Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告カラオケリベンジ&チャレンジ


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

今回も男が歌うには難易度高そうな選曲されてますね♪

『the Love Bug』 はどちらのパートを歌うのですか。確かバーバルさんとBoAちゃんのパートがかぶる箇所がありますよね。

「犬夜叉」。なるほど。そういうことですか~。
今回の裏テーマは、なんでしょう? ^^
2007/07/25(水) 14:24:18 | ルフェイン #rM6BBWms [Edit]
「the Love Bug」はもちろん両方のパートを歌いますよ。
だからこそ難しいんです。
もちろん被る箇所は同時に歌えないので、BoAちゃんパートを歌うことが多いです。
いくら地声と裏声の切り替えが慣れててスムーズだといっても必ず切り替えが間に合わないところもありますが…。
前回はひとぴょんの「ANGELUS -アンジェラス-」から浜崎さんの「Dearest」までMISIAさんの曲を除いた6曲が「犬夜叉」のタイアップでした。
今回は特に裏テーマは設けていません(^-^;
2007/07/25(水) 18:58:51 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

今日もカラオケに行ってきました~。
今週入荷の新譜は明日配信なんですけど、特に歌いたいのがないので今日行っちゃいましたw
まあ、明日は色々あって行けそうにないですからね。
MISIAを歌うと相変わらず喉がヒリヒリです…(^-^;


YUI『My Generation(生音)』…90.861点・60位
YUI『feel my soul(生音)』…85.865点・92位
YUI『Tomorrow's way』…91.846点・11位
伊藤由奈 with Micro of Def Tech『Mahaloha』…84.039点・66位
伊藤由奈『Faith』…88.475点・43位
ポルノグラフィティ『リンク』…82.022点・91位
島谷ひとみ『ANGELUS-アンジェラス-』…88.804点・23位
島谷ひとみ『Garnet Moon』…89.733点・30位
島谷ひとみ『Neva Eva [良音]』…88.804点・34位
BoA『OVER~across the time~』…87.924点・2位
BoA『Shine We Are!』…88.921点・48位
m-flo loves BoA『the Love Bug』…77.932点・26位
平原綾香『Voyagers』…84.454点・3位
平原綾香『Hello Again,JoJo』…83.651点・4位
平原綾香with久石譲『いのちの名前』…90.308点・12位
MISIA『K.I.T』…83.787点・20位
MISIA『心ひとつ』…85.797点・30位
MISIA『飛び方を忘れた小さな鳥』…91.030点・49位
MISIA『Angel』…91.335点・23位
MISIA『The Best Of Time』…81.299点・1位
MISIA『One!』…82.190点・12位
GLAY『誰かの為に生きる』…87.265点・11位


前回のカラオケでは、裏テーマとして「犬夜叉」があったんですけど、みなさん気づかれましたでしょうか?


今回もYUIちゃんの「My Generation」からスタートしましたが、今日は別のにしようかと思ってても、お気に入りのPVが見られるのでついつい歌ってしまいましたw
この曲で90点行ったのは初めてかも!?
YUIちゃんの1stアルバム『FROM ME TO YOU』の曲はまだシングル曲の「LIFE」しか歌ってないので、毎回ちょっとずつ歌っていこうかなと思ってて今日は「feel my soul」と「Tomorrow's way」にしてみました。
聞き込み具合に応じた点数になってますが、「Tomorrow's way」はやはり最後でちょっと不安だったのがそのまま反映されて9位から最後に順位と点数を下げてしまいました。
この曲はBメロ(?)で音程変動の幅は大きくないものの細かく変わるので結構気を使いますね。


伊藤由奈 with Micro of Def Tech「Mahaloha」は前回歌うのを忘れてたんですけど、よく覚えてないしコラボだし歌いづらかったです。
やっぱり英語の箇所はテキトーにごまかしたし(爆)
続いては未だにライブで聞けてない「Faith」にしました。
前に歌った時は確かかなり点数が悪かった気がしたんですけど、今回はぼちぼちですね。
ただ歌ってる途中に声が若干出づらくなってしまいましたが…。


