Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEスポンサー広告カラオケBoA日本デビュー6周年記念カラオケ


このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

さすが新曲のカラオケを即チェックされてますね♪
ムーグさん、コンスタントに点数が高いですけども、やはり歌メロを忠実に歌っていくことがポイントなんでしょうか?
絶対音感だとピッチずれに敏感でしょうから、間違っても すぐ軌道修正できそうですね。僕もカラオケ行きたいですわ~。^^
2007/05/31(木) 01:02:20 | るへいん #rM6BBWms [Edit]
「SEVENTH HEAVEN」は初日から99点を出してる人がいたので初っぱなからヘコんでました(^_^;)
他の機種では詳しくないですけど、DAMではメロディーが一番重要みたいです。
自分の歌の癖とか入ってCDとメロディーが異なってしまうと点数が下がりますね。
あとはリズムと声量も採点されているようですが、声量はそんなに採点に影響してないようです。
CDと同じようにきっちり伸ばしきると点数も上がりますね。
絶対音感でも歌いこなせないとメロディーの点数が低いなんてことはよくありますよ。
でも、「Gracious Days」で最後に疲れてしまってうっかりサビが上がりきらなかった(半音とか1/4音よりももっとわずかですが)ので焦りましたが、そんなに順位に影響しなかった(点数は最後に出るので分かりませんが)のでホッとしました。
2007/05/31(木) 01:30:10 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
カラオケでそんな高得点が出るなんて流石ですね~(^^)

自分は仕事あがりに飲んだくれのお二人にお付き合いして6周年をお祝いしてましたよ(爆

こんな時間帯に書き込みしてますが、ちゃんと仕事はしていますよ~
2007/05/31(木) 11:02:04 | かずけん #xrLqV6Tc [Edit]
昨日はたまたま調子がよかったみたいです。
自分も先週お二人と飲みましたが、セットで飲んでますよね~w
自分みたいに真面目に仕事してたら、こんな時間帯に書き込みできませんよ~?って、小学生がひっかかるような“巧妙な”トラップだったのか…orz
2007/05/31(木) 11:51:22 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック

BoAちゃんが日本でデビューして今日で6周年になりますね~♪
おめでとうございます。
今日も水曜ということは、オリコンに反映されるよう基本的にリリースしてますから、デビューの時も水曜ということですね。
昨年のこの頃はファンミでやきもきしてたかな?
お祝いってほどのことでもないけど、カラオケに行ってきました~。
まあ、本日配信の別のアーティストの曲も歌いたいのもありましたが…(^_^;)


L'Arc~en~Ciel『SEVENTH HEAVEN』…80.573点・16位
B'z『永遠の翼』…80.573点・ランク外
B'z『ロンリースターズ』…84.307点・67位
YUI『RUIDO』…90.462点・16位
YUI『Highway chance』…88.541点・23位
平原綾香『君といる時間の中で [良音]』…89.275点・4位
平原綾香with久石譲『いのちの名前』…91.860点・4位
島谷ひとみ『True Blue』…92.326点・1位
BoA『OUTGROW~Ready butterfly~』…89.038点・1位
BoA『SO REAL』…85.005点・13位
BoA『STILL.』…92.185点・9位
BoA『ID;Peace B』…84.460点・14位
BoA『Amazing Kiss』…87.093点・61位
BoA『Lady Galaxy』…92.295点・1位
BoA『Silent Screamerz』…92.603点・2位
BoA『EXPECT』…84.088点・3位
BoA『Everlasting~BoA the LIVE~(生音)』…95.627点・4位
BoA『Sweet Impact』…91.134点・58位
BoA『Bad Drive』…90.640点・5位
BoA『flower』…86.237点・5位
BoA『MOON & SUNRISE』…86.618点・18位
BoA『LOVE & HONESTY』…90.871点・11位
BoA『Gracious Days』…94.255点・2位


