Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告島谷ひとみHitomi Shimatani Live 2007 -PRIMA ROSA- @ 品川プリンス ステラボール


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

「ガンガン振る。」
「ずっと飛ぶ。」
両方やらなくちゃあならないのが、ドクタァさんのつらい所ですね。ぷぷぷ・・・。(●´艸`)

このテンション、「凄み」があるッ!! w
2007/06/23(土) 23:05:57 | ルフェイン #rM6BBWms [Edit]
今回はライブハウスで自分の周りには歴戦の強者が揃ってたので、自分はまだまだでしたよ(^_^;)
あれだけ飛んでも日頃走ることが多いので足は大丈夫でしたが、1曲ずっとタオルを振っただけで腕が疲れました…。
2007/06/23(土) 23:14:51 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
本当に御疲れ様でした。


前日のPUFFYライブも凄かったし、今回の島谷ひとみさんのライブも凄かったわ。
タオルが売り切れになった為か、中に美貴様タオルなど他アーティストタオルを振り回す人もいました。

>緑のサイリウム
2年前のZONE解散コンでファン全員が振っておりましたよ。
2007/06/24(日) 03:29:44 | KI88号線 #IC9E.Fi. [Edit]
お疲れ様です。
タオルは大阪で買っていたので問題ありませんでした。
自分は同性だし気にしてませんが、GLAYファンの所でPuffyはNGワードですね。
2007/06/24(日) 14:20:33 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
ご無沙汰でございます。

ほんと一瞬でしたがご挨拶できて良かったです。
待ち合わせで時間押してたもんで・・・。
でもLIVE中にもドクタァさんが前方にいたのを確認できました(笑)
2007/06/25(月) 00:18:32 | ごんた #KPRyFQWg [Edit]
すみません、なかなかコメントしてなくて。
でもようやく挨拶できたのはよかったですね。
ライブ中は跳ねてたので分かりますよねw
自分も「Brand new Dream」で後ろの方を見たらごんたさんを見つけましたよ。
2007/06/25(月) 00:27:29 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

3会場すべてで会うなんて思ってもみなくてビックリ!
むさっ苦しいのがチョロチョロして申し訳なかったです(笑)

激しいリベンジになったようで^^ 
Tシャツに刻まれたヲタ染みでそれは想像できたかなw
こちらは上はもちろんズボンまで逝ってたんでw
解放区、ペル、亜麻色はこちらも同じ状況でしたよ。
初チャレした太陽神の振りマネはまあまあの出来だったかも、HSの時より多くやってくれてGood♪
いつの日にか・・・の振りをしてたのはMだと思うんだけどな^^;
2007/06/25(月) 02:14:11 | ホクシ
広島と新潟の人が一週間に3日も会うなんてね~w
黒T着てたら汗でやばかったかもだけど、ライブ中に水分を取れなかったので、汗も隣のMさんより少なかった…というかMさんの汗が凄すぎなんですけど(爆)
自分も「太陽神」で初めて振付の真似をしたけど、あまりうまくいかなかったなぁ~(^-^;
「いつの日にか…」の振付はMさんもしてましたが、前にいたYさんとYちゃんもやってましたよ(^-^;
2007/06/25(月) 07:28:20 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
私は参加できなかったので、レポがあって嬉しいです。
“亜麻色ジャンプ”なんてあったんですね。
clossoverLiveⅡしか参加したことがないので・・・。
2007/06/26(火) 01:25:04 | 榎本 #Man0GNOE [Edit]
確か参加できなさそうという感じのコメントをしてましたよね。
まあ今回のはこれまでのレポっぽい感じじゃないんですけど(^-^;
通常のライブでは亜麻色ジャンプしてる人でもさすがにcrossover IIでやってる人はいませんでしたねw
2007/06/26(火) 07:22:27 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

