Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告BoAW54Tと鎌倉


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

>ドクタァさん
ハッカーにならないでくださいよ?(苦笑)
2007/06/25(月) 23:51:51 | ムイビエン!ラティオ #M4qCDXFI [Edit]
大丈夫w
そんな知識ないですから(^_^;)
単にEXIFの情報を見て判断しただけですから。
2007/06/25(月) 23:54:15 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
どうやって6/23と判明したんでしょうか?
ラテさんの言うようにハッカーしてるわけじゃないですよね?(ぇ
2007/06/25(月) 23:58:43 | ば~わん #6x2ZnSGE [Edit]
EXIFの情報って書いてあるじゃないですか~。
マジレスすると「Exif」で調べれば分かると思いますが、たいていのデジカメや携帯カメラに採用されてる画像ファイルの規格で、撮影した時の設定や日時も保存できるようになっていて、Windows XPならファイルのプロパティで「概要」の「詳細設定」で大体見れますよ。
この写真はカメラの日付が正しければ2007/06/23の14:51:12に撮影されたものです。
これまでのBoAちゃんのブログにアップされた画像にはこのExif情報が消されてた(フィルムならそもそもない)ので撮影日が分からなかったんですけど、今回初めてこの情報が保持されたままになってたんですよ。
今後またExif情報を消されそうなのであまり書きたくなかったんですけど…。
ちなみにここのブログでアップしてる画像は基本的にExif情報を保持したままリサイズしてあります。
2007/06/26(火) 00:06:42 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
すげぇ~何でも分かっちゃうんですねぇ~
撮影したカメラまで分かってしまうとは・・・・
それだけの情報がそのままデータとして保存されていると言うことなんですね。
良い事知りました(笑
2007/06/26(火) 14:47:13 | ば~わん #6x2ZnSGE [Edit]
だからこれをもってハッカーだの言うと笑われちゃいますよ(^-^;
どのカメラでどういう状況で撮影したかわからないとこの情報の意味がないですから、分かって当然です。
でもこのカメラってスタッフのものなのかな?
Exifに対応してないソフトで編集したらExifが消えるし、ソフトによってはこの情報を変更できるものもありますし、あまり鵜呑みにはしない方がいいと思いますよ。
2007/06/26(火) 15:14:05 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

W53Tのキャンペーンに引き続きW54Tのキャンペーンもあるみたいで見てたら、もれなく全員にもらえるBoAちゃんのオリジナル携帯壁紙が3枚から7枚に増えてますね。
しかもターゲット層を考慮してかプレゼントも女性向けから男性向けっぽい感じになってますね。
さらにもれなく全員にBoA CMオリジナルムービーもプレゼントということはW54TもCMがあるということでいいのかな?
未だにW53Tの30秒バージョンを捕獲できてないというのに…。


BoAちゃんのブログ鎌倉へ行ったみたいだからいつなのかなと思って調べてみたら今回ようやく6/23と判明。
その日は暇だったから教えてくれれば行ったのに(爆)
某筋の情報によると6/22はレコーディングだったらしいけど、予定を変更したとかしないとか…。
写真のタイトルが「%E9%8E%8C%E5%80%89_2」となっていてデコードしたら「骼悟雲_2」(Shift_JIS)とされたから何かと悩んでたら「鎌倉_2」(UTF-8)だったんですね(^_^;)
っていうかそのままだし。
どうやらFirefoxから落とすと最初から「鎌倉_2」になってますねw
…ん?「鎌倉_1」もアップしてないだけで存在したのかな?
それにこのキャップってあれじゃないですよね?


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:28:06 | BoA  | Trackback (0)  | Comment (6)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

>ドクタァさん
ハッカーにならないでくださいよ?(苦笑)
2007/06/25(月) 23:51:51 | ムイビエン!ラティオ #M4qCDXFI [Edit]
大丈夫w
そんな知識ないですから(^_^;)
単にEXIFの情報を見て判断しただけですから。
2007/06/25(月) 23:54:15 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
どうやって6/23と判明したんでしょうか?
ラテさんの言うようにハッカーしてるわけじゃないですよね?(ぇ
2007/06/25(月) 23:58:43 | ば~わん #6x2ZnSGE [Edit]
EXIFの情報って書いてあるじゃないですか~。
マジレスすると「Exif」で調べれば分かると思いますが、たいていのデジカメや携帯カメラに採用されてる画像ファイルの規格で、撮影した時の設定や日時も保存できるようになっていて、Windows XPならファイルのプロパティで「概要」の「詳細設定」で大体見れますよ。
この写真はカメラの日付が正しければ2007/06/23の14:51:12に撮影されたものです。
これまでのBoAちゃんのブログにアップされた画像にはこのExif情報が消されてた(フィルムならそもそもない)ので撮影日が分からなかったんですけど、今回初めてこの情報が保持されたままになってたんですよ。
今後またExif情報を消されそうなのであまり書きたくなかったんですけど…。
ちなみにここのブログでアップしてる画像は基本的にExif情報を保持したままリサイズしてあります。
2007/06/26(火) 00:06:42 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
すげぇ~何でも分かっちゃうんですねぇ~
撮影したカメラまで分かってしまうとは・・・・
それだけの情報がそのままデータとして保存されていると言うことなんですね。
良い事知りました(笑
2007/06/26(火) 14:47:13 | ば~わん #6x2ZnSGE [Edit]
だからこれをもってハッカーだの言うと笑われちゃいますよ(^-^;
どのカメラでどういう状況で撮影したかわからないとこの情報の意味がないですから、分かって当然です。
でもこのカメラってスタッフのものなのかな?
Exifに対応してないソフトで編集したらExifが消えるし、ソフトによってはこの情報を変更できるものもありますし、あまり鵜呑みにはしない方がいいと思いますよ。
2007/06/26(火) 15:14:05 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
