向けの方がフィットしやすい数少ないアーティストだと思います。
 そういえば、今夏の野外ライブ「a-nation」は結局出演しない予定ですね。これも上に記入されている理由と同じなんですけど。それと地元九州(福岡在住)での開催が無く、関心が無いのも気になるところです。また事前にサプライズアーティストが決まってしまうなど、どこかドタバタしている感じが否めない感じがします。週末開催しか出来ない難点もあり、来年も続けられるかというと疑問符が付きますね。
2007/08/19(日) 11:23:10 | m
 「おっかけ!リターンズ(仮)」の中にもあるように、2008年のBoAカレンダー出すみたいですね。詳しい事に関しては今秋東京のファンクラブから報告があると思いますが、出すと知って注目してますね。
 詳しい事に関しては、カレンダー製造大手トライエックスの公式サイトから最新情報をWORDでダウンロード出来ます。残念なのは、昨年まで毎年のように作っていた島谷ひとみさんが候補に出ていない事です。中島美嘉さんや深田恭子さん・内山里名さんなども候補に入ってなく、今年は例年にない寂しい顔ぶれになる気がしてならないですね。

参照 トライエックス公式HP→http://www.try-x.co.jp
2007/08/19(日) 11:37:22 | m
コメントする前になにかやることがあったんじゃないですか?

avexはリリースの間隔をあまり開けることがない印象なので、今回の『LOVE LETTER』のリリースもほぼ予定通りで、リア・ディゾンは全く関係ないと思います。
a-nationやその他の夏フェスでは最初から全アーティストが発表されることは少ないというのはご存じないみたいですね。
こうやってじらして注意を引こうとするティザー広告の一種かもしれませんね。
自分はカレンダーを買っても使わないので別にどうでもいいです。
2007/08/19(日) 14:59:16 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