昼過ぎに品川に着いて、時間が余ってるから極秘任務を遂行して、大学で雨宿りしてましたw
そろそろ行こうかなと思ったら、会場の場所を調べてなくて…(爆)
品川プリンスというくらいだから品川プリンスホテルの中にステラボールがあるのかなぁ…?って思ってたらそうみたいでした。
昔、品川プリンスホテルで食事をしたことが一度あるだけで場所もうろ覚えでしたが、奥の方にあるということでどうにかたどり着けました。


色々会いたい人にも会えて開場まで待ってたら雨がぽつぽつ降り始めましたが、入場の列に並ぶところでコインロッカーに荷物を預けて身軽になったら雨がさらに降ってきて折りたたみ傘も預けたし…と困ってました。
開場時間が過ぎてしばらく待っても段取りが悪く中に入れません…。
タオルがあったからずぶ濡れにならなかったけど、中に入ってみたら左端の最前列に陣取ってたYさん、Yちゃん、Tさん達の所はガラガラで整理番号がかなり離れてたのに連番状態にもできましたw
ほどなくしてDさんやMさん達も来て完全にヲタゾーンが形勢されてたんですけど、その中に一人だけ一般人が入って来てどうなることかと思いましたが(爆)
開演まで色々話してて実戦から遠ざかってるMさんにネタバレしないよう気をつけてたのにDさんがうっかりネタバレしてたし…(^-^;


今回はレポを書くつもりは全くなくライブのみに集中したし、思ったよりもひとぴょんが見えなかったので、詳細なレポは他をあたってください(^-^;


品川プリンス ステラボール

いきなり「解放区」から始まるので、スロースターターな自分には周りの人達に付いていくのがやっとでしたが、すでにぴょんぴょん飛んでたので、通称“解放区ジャンプ”は難無くできました♪
大阪ではここでためらって後まで引きずってしまったからリベンジできてよかったです。


「Dragonfly」の振付はかなり否定的だったんですけど、罰のをやってみたら思いの外楽しかったです。


「Domenica」の歌いだしでキーが1つくらい低く入ったので凍り付いたんですけど、サラっと修正してました(^-^;
ひとぴょんでもこういうことがあるんですね。


MCで大阪みたいに「東京~」とメロディに乗せて言ったので反応してたんですけど「元気か~い?」は反応が薄くて滑ったみたい(爆)


「君の声」の後半「うん、そうね」の連チャンは可愛すぎですよね~。


「市場に行こう (メランコリック・ヴァージョン)」等ではコーラスの人が独特のリズムで手拍子していて、大阪ではそれに合わせてやったら浮いちゃったんですけど、今回は周りの人もしっかりコーラスの人の手拍子の方をやってて、さすがだなぁ~と思いましたね。


「恋水 -tears of love-」ではさすがに飛ぶこともなかったんですけど、ここでようやく自分のポジションが見づらいことにはっきりと気付きました(^-^;
2列目だから大丈夫と油断して視界を確認してなかったのがいけないんだけど、それまでは飛んでる時に見えたしw


「いつの日にか…」で自分の周りはあの振りをやってたんですけど、今回はひとぴょんやってなかったですよね?
ひとぴょんが下がってまだ演奏が続いてる時からすでに前の二人が次の曲で「やべぇ~」とか言ってるしw


自分もステージが暗くてよく見えないのに登場したら「やべぇ~」って言ってましたが、最強メドレーの開始。
「ANGELUS -アンジェラス-」の腰振りダンスの強要は今回もあったんですけど、「腰を振って」とは言わなかったと思うから、手だけ真似ればいいと思った人もいるかも?
今回はやってと言われたところはもちろん、通常の簡略化されてないところもガンガン振りました(爆)


「PASIO~パッシオ」や「El Dorado」ではコーラスの人がやってる手拍子に合わせてこっちもやってたんですけど、めっちゃ速くて疲れた~(^-^;


