Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEDo As Infinity

Do As Infinity の記事
Top |  Next »
このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 

1/19発売されたDo As Infinityの8thアルバム「EIGHT」リリース記念の全国8カ所イベントの中で今日行われた広島のに行ってきました。
Do As Infinity「EIGHT」発売記念イベント 広島FM「SUNMALL LIVE ON RADIO」公開収録
と言っても、朝出かけるときはすっかり忘れていて昼前に思い出したので、余分な荷物がたくさんあって待ってる間や観覧中は重かったです(^_^;
もっと早く気づいていればリハーサルの様子も見られたんですが…。
今回のイベントは広島FM「SUNMALL LIVE ON RADIO」の公開収録も兼ねていたので行けなかった方は2/5の18時から広島FMで今回の模様がオンエアされる予定ですのでそちらを楽しみにしてください。
広島FMが聞けない地域の方はテレホンサービス(まだやってるのかなぁ?)を利用するか、auの最新機種の一部で使える「LISMO WAVE」で。
ってことで、あまりネタバレ的なことは控えます。
10時半から整理券を配布していたので自分が行ったときにはもう100番くらいでした。
前に一度この番組の公開収録に参加したことがあったので要領は分かっていましたが、その時は地元で活動しているバンドとデビューして間もない駆け出しのアーティストの2組だったのでスタジオ内に椅子があってゆったりと見られました。
でも、今回は前述の通り整理番号を見た時点でこれだけ入れるの?と思っていたら案の定椅子などなくスタンディングでしたね。
最初にパラレルリープという地元で活動している現役大学生のバンドのトーク&ライブがあって、その後でお待ちかねのDo Asの2人が登場しました。
整理番号順に並んでいる時にアンケート用紙が配られたみたいでそれを元に質問コーナーなどのトークがあって、2人がギターを弾いて1曲だけアコースティックライブがありました♪
公開収録が終わってからはCD即売会と、会場限定のポストカードを伴ちゃんから手渡しでもらいました。
こんなに近くで見られるのはライブでもそうそうないし、最後はホント至近距離だったので緊張しました(^_^;
Do As Infinity「EIGHT」発売記念イベント 会場限定ポストカード@広島

このエントリーをはてなブックマークに追加    19:46:32 | Do As Infinity  | Trackback (0)  | Comment (2)List  | 

AFCアジアカップ2011 日本×サウジアラビアを見てるんですけど、今日の試合は安心して見てられますね。
もうサウジアラビアは前半早々から戦意喪失してそうですが。


さて、明日はDo As Infinityとおしゃべりしよう!ということで、プレミアム会員はニコニコ電話で会話できるチャンスみたいですね。
まぁ、自分は一般会員なので関係ないですが。


あと、今日の昼に歩いてたらたまたま広島FMからDo Asの曲が流れたので久しぶりに広島FMを聞いてたら曲の後、1/29に広島FM「SUNMALL LIVE ON RADIO」の公開収録でDo Asが広島に来るって言ってた!
って言ってもDo As Infinityのオフィシャルサイトではすでに載ってたんですけど知らなかった(^_^;
別のアーティストでこの番組の公開収録に一度行ったことがあってその時は歌も披露してたけど今回は歌もあるのかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:40 | Do As Infinity  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

ニコニコ生放送で1/8の16時から「Do As Infinity​からお年玉!2011年最初の​8の日はみんなでDo As ​8時間!」と題して、1月19日発売ニューアルバム『EIGHT』のリリースを記念して、今年最初の「8」の日にニコニコ動画で「8時間」のスペシャルプログラムをオンエアしていて、0時で終わる予定だったんですが延長してますねw
まさかライブ映像を何本も丸ごと流すとは思ってなかったから最初見てなかったのが残念。
Do As Infinityのライブには行ったことがあってもライブDVDは持ってないから見たことない映像が見れてよかった。
ニコニコ生放送では何度もDo As Infinityを取り上げてくれて嬉しいですね-。
きっと運営にファンがいるんでしょうねw


このエントリーをはてなブックマークに追加    01:16:21 | Do As Infinity  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

今日はやたら風が強かったですね。
今夜放送された「ミュージックステーション」は録画してまだ見てないんですが、さっきいきものがかりのFCから「ミュージックステーション SUPER LIVE 2010」の観覧募集のメールが来てもうそんな時期かと思った。
年末恒例Mステ生特番に斉藤和義、ラルク、KARAら33組で出演者を見たら、これだけ出てたら嫌いなのも出てるのは仕方ないことだけど、それ以上に結構楽しみな感じかな?
なんだかんだ言っても年末の音楽特番の中ではこれが一番マシだったり。


さて、Do As Infinity、ニコ生でアルバム特典DVD収録曲を決定なんてのが明日というか12/4(土)の21時からあるそうです。
リンク先の記事にはニコ生の番組URLがなかったので調べたら、ニコ生アンケートで決定!Do As Infinity ニューアルバム『EIGHT』限定DVD選曲生放送!というのみたいですね。
9/29にもニコニコ生放送で生中継した「11th Anniversary LIVE ~More! Core! Rare! Here!~」というライブの中からDVD収録曲をユーザーアンケートで選ぶというものみたいで、この時のライブもニコ生で見ましたが商品化にも再びニコ生で自分も関われるのはなんだかすごいですね。
ナタリーの記事もニコ生の方もオフィシャルサイトのHOT NEWSも読んでも明日のニコ生にメンバー出演するか書いてなくて分からないけど出るのかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加    01:46:44 | Do As Infinity  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

