Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告気になる…釣られちゃダメだ…


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

やらせ報道は今特ダネで少しだけ見ていましたが、ダンボールから肉まんを作る過程の映像まで報道されていて、それが全部嘘だったと?
中国政府がなんらかの圧力かけたんじゃないかと深読みしちゃいますよ。
2007/07/19(木) 09:30:25 | つくしんぼ #UMy111UA [Edit]
最近の中国の食品に対する不信感を払拭しようという意図があるのではと勘繰りたくなりますよね。
だからこそそういうタイトルにしたんですが…(^-^;
ちなみに読む時は碇シンジ風にお願いします(爆)
2007/07/19(木) 10:07:15 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
怪し過ぎます。どっちにしろ中国のイメージダウンなのは間違いないと思います。仮にこの件が「やらせ」だったとしても中国報道に対するモラルの低さを露呈している結果になりますし、非常に苦しい言い訳・・・・。(汗

赤木リツコ風に書くと
『奇跡は用意されていたのよ……誰かにね』
2007/07/19(木) 10:31:09 | ルフェイン #rM6BBWms [Edit]
>ルフェインさん
やらせ報道は中国に限らずどこでもある(過去に朝日新聞もあったしNHKを含めて放送局でもあったし)ことですけど、もし政府当局が糸を引いていたとなると話は別ですね。
2007/07/19(木) 12:20:23 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
中国人の方には申し訳ないですが、昨日泊まった大分の
安ホテルに置いてあった歯磨き粉が、どうやら日本製だっ
たことにすごくホッとしました(笑)。中国製だったらどうしよ
うか、と。

いずれにせよ、GDP?GNP?がいくら急成長したって聞
いても、どうもこの国には100%の信頼を寄せることはま
だできないかなぁと思いますね。
2007/07/19(木) 22:20:14 | ムイビエン!ラティオ #M4qCDXFI [Edit]
さすがに中国製の歯磨き粉は回収されたんじゃないかと思うんですけど、立て続けに問題が発覚してしまうとどうしても信頼を失ってしまいますね。
2007/07/20(金) 00:34:12 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

NHKが08年度にも番組をネット配信へというのが実現するのか分かりませんが、全番組がいつでもみられるようになるとすれば、NHKは録画しなくてもいいということになるのかも!?


「段ボール肉まん」はやらせ、中国TVが謝罪らしいです。
いや~、さすがに柔らかくしても段ボール入れたら分かるんじゃないのとは思ってましたが、みんな釣られちゃったということ?
っていうかこれも釣りだったりして…(^_^;


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:46:21 | 気になる…  | Trackback (0)  | Comment (6)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

やらせ報道は今特ダネで少しだけ見ていましたが、ダンボールから肉まんを作る過程の映像まで報道されていて、それが全部嘘だったと?
中国政府がなんらかの圧力かけたんじゃないかと深読みしちゃいますよ。
2007/07/19(木) 09:30:25 | つくしんぼ #UMy111UA [Edit]
最近の中国の食品に対する不信感を払拭しようという意図があるのではと勘繰りたくなりますよね。
だからこそそういうタイトルにしたんですが…(^-^;
ちなみに読む時は碇シンジ風にお願いします(爆)
2007/07/19(木) 10:07:15 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
怪し過ぎます。どっちにしろ中国のイメージダウンなのは間違いないと思います。仮にこの件が「やらせ」だったとしても中国報道に対するモラルの低さを露呈している結果になりますし、非常に苦しい言い訳・・・・。(汗

赤木リツコ風に書くと
『奇跡は用意されていたのよ……誰かにね』
2007/07/19(木) 10:31:09 | ルフェイン #rM6BBWms [Edit]
>ルフェインさん
やらせ報道は中国に限らずどこでもある(過去に朝日新聞もあったしNHKを含めて放送局でもあったし)ことですけど、もし政府当局が糸を引いていたとなると話は別ですね。
2007/07/19(木) 12:20:23 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
中国人の方には申し訳ないですが、昨日泊まった大分の
安ホテルに置いてあった歯磨き粉が、どうやら日本製だっ
たことにすごくホッとしました(笑)。中国製だったらどうしよ
うか、と。

いずれにせよ、GDP?GNP?がいくら急成長したって聞
いても、どうもこの国には100%の信頼を寄せることはま
だできないかなぁと思いますね。
2007/07/19(木) 22:20:14 | ムイビエン!ラティオ #M4qCDXFI [Edit]
さすがに中国製の歯磨き粉は回収されたんじゃないかと思うんですけど、立て続けに問題が発覚してしまうとどうしても信頼を失ってしまいますね。
2007/07/20(金) 00:34:12 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