MCで「DVDの収録があるからピアスが飛んだので直していい?」って発言でDVD発売されるというのが分かって嬉しかったですね。
確かに報道用にしてはカメラの台数が多い気もしましたし。
「鈴木雅之さんとデュエットした『ふたりでいいじゃない』がありますが、今日は鈴木雅之さんが……」と言うのでサプライズで来てるのかと思ったら「…来てません(笑)」だって。
よく考えれば今日は鈴木雅之さんもライブをやっているのを知ってたので騙されなかったんだけど…。
そんなのもあって「ライブ中継しろ」だの「ひとりでいいじゃない」だの客席から聞こえてましたが、「ひとりじゃ寂しいでしょ。『みんながいいじゃない』」とせっかく綺麗にまとめたのに、その後がぐだぐだ(爆)


「Perseus -ペルセウス-」での周りのテンションはやばかったですね。
自分も負けてはないと思いますが…。
あまりひとぴょんが見えなかったので、近くにいたダンサーの方に向かってやってたら、こっちの方を見て何度もニコニコしてましたねw


この調子で「太陽神」でもダンサーに…と思ったらイントロで一度はけるので困ったけど(爆)


「Camellia -カメリア-」では特効の銀テープが発射されたんですけど、端にいた自分達には全く届かず…(^-^;
しかもタオルをぶんぶん振り回してたら自分の手で鼻を打ってしまったし…。


アンコールは周りでやってると言いやすいですね。
いつも以上に思いっきり声を出したけど、水を持って入るのを忘れたから喉声で出さないように気をつけてましたが、酸欠気味で頭痛が…(^-^;


今回は大阪よりも調子がいいみたいで「Neva Eva」も細かいメロディの変化もきっちり決まってた(単に盛り上がりすぎて気付かなかっただけかもしれないけど)ようです。
もうちょっと振付を研究できてたら楽しめたと思うし、飛びすぎて脇腹が痛くなったのでちょっとだけ大人しくしてました…orz


MCでレスリングの話が出たと思ったら、浜口選手が来てると言われて2F席にいました。
紹介されたのでみんなひとぴょんに背を向けて浜口選手を見てたのに、「私を見て~」と言い出すし(爆)
ここでグッズ紹介をしましたが、大阪では客から「どこで売ってるの?」と聞かれてどぎまぎして答えてたので、今回は「欲しい~?表で売ってます。」と先手を打って昔聞いたことのある流れでした。
「とんぼのめがねは…」と歌いだしたので、すかさず続きの「水色めがね」と合唱。
「わかってるね」と言ってましたが、大阪で学習済みですからね♪
タオルで「Dragonfly」を歌う時に使うのを実演してて、次に腰に付けてあるキーホルダーでも歌おうとしてて…(爆)


「亜麻色の髪の乙女」の通称“亜麻色ジャンプ”は、「Music Lovers」ではテレビに映りたくないから封印してたし、大阪でも前の方だったのであまり高く飛ぶと後ろの人が見えないかと思って抑えてましたが、今回はいまさらここで大人しくするのも無理なので思いっきり飛びましたよ。
まあ、堪え切れずにフライング気味になってしまったのもあるけど…。


大阪の時はここで「サイケデリック*フューチャー」なの?と思ったけど、楽しいですね。
盛り上がれるのもこの曲がラストなので、ずっと飛んでましたw


「Brand new Dream」では緑のサイリウムを振る企画がファンサイトであったのは知ってたんですけど、そこと直接の交流があまりなかったので静観してましたが、緑のサイリウムが結構揃ってる感じでよかったですね。




2007.6.22 (Fri) 品川プリンス ステラボール
Hitomi Shimatani Live 2007 -PRIMA ROSA-
SET LIST
解放区
Dragonfly
Domenica
-MC-
Ramblin'
君の声
Bye-Bye
C'est la vie!
-MC-
市場に行こう (メランコリック・ヴァージョン)
恋水 -tears of love-
いつの日にか…
※メドレー
 ANGELUS -アンジェラス-
 Garnet Moon
 Falco ~ファルコ~
 ANGELUS -アンジェラス-