9/29のDo As Infinity完売プレミアライブをニコ生で生放送されるそうです。
ニコ生でライブ中継と言っても有料かと思いきや無料生中継なんですね。
ニコ生では開場:18:20、開演:18:30なので、ちょっと早めに帰れば間に合うかな?
復活して最初のツアーの初日のライブには行ったのですけど、最近は忙しくて参加できてないから楽しみです。
プレミアム会員じゃないので追い出されないといいんだけど…。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:10 | Do As Infinity  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

Do As Infinityのライブは2005年のツアーで初めて見て以来2回目ですが、その間が長かった…。
もう見られないと思ってたので、この日が来て嬉しいです。
チケットはオフィシャルサイトの先行発売で申し込んだらツアー初日なのに当選してラッキーでした。


※ここから先はネタバレですので、お気をつけください。


クラブ ダイアモンドホール
このエントリーをはてなブックマークに追加    23:55:59 | Do As Infinity  | Trackback (0)  | Comment (2)List  | 

今日、代々木公園野外ステージでDo As Infinityがフリーライブをしていて参加したかったんですが、有休は使い切ってたし今は休めそうにもないし、Yahoo!動画でストリーミング中継があったので頑張って参加しなくてもいいか…って思って(^_^;
でも、開演が18時半だったし、その前のオープニングアクトのmoumoonも興味あったけど、出番は18時~みたいで、とてもじゃないけど仕事終わってからじゃ家に帰るまでに間に合わないし…。
かといって早退でもするんだったら行った方がいいし…って感じで、できるだけ早く帰ってみたけどやっぱり19時前だった…orz
早退してから駆けつけたとしてもフリーライブなのでちゃんと見れそうな場所を確保するのはムリだと分かってましたし。
見始めてから数曲して本編終わってアンコールになったし。
a-nation'08にシークレット出演した時も今日も雨だったようですが「本日ハ晴天ナリ」はやっぱり歌うんですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:57:23 | Do As Infinity  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

Do As Infinityのオフィシャルサイトでツアーが発表されましたね♪
11/1 愛知ダイアモンドホール
11/4 Zepp Osaka
11/10~12 赤坂BLITZ
ということで東名阪だけなのは仕方ないとして、愛知以外は平日ばかりだし。
オフィシャルサイトで22日の18時まで先行販売してるので取りあえず申し込んでみたけど当たらないだろうなぁ…。


さらに9/30に代々木公園野外ステージで開催される復活ライブ“Do As Infinity FREE LIVE -FREE SOUL! FREE SPIRITS!”をYahoo!動画で独占生放送すると発表されましたね。
密かに行こうかと各方面で調整wしてたんですが、やっぱり平日は厳しいよなぁ~と思ってたところだったのでこれは嬉しいですね。
ただ開演までに帰宅できないんですが…orz

このエントリーをはてなブックマークに追加    07:58:25 | Do As Infinity  | Trackback (0)  | Comment (2)List  | 

最近、自分の聞いてる・聞いてたアーティストが活動休止したり復活したりで忙しいんですけど、Do As Infinityの復活は中でも一番嬉しい話でした。
最初に聞いたときはホントに!?って感じだったけど。
先日のa-nationでもシークレットで「本日ハ晴天ナリ」だけ歌ったとか。
参加してた人は羨ましいなぁ~。
やっぱりこの曲は野外で(特にa-nationで)聞いてみたいですよね。
解散ライブは島谷さんのライブと被って行けなかったので、今度のは行ってみたいなぁ~。

このエントリーをはてなブックマークに追加    12:51:44 | Do As Infinity  | Trackback (0)  | Comment (4)List  | 
2005年11月25日(金) 日本武道館
開場:17:30 / 開演:18:30
全席指定:¥5,800 ※3歳以上有料

●チケット一般発売日
2005年10月10日(月・祝)10:00~

※発売日(10/10のみ)
チケットぴあ特電 0570-02-9960
ローソンチケット 0570-00-0000
CNプレイガイド  0570-00-0000
イープラス http://eee.eplus.co.jp/

※発売日以降(10/11~)
チケットぴあ  0570-02-9999 0570-02-9966[Pコード:213-313]
ローソンチケット 0570-063-005[Lコード:34371]
CNプレイガイド  0570-08-9999
イープラス http://eee.eplus.co.jp/

【公演に関するお問い合わせ】
サンライズプロモーション東京 0570-00-3337
ラストライブなので行きたいんだけど、なかなか難しいですね…。
Do The A-side(CD+DVD)
とうとうラストリリースとなってしまったと思う「Do The A-side」をちょっと迷ったけどフラゲしてきました。
もちCD+DVDのやつだったけど、ライブDVD買うのを忘れてました…。また今度買お~っと。
このエントリーをはてなブックマークに追加    23:42:31 | Do As Infinity  | Trackback (1)  | Comment (0)List  | 
Top | All Title |  Next »
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
