Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告BoANext Step


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

僕は韓国に戻って活動しても、今は殆ど意味が無いと思いますね。仕事はそれなりにあるかもしれませんが、韓国ブームじゃない今を考えるとプラスになるのか多少疑問符があります。計画されている韓国でのCD発売も売れるかどうかとなるという保証は今はありませんしね。
なぜなら、人口が日本のおよそ半分にあたる韓国に戻ってもファンの多さに(日本と比べ)多少見劣りするからでしょう。確かに韓国を地盤に活動はしていますけど、あくまで一流ミュージシャンとして認められたのは韓国よりも日本なのです。最近東芝製の携帯電話のCMには出ていますが、真似できない類稀な個性を日本の一流企業が放っておくわけにはいきません。
昨日と一昨日、両親と一緒に僕は長崎に行きましたが、長崎ちゃんぽん・皿うどんを日本全国に広めたリンガーハットの全国展開(東証1部に株式公開)の例があるように地盤(ここでは長崎)を大切にする事は必要です。ただ、長崎だけではやはり物足りないので全国展開した事は致し方のない事ですよ。
「☆mui bien!!!!!☆」のHPより「日本びいきになっているのでは?」という指摘がありましたが、僕はむしろそうと思わず韓国に戻ってもあまり意味が無いと思います。「自分の価値を上げ、育ててくれたのは韓国よりも日本なんだ」というプライドが彼女には当然あるでしょう。
もし日本に帰化し日本人になったら、日本と韓国の間を頻繁に行き来する負担もかなり減る見込みがありますね。とりあえず帰化したらかなり大ニュースになるのではないかと思い、注目しています。

参照 ㈱リンガーハット公式HP→http://www.ringerhut.co.jp
2007/07/30(月) 13:43:58 | m
東芝「Play-T」公式HP→http://play-t.com/mobilephone
2007/07/30(月) 13:58:43 | m
人口について参考のために追加(Wikipedia日本語HPより)
日本の人口は約1億2千7百万人。(06年調べ)
一方韓国の人口は4900万人。調査したのは04年と日本より2年ずれているので一概とはいえませんが、半分というよりも約3分の1弱というのが率直な本音ですね。
ちなみに日本は世界10位で韓国は24位だそうです。面積も日本が38万㎡に対し、韓国は約3分の1弱の10万㎡だそうですよ。
2007/07/30(月) 14:15:44 | m
>mさん
勝手にわたくしのブログを、ヨソのブログで取り上げて、し
かも反論してもらっては困りますよ。やめてください。

それと、管理人のドクタァさんを差し置いて言わせてもらい
ますが、あなたのコメントは、ハッキリ言ってよく解りませ
ん。どの内容も「こじつけ」にしか見えませんよ?
2007/07/30(月) 22:33:41 | ムイビエン!ラティオ #M4qCDXFI [Edit]
ムイビエン!ラティオさんへ
いやいや、失礼しました。申し訳ないです。
ただ今回のこの件は、韓国国内での芸能活動が行き詰まっている証と言えそうです。このBoAちゃんの場合の音楽に限らず、映画でもここ最近パッとしない現状が明らかになっています。
サッカーや野球などスポーツの国内リーグもそんなに盛り上がってはいませんし、他の色々な分野でも韓国の未来を考えると不安が尽きません。
そうなると、日本語が話せるBoAちゃんとか「冬ソナ」が日本ででブレイクしたぺ・ヨンジュンさんとか日本に馴染みがある芸能人だけが生き残る現状になってしまいます。やはり、韓国国内に活動拠点を絞ってしまうのは無謀だし限界があるのが正直な本音です。
2007/07/30(月) 22:52:41 | m
>mさん
「韓国ブーム下火=韓国のミュージックシーン・芸能が
下火」という考えが「こじつけだ」と言っているのです。
だいたい、日本での韓国人の人気度合いはこの場合
係ないでしょ??本国でのことなんだから

だいたい、BoAちゃんって何人ですか?韓国人でしょ?
それで「母国での活動が無謀だ」なんて言われた日にゃ、
本人はたまらないですよ。本当のBoAちゃんファンでは
ないあなたにそんなことを言われる筋合いは無いですね。


>ドクタァさん
外野から色々書き込んですいません、、。
2007/07/31(火) 10:02:55 | ムイビエン!ラティオ #M4qCDXFI [Edit]
私個人への意見や批判なら受け付けますが、人様の批判をこんなところでするのは大いに問題があります。
あなたも社会人でしょうし、それくらいの常識はわきまえておいてほしいです。
同じことをあなたがされたらいい気分になりますか?
スパム以外のコメントは削除しない方針ですが、他人に迷惑のかかる今回のコメントは削除すべきものです。
しかし反論された当人も既知のことですし、あなたの言い分もあるでしょうから、今回はそのままにしておきますが、次はないです。
同じようなことがあれば予告なしで削除するのでご了承ください。

それと、なるべくならコメントは一つにまとめていただくと助かります。
よく追記されますが、パスワードを入れれば自分のコメントを編集できるというのは、以前にムイビエン!ラティオさんからも指摘されてましたよね?