PASIO~パッシオ
El Dorado
-MC-
Perseus -ペルセウス-
太陽神
Camellia -カメリア-

【Encore】
Neva Eva
-MC-
亜麻色の髪の乙女
サイケデリック*フューチャー
-MC-
Brand new Dream
-MC-

このエントリーをはてなブックマークに追加    21:51:36 | 島谷ひとみ  | Trackback (0)  | Comment (10)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

「ガンガン振る。」
「ずっと飛ぶ。」
両方やらなくちゃあならないのが、ドクタァさんのつらい所ですね。ぷぷぷ・・・。(●´艸`)

このテンション、「凄み」があるッ!! w
2007/06/23(土) 23:05:57 | ルフェイン #rM6BBWms [Edit]
今回はライブハウスで自分の周りには歴戦の強者が揃ってたので、自分はまだまだでしたよ(^_^;)
あれだけ飛んでも日頃走ることが多いので足は大丈夫でしたが、1曲ずっとタオルを振っただけで腕が疲れました…。
2007/06/23(土) 23:14:51 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
本当に御疲れ様でした。


前日のPUFFYライブも凄かったし、今回の島谷ひとみさんのライブも凄かったわ。
タオルが売り切れになった為か、中に美貴様タオルなど他アーティストタオルを振り回す人もいました。

>緑のサイリウム
2年前のZONE解散コンでファン全員が振っておりましたよ。
2007/06/24(日) 03:29:44 | KI88号線 #IC9E.Fi. [Edit]
お疲れ様です。
タオルは大阪で買っていたので問題ありませんでした。
自分は同性だし気にしてませんが、GLAYファンの所でPuffyはNGワードですね。
2007/06/24(日) 14:20:33 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
ご無沙汰でございます。

ほんと一瞬でしたがご挨拶できて良かったです。
待ち合わせで時間押してたもんで・・・。
でもLIVE中にもドクタァさんが前方にいたのを確認できました(笑)
2007/06/25(月) 00:18:32 | ごんた #KPRyFQWg [Edit]
すみません、なかなかコメントしてなくて。
でもようやく挨拶できたのはよかったですね。
ライブ中は跳ねてたので分かりますよねw
自分も「Brand new Dream」で後ろの方を見たらごんたさんを見つけましたよ。
2007/06/25(月) 00:27:29 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

3会場すべてで会うなんて思ってもみなくてビックリ!
むさっ苦しいのがチョロチョロして申し訳なかったです(笑)

激しいリベンジになったようで^^ 
Tシャツに刻まれたヲタ染みでそれは想像できたかなw
こちらは上はもちろんズボンまで逝ってたんでw
解放区、ペル、亜麻色はこちらも同じ状況でしたよ。
初チャレした太陽神の振りマネはまあまあの出来だったかも、HSの時より多くやってくれてGood♪
いつの日にか・・・の振りをしてたのはMだと思うんだけどな^^;
2007/06/25(月) 02:14:11 | ホクシ
広島と新潟の人が一週間に3日も会うなんてね~w
黒T着てたら汗でやばかったかもだけど、ライブ中に水分を取れなかったので、汗も隣のMさんより少なかった…というかMさんの汗が凄すぎなんですけど(爆)
自分も「太陽神」で初めて振付の真似をしたけど、あまりうまくいかなかったなぁ~(^-^;
「いつの日にか…」の振付はMさんもしてましたが、前にいたYさんとYちゃんもやってましたよ(^-^;
2007/06/25(月) 07:28:20 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
私は参加できなかったので、レポがあって嬉しいです。
“亜麻色ジャンプ”なんてあったんですね。
clossoverLiveⅡしか参加したことがないので・・・。
2007/06/26(火) 01:25:04 | 榎本 #Man0GNOE [Edit]
確か参加できなさそうという感じのコメントをしてましたよね。
まあ今回のはこれまでのレポっぽい感じじゃないんですけど(^-^;
通常のライブでは亜麻色ジャンプしてる人でもさすがにcrossover IIでやってる人はいませんでしたねw
2007/06/26(火) 07:22:27 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
