Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告気になる…広島でテレ東系が見られるようになる!?


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

むむ…、興味深いお知らせですね。そういわれてみれば 最近珍しくFC2からメールが着てましたね。
新しい設定やテンプレート編集を試したい時、使えそうな感じですね。^^

自分のブログテンプレートをもう少し編集したいところなんですが、元に戻せなくなった場合が怖くて なかなかテストしにくかったりします。まあ、編集前のテンプレートをコピーしておけば なんとか大丈夫ですかね。
2007/06/01(金) 01:29:30 | るへいん #rM6BBWms [Edit]
テンプレートの実験にはもう一つあると便利だなと思って実は誰にも教えてないけど持ってるんですよ。
パスワード付きにしてるしpingも飛ばしてないので検索などでかかることもないと思いますが、一つしか記事を書いてないので実験にならないんですよ(^-^;
今はテンプレートの複製が容易にできるようになりましたし、テンプレートを編集する際にはテキストエディタを使ってるのでローカルにも保存してますよ。
2007/06/01(金) 07:23:01 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
僕は最近忙しく、この記事を見たのが今日になってしまいました^^;
それにしても興味深いニュースです!ワクワクします。
広島県でテレビ東京系となると、テレビせとうちのエリア拡大か新たな系列局の新設になりますね。どちらにせよテレビせとうちの再送信を『ウリ』にしているこちら東広島や三原、尾道にあるCATVや、テレビ東京系の番組をたくさん放送している広島ホームテレビあたりが打撃を受けそうです。最初広島にテレ東系が出来なかったのが在広局の圧力だっていう噂まであるくらいですからね^^;
関西において一方的にサンテレビやKBS京都と関係を切ったり、経済規模を見誤って岡高に系列局を作ったテレ東にも責任はあるんでしょうけど(ぇ
2007/06/02(土) 14:32:07 | ダイナマイト琉球
テレビ大阪は京都などにエリア拡大したいみたいですけど、広島・仙台・静岡は新設っぽいですね。
まあ、見れればどっちでもいいですけど、まだ地デジが見れない地域があることを考えると2011年7月24日にアナログが完全に停波するとは思えないので、この話も流れそうですけど(^-^;
いざ見れるとなったら、あまり見たい番組もないですけど(爆)
映画とか、たまにWBSを見るくらいかな?
着々と空く予定となっている周波数帯の分配先を決めようとしているので、定例記者会見でそう言ったのかなという気がします。
でも、今焦って分配先を全て決めてしまうよりも、あと数年先に新たな技術ができてるかもしれないので、総務省は様子を見た方がいいと思いますね。
2007/06/02(土) 18:35:45 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

さっきまで「YUI LOCKS!」を聞いていましたが、明日で追加公演も終わるんですね。
あ~あ、どこか行きたかったなぁ…。


新ブログ管理画面のベータテスター募集についてというのをやってますが、テストサーバーはblog1サーバーで、そのアカウントはテスト終了後も使えるというのはちょっといいかも。
なぜかっていうとFC2ブログでは新機能を追加する前にこっそりテストをしてるんですけど、それが1サーバー限定ってことが結構あるんですよね。
新しい機能をいち早く体験するには1サーバーがいいんですけど、新規で入っても新しいサーバーに割り振られてしまいますからね…。
しかも、FC2より何らかのおまけがあるかもしれませんっていうのも気になる…。


さてようやく本題に入りますが(ぇw)、もっと気になることが…。

テレビ東京、静岡・広島・仙台に系列局の開設目指す (読売新聞 2007/5/31)
テレ東、広島などで系列網拡大を検討 (中国新聞 2007/5/31)

という記事なんですけど、テレビ東京の社長が今日の定例記者会見で系列を増やすことを検討しているそうです。
これを聞いて喜んでたら、2011年の地上デジタル放送に完全移行した際にできる空き周波数帯を活用するということで、仮に実現しても当分先のことになりますね。
これまで広島ではポケモンとか人気のあるアニメなどは別の局が空いた時間に放送していたんですけど、もしテレ東系の局ができたら、その枠がどうなるのかもちょっと気になるところ。
もうBSデジタルもあることだし、系列を増やさないみたいな感じのことをどこかで読んだような気がしたんだけど…(^_^;)


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:09 | 気になる…  | Trackback (0)  | Comment (4)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

むむ…、興味深いお知らせですね。そういわれてみれば 最近珍しくFC2からメールが着てましたね。
新しい設定やテンプレート編集を試したい時、使えそうな感じですね。^^

自分のブログテンプレートをもう少し編集したいところなんですが、元に戻せなくなった場合が怖くて なかなかテストしにくかったりします。まあ、編集前のテンプレートをコピーしておけば なんとか大丈夫ですかね。
2007/06/01(金) 01:29:30 | るへいん #rM6BBWms [Edit]
テンプレートの実験にはもう一つあると便利だなと思って実は誰にも教えてないけど持ってるんですよ。
パスワード付きにしてるしpingも飛ばしてないので検索などでかかることもないと思いますが、一つしか記事を書いてないので実験にならないんですよ(^-^;
今はテンプレートの複製が容易にできるようになりましたし、テンプレートを編集する際にはテキストエディタを使ってるのでローカルにも保存してますよ。
2007/06/01(金) 07:23:01 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
僕は最近忙しく、この記事を見たのが今日になってしまいました^^;
それにしても興味深いニュースです!ワクワクします。
広島県でテレビ東京系となると、テレビせとうちのエリア拡大か新たな系列局の新設になりますね。どちらにせよテレビせとうちの再送信を『ウリ』にしているこちら東広島や三原、尾道にあるCATVや、テレビ東京系の番組をたくさん放送している広島ホームテレビあたりが打撃を受けそうです。最初広島にテレ東系が出来なかったのが在広局の圧力だっていう噂まであるくらいですからね^^;
関西において一方的にサンテレビやKBS京都と関係を切ったり、経済規模を見誤って岡高に系列局を作ったテレ東にも責任はあるんでしょうけど(ぇ
2007/06/02(土) 14:32:07 | ダイナマイト琉球
テレビ大阪は京都などにエリア拡大したいみたいですけど、広島・仙台・静岡は新設っぽいですね。
まあ、見れればどっちでもいいですけど、まだ地デジが見れない地域があることを考えると2011年7月24日にアナログが完全に停波するとは思えないので、この話も流れそうですけど(^-^;
いざ見れるとなったら、あまり見たい番組もないですけど(爆)
映画とか、たまにWBSを見るくらいかな?
着々と空く予定となっている周波数帯の分配先を決めようとしているので、定例記者会見でそう言ったのかなという気がします。
でも、今焦って分配先を全て決めてしまうよりも、あと数年先に新たな技術ができてるかもしれないので、総務省は様子を見た方がいいと思いますね。
2007/06/02(土) 18:35:45 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