まずはラルクの新曲ですけど、最初はメロディーが覚えにくいなぁ~と思ってましたが、比較的低い感じだったので助かりました。
そして、B'zの「ロンリースターズ」ですが、CDで聞いたときからカッコよくて歌いたくてしかたがなかったんですよね~。
実際に歌ってみたらやっぱちょいムズでしたが…(^_^;)
YUIちゃんは「RUIDO」も短いけど入ってるんですね~。
初めて歌いましたが短いのでミスしたら挽回する機会がなくてこんな感じになりました。
ひとぴょんもアルバム「PRIMA ROSA」の曲が入ってたらいいんだけどなぁ~。


さて、いよいよBoAちゃんの曲です。
最初はやっぱり「OUTGROW~Ready butterfly~」でしょう。
最後のサビ前で1位になったのでセーブ気味に歌ったら90点に届いてませんでしたw
「ID;Peace B」は久しぶりに歌いましたが、コーラスの方がテロップになっててどちらを歌うのか迷ってたらガクンと順位が下がってしまいましたorz
初期の曲を歌うと自分までちゃんとした発音じゃなくなってしまうんですよね~w
「Amazing Kiss」を歌ってて思いましたが、この頃のBoAちゃんってヘッドマイクで踊りまくりながら歌うんですよね~。
自分なんかこの曲を座って歌うだけで息が苦しかったですよ(^_^;)
改めてすごいなぁ~と思いましたね。
「Everlasting~BoA the LIVE~(生音)」では95.627点も出たのでビックリしましたよ。
DAMステーションのランキングバトルで全曲の過去最高がやっぱり「Everlasting」の通常バージョンの94.888点だったので自己ベスト更新です♪
他は93点台が数曲あるだけだし。
特別に音程に気をつけてっていう訳でもなく普通に丁寧に歌ってただけだからまさかこんなに点数が出るとは思いませんでしたね。
でも上位三人は99点と97点が2人…orz
まだまだ上位陣の壁は高いです。
「Gracious Days」は過去に92.951点まで出したことあったんですけど、こちらも94.255点とこの曲の記録更新ですね~。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:48 | カラオケ  | Trackback (0)  | Comment (4)  | 
□ Comment

 [コメント記入欄はこちら]

さすが新曲のカラオケを即チェックされてますね♪
ムーグさん、コンスタントに点数が高いですけども、やはり歌メロを忠実に歌っていくことがポイントなんでしょうか?
絶対音感だとピッチずれに敏感でしょうから、間違っても すぐ軌道修正できそうですね。僕もカラオケ行きたいですわ~。^^
2007/05/31(木) 01:02:20 | るへいん #rM6BBWms [Edit]
「SEVENTH HEAVEN」は初日から99点を出してる人がいたので初っぱなからヘコんでました(^_^;)
他の機種では詳しくないですけど、DAMではメロディーが一番重要みたいです。
自分の歌の癖とか入ってCDとメロディーが異なってしまうと点数が下がりますね。
あとはリズムと声量も採点されているようですが、声量はそんなに採点に影響してないようです。
CDと同じようにきっちり伸ばしきると点数も上がりますね。
絶対音感でも歌いこなせないとメロディーの点数が低いなんてことはよくありますよ。
でも、「Gracious Days」で最後に疲れてしまってうっかりサビが上がりきらなかった(半音とか1/4音よりももっとわずかですが)ので焦りましたが、そんなに順位に影響しなかった(点数は最後に出るので分かりませんが)のでホッとしました。
2007/05/31(木) 01:30:10 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]
カラオケでそんな高得点が出るなんて流石ですね~(^^)

自分は仕事あがりに飲んだくれのお二人にお付き合いして6周年をお祝いしてましたよ(爆

こんな時間帯に書き込みしてますが、ちゃんと仕事はしていますよ~
2007/05/31(木) 11:02:04 | かずけん #xrLqV6Tc [Edit]
昨日はたまたま調子がよかったみたいです。
自分も先週お二人と飲みましたが、セットで飲んでますよね~w
自分みたいに真面目に仕事してたら、こんな時間帯に書き込みできませんよ~?って、小学生がひっかかるような“巧妙な”トラップだったのか…orz
2007/05/31(木) 11:51:22 | ドクタァムーグ #3un.pJ2M [Edit]

□ コメントを投稿する

   

□ Trackback
この記事のトラックバックURL
□ この記事へのトラックバック
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
