Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告GLAYGLAY DAY 2007


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

いよいよ今年もこの日がやってきましたね。
1999.7.31に幕張メッセ野外駐車場にて20万人の単独ライブ『GLAY EXPO'99 SURVIVAL』を開催したのがきっかけで、7/31をGLAY DAYを呼ぶようになったんですよね。
GLAYのメンバーの中でも、ファンの中でも思い出にもなってるこのライブ、実は行けなかったんですよ…。
当時は大学一年生で前期試験が終わったばかりだったし、東京に住んでたので行けるはずだったんですけど、色々あって行けなかった(というかチケットも取ってなかった)んですよね~。
今でも悔いが残りますね。


そして2001年にも『GLAY EXPO 2001 “GLOBAL COMMUNICATION”』と題するライブが行われたんですけど、東京スタジアム(当時)の2daysと北九州マリナクロス新門司ステージは行ったものの、唯一行かなかった石狩がどうやらメンバーの思い出になってるようですし、7/31にも石狩でイベントがありましたからねぇ~。
まあ、北海道にはそうそう行けないですよ。
それでまたしても悔いが残って…。


そして次のGLAY EXPOはデビュー10周年に合わせて2004年に行われたんですけど、この『GLAY EXPO 2004 in UNIVERSAL STUDIO JAPAN™“THE FRUSTRATED”』にてようやく7/31のライブに行くことができました♪
ただ、この時は台風10号が接近していて開催が危ぶまれたんですよね。


そんな中、今年のGLAY DAYではライブは開催されなかったんですけど、本日より8/15までお台場VenusFortにて「GLAY LiB CAFE」が開催されていますが、8/4にお台場行くけど入場できるか分からなくなってきた…。
あまり遅い時間だとライブがあるし…。
オフィシャルサイトの「GLAY REPORT」にもその模様が紹介されてますね。
WEB RADIOを聞いたら「GLAY RADIO COMMUNICATION」が終わってからは久しぶりに4人揃ってのラジオって感じですけどいいですね~。
また番組やってくれないかなぁ~?


あと、ツアータイトルが未定だった、今年の11月9日埼玉・戸田市文化会館から始まるホールツアーのタイトルが『GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2007-2008』に決定しましたね!!
っていうか、2003年にも『GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2003』というのがあったので、まさかこのタイトルがまた復活するとは思ってなかったけど、何か繋がりとかサプライズ的なものが用意されてるのかなぁ~?


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:50:53 | GLAY  | Trackback (0)  | Comment (0)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]


□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