ポルノグラフィティ「リンク」はまだ数回しか聞いてなくてサビ以外はガイドメロディーを聞きながら何となく覚えてる感じのものとでテキトーに…(ry


「ANGELUS-アンジェラス-」はイントロを聞くだけであのライブが思い出されますね~。
カラオケではいい点数が出たことなかったんですが、段々点数が上がっていってますね。
今度リリースされる「深紅」はまだ歌えないので代わりに「Garnet Moon」を入れてみました。
これもなかなか90点行かないんですけど、今回はあとちょっとでしたね…。


「OVER~across the time~」は歌うとなぜか疲れる曲なんですよね。
間奏最初のフェイクは出せたことがないんですけど、間奏最後のは成功率が上がってます♪
夏らしいナンバーということで「Shine We Are!」を入れましたが、当初の予定では「KEY OF HEART」を歌うはずだったのにすっかり忘れてた(^-^;
先日m-floのライブにBoAちゃんもゲストで参加したそうなのでm-flo loves BoA「the Love Bug」を歌ってみましたが、この曲で一人二役はムリがありますね…。


某知人から平原綾香さんの情報をいただいたので、何か歌おうかなということで、ライブでは聞けなかった「Voyagers」を入れてみました。
他にもタイトルから別のものを連想してしまう「Hello Again,JoJo」や昨年はライブで聞けた平原綾香with久石譲「いのちの名前」を歌ってみました。


そして前回散々だったMISIAゾーン。
初っ端から「K.I.T」で飛ばして撃沈…。
ただでさえ高い曲なのに最後キーが上がりますからね…orz
最後の超高音のやつはどう頑張っても出ないし。
お次も疲れた頃に追い撃ちがくる「心ひとつ」です。
本人は一番では余裕あるのに裏声で歌ってたりするんですけど、後が大変。
「飛び方を忘れた小さな鳥」はスターオーシャンのタイアップになってたと思いますが、やったことないので…(^-^;
「Angel」は90点超えるだろうと思ってましたが、それまでに喉がヤバくなってて最後の聞かせどころが全然出せなかった…orz
「The Best Of Time」はライブアルバム『MISIA 星空のライヴ ~The Best of Acoustic Ballade~』のしか聞いたことなくて、先日の「星空のライヴIV」に行った時はやってませんでしたが、アレンジしてたのかなと思ってガイドメロディーを聞きながら歌ってたら、やっぱり最後のガンガン歌い上げてるところはライブのアレンジだったみたいですね…(^-^;
前回は「One!」で散々な目にあったので今回こそと思ってましたが、歌う前から喉がいってました(^-^;


最後はGLAY「誰かの為に生きる」にしましたが、昨年夏のSWING ADDICTION以降すっかりやらなくなったのが残念です。
また真夏の青空の下で聞けたらいいなぁ~。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:23 | カラオケ  | Trackback (0)  | Comment (2)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

今回も男が歌うには難易度高そうな選曲されてますね♪

『the Love Bug』 はどちらのパートを歌うのですか。確かバーバルさんとBoAちゃんのパートがかぶる箇所がありますよね。

「犬夜叉」。なるほど。そういうことですか~。
今回の裏テーマは、なんでしょう? ^^
2007/07/25(水) 14:24:18 | ルフェイン #rM6BBWms [Edit]
「the Love Bug」はもちろん両方のパートを歌いますよ。
だからこそ難しいんです。
もちろん被る箇所は同時に歌えないので、BoAちゃんパートを歌うことが多いです。
いくら地声と裏声の切り替えが慣れててスムーズだといっても必ず切り替えが間に合わないところもありますが…。
前回はひとぴょんの「ANGELUS -アンジェラス-」から浜崎さんの「Dearest」までMISIAさんの曲を除いた6曲が「犬夜叉」のタイアップでした。
今回は特に裏テーマは設けていません(^-^;
2007/07/25(水) 18:58:51 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