さて、本題に入りますが、今回のあなたの主張は、

・韓国は日本より国土も人口も1/3弱であり、ファンも日本より韓国の方が少ない
・韓国では現在芸能活動やその他の分野で盛り上がりに欠けている
→韓国でCDを発売しても売れる保証はない
・日本での韓流ブームは終わったので、韓国で活動してもプラスにならない
・BoAは韓国よりも日本で一流ミュージシャンと認められている
→地元の韓国より日本で活動すべきだ

といった感じでしょうか?
韓国に行ったこともなければ知人もいないので韓国の現状はわかりかねますが、ファンは確かに日本の方が多そうですね。
それに韓国ではCDを購入するよりダウンロードしてしまう人がかなりいるそうなので大ヒットしても売上枚数は少ないみたいです。
ですから、限界はあるでしょうが元々韓国でのCD売上はそう気にしてないと思います。
ただ韓国やその他のアジアでの活動は“それなりに”ではなく“かなり”あるようですよ。
韓流ブームに乗って活動している訳ではないので、ブームが去っても生き残れるんでしょうし、韓国での活動が日本でプラスになるから…とは最初から考えてないと思います。
日本で先にチャートで1位を獲得しましたが、東芝の携帯のCMは最近ではなく昔から出てましたよ。
もしあなたが異国の地で活動していて、そちらの方が稼げるから今までお世話になった祖国の人達の期待を裏切るようなことをして「あいつは非国民だ」とバッシングされても平気ですか?
それと、以前取材で「日本人と韓国人とどちらと結婚したいか」聞かれて「韓国人」と答えてたと思うので、帰化はまずないでしょう。
2007/07/31(火) 12:59:43 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
管理人の私が不甲斐ないばかりにご迷惑をかけてすみませんでした。
2007/07/31(火) 13:02:24 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

先日はm-floのライブでゲストの一人としてコラボ曲を披露するために日本に戻ってきたり、オフィシャルではまだ発表されてませんが新星堂などで9/19発売のシングルの情報(もちろん変更されることもある)が載ってたりと、日本に結構いるみたいですね。
「LOVE LETTER」は謎ですけど新曲をリリースしてくれるのは嬉しいですね~♪
他の曲はレコーディングも終わってるんだろうから、そんなに製作に時間がかかるとは思わないけど。
多くの方が、春のアリーナツアーの後は韓国で6集(6th albumのことです)の発売に向けてレコーディング等でしばらく日本には帰ってこないというのが当初の予想だったと思います。
でも実際には向こうで問題に巻き込まれたり、日本にもちょくちょく帰ってたりで、レコーディングは進んでるのか心配になります。
今まで韓国と日本とを交互に活動することによって双方のファンが向こうで活動してる時は戻ってくるまでしばらく辛抱してたんですけど、このままだと韓国での居場所がなくなってしまうのではと思いますね。


昨日は動画と画像と2件もブログ更新してくれましたね。
苦手の納豆が食べられるようになったそうですけど、もしかして松玄の“納豆ぶっかけそば”がきっかけだったりして~!?


このエントリーをはてなブックマークに追加    22:07:33 | BoA  | Trackback (0)  | Comment (8)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

僕は韓国に戻って活動しても、今は殆ど意味が無いと思いますね。仕事はそれなりにあるかもしれませんが、韓国ブームじゃない今を考えるとプラスになるのか多少疑問符があります。計画されている韓国でのCD発売も売れるかどうかとなるという保証は今はありませんしね。
なぜなら、人口が日本のおよそ半分にあたる韓国に戻ってもファンの多さに(日本と比べ)多少見劣りするからでしょう。確かに韓国を地盤に活動はしていますけど、あくまで一流ミュージシャンとして認められたのは韓国よりも日本なのです。最近東芝製の携帯電話のCMには出ていますが、真似できない類稀な個性を日本の一流企業が放っておくわけにはいきません。
昨日と一昨日、両親と一緒に僕は長崎に行きましたが、長崎ちゃんぽん・皿うどんを日本全国に広めたリンガーハットの全国展開(東証1部に株式公開)の例があるように地盤(ここでは長崎)を大切にする事は必要です。ただ、長崎だけではやはり物足りないので全国展開した事は致し方のない事ですよ。
「☆mui bien!!!!!☆」のHPより「日本びいきになっているのでは?」という指摘がありましたが、僕はむしろそうと思わず韓国に戻ってもあまり意味が無いと思います。「自分の価値を上げ、育ててくれたのは韓国よりも日本なんだ」というプライドが彼女には当然あるでしょう。
もし日本に帰化し日本人になったら、日本と韓国の間を頻繁に行き来する負担もかなり減る見込みがありますね。とりあえず帰化したらかなり大ニュースになるのではないかと思い、注目しています。

参照 ㈱リンガーハット公式HP→http://www.ringerhut.co.jp
2007/07/30(月) 13:43:58 | m
東芝「Play-T」公式HP→http://play-t.com/mobilephone
2007/07/30(月) 13:58:43 | m
人口について参考のために追加(Wikipedia日本語HPより)
日本の人口は約1億2千7百万人。(06年調べ)
一方韓国の人口は4900万人。調査したのは04年と日本より2年ずれているので一概とはいえませんが、半分というよりも約3分の1弱というのが率直な本音ですね。
ちなみに日本は世界10位で韓国は24位だそうです。面積も日本が38万㎡に対し、韓国は約3分の1弱の10万㎡だそうですよ。
2007/07/30(月) 14:15:44 | m
>mさん
勝手にわたくしのブログを、ヨソのブログで取り上げて、し
かも反論してもらっては困りますよ。やめてください。

それと、管理人のドクタァさんを差し置いて言わせてもらい
ますが、あなたのコメントは、ハッキリ言ってよく解りませ
ん。どの内容も「こじつけ」にしか見えませんよ?
2007/07/30(月) 22:33:41 | ムイビエン!ラティオ #M4qCDXFI [Edit]
ムイビエン!ラティオさんへ
いやいや、失礼しました。申し訳ないです。
ただ今回のこの件は、韓国国内での芸能活動が行き詰まっている証と言えそうです。このBoAちゃんの場合の音楽に限らず、映画でもここ最近パッとしない現状が明らかになっています。
サッカーや野球などスポーツの国内リーグもそんなに盛り上がってはいませんし、他の色々な分野でも韓国の未来を考えると不安が尽きません。
そうなると、日本語が話せるBoAちゃんとか「冬ソナ」が日本ででブレイクしたぺ・ヨンジュンさんとか日本に馴染みがある芸能人だけが生き残る現状になってしまいます。やはり、韓国国内に活動拠点を絞ってしまうのは無謀だし限界があるのが正直な本音です。
2007/07/30(月) 22:52:41 | m
>mさん
「韓国ブーム下火=韓国のミュージックシーン・芸能が
下火」という考えが「こじつけだ」と言っているのです。
だいたい、日本での韓国人の人気度合いはこの場合
係ないでしょ??本国でのことなんだから

だいたい、BoAちゃんって何人ですか?韓国人でしょ?
それで「母国での活動が無謀だ」なんて言われた日にゃ、
本人はたまらないですよ。本当のBoAちゃんファンでは
ないあなたにそんなことを言われる筋合いは無いですね。


>ドクタァさん
外野から色々書き込んですいません、、。
2007/07/31(火) 10:02:55 | ムイビエン!ラティオ #M4qCDXFI [Edit]
私個人への意見や批判なら受け付けますが、人様の批判をこんなところでするのは大いに問題があります。
あなたも社会人でしょうし、それくらいの常識はわきまえておいてほしいです。
同じことをあなたがされたらいい気分になりますか?
スパム以外のコメントは削除しない方針ですが、他人に迷惑のかかる今回のコメントは削除すべきものです。
しかし反論された当人も既知のことですし、あなたの言い分もあるでしょうから、今回はそのままにしておきますが、次はないです。
同じようなことがあれば予告なしで削除するのでご了承ください。

それと、なるべくならコメントは一つにまとめていただくと助かります。
よく追記されますが、パスワードを入れれば自分のコメントを編集できるというのは、以前にムイビエン!ラティオさんからも指摘されてましたよね?

さて、本題に入りますが、今回のあなたの主張は、

・韓国は日本より国土も人口も1/3弱であり、ファンも日本より韓国の方が少ない
・韓国では現在芸能活動やその他の分野で盛り上がりに欠けている
→韓国でCDを発売しても売れる保証はない
・日本での韓流ブームは終わったので、韓国で活動してもプラスにならない
・BoAは韓国よりも日本で一流ミュージシャンと認められている
→地元の韓国より日本で活動すべきだ

といった感じでしょうか?
韓国に行ったこともなければ知人もいないので韓国の現状はわかりかねますが、ファンは確かに日本の方が多そうですね。
それに韓国ではCDを購入するよりダウンロードしてしまう人がかなりいるそうなので大ヒットしても売上枚数は少ないみたいです。
ですから、限界はあるでしょうが元々韓国でのCD売上はそう気にしてないと思います。
ただ韓国やその他のアジアでの活動は“それなりに”ではなく“かなり”あるようですよ。
韓流ブームに乗って活動している訳ではないので、ブームが去っても生き残れるんでしょうし、韓国での活動が日本でプラスになるから…とは最初から考えてないと思います。
日本で先にチャートで1位を獲得しましたが、東芝の携帯のCMは最近ではなく昔から出てましたよ。
もしあなたが異国の地で活動していて、そちらの方が稼げるから今までお世話になった祖国の人達の期待を裏切るようなことをして「あいつは非国民だ」とバッシングされても平気ですか?
それと、以前取材で「日本人と韓国人とどちらと結婚したいか」聞かれて「韓国人」と答えてたと思うので、帰化はまずないでしょう。
2007/07/31(火) 12:59:43 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
管理人の私が不甲斐ないばかりにご迷惑をかけてすみませんでした。
2007/07/31(火) 13:02:24 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
