Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEL'Arc~en~Ciel

L'Arc~en~Ciel の記事
Top |  Next »
このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 

 ラルク&カエラ、常識破りの新作CMをYouTubeで公開されたので見てきました。このCMでのコラボが発表された時にどうなるのかと思っていましたが、やっぱりそう来ましたかw ラルクはソニー・ミュージックエンタテインメント傘下のKi/oon Recordsで、カエラはコロムビアミュージックエンタテインメントということでレコード会社も違うのによくこの企画が通りましたねw


 今週発売される約4年3ヶ月ぶりとなるオリジナルアルバム「BUTTERFLY」も楽しみですが、NHK総合で2/12(日)1:20~2:05「L'Arc~en~Ciel 20年の軌跡」、 BS朝日で2/13日(月)23:00~23:54「L'Arc~en~Ciel 20周年特番 Mステで振り返る ラルクの20年」という特番が放送されるのでそちらも楽しみですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:57 | L'Arc~en~Ciel  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

 「来場者数90万人!ラルク、ニコ生特番でレアトーク披露」ということで、相変わらずラルクに対してナタリーの優遇ぶりというか本気度が垣間見られる記事w 自分も見ていましたと言ってもさすがに24時間見られるわけではないし、最後のメンバー登場の所はもちろんクイズの時間も一般会員だと追い出されて見られなかったですが…。メンバーが登場して途中からはニコニコ動画史上初となる東京の渋谷、大阪のアメリカ村、名古屋の栄の街頭ビジョンで同時に映像が流れたそうで、前出の記事で渋谷の街頭ビジョンで行われたサプライズ生中継の模様まで見られてよかった。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:37 | L'Arc~en~Ciel  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

 ラルク味スタ2DAYSライブ、WOWOW独占オンエア決定という記事を見て20th L'Anniversary Liveをやってるのを知った(^_^; 最近は中々遠征も難しいからライブ情報を見てもどうせ参加できないし…ということで情報集めしてなかったし。28日はアルバム「DUNE」から「HEART」までの楽曲を、明日29日は「ark」「ray」から「KISS」までの楽曲を中心とした構成で、2日かけてバンドの20年にわたる歴史を振り返るということはファンとしてはどちらも行かざるを得ない内容だったんですね。でも2日で全く違うセットリストだから、演る方は大変だっただろうなぁー。それで、WOWOWで放送されるのが2時間とか少なすぎじゃない? もうちょっとやってほしいけど、それ以上はDVDか発売されればBDで…ってことか。おそらく豪華なライブ映像の商品になりそうだなぁ。そういえば台風2号が来ているけど明日の天気は大丈夫なのかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加    01:28:46 | L'Arc~en~Ciel  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

FC2カウンターを使ってるけど1/7の昼に表示されてないなと思ったら、確か昨日までちゃんとカウントしてたはずの1/5,6のデータが飛んでるw
携帯サイトの方も調べたら飛んでるね。
アクセス解析の方は問題なかったし別にいいけど。


TSUTAYAにTETSUYA店長出勤!「冗談で言ってたのに」ってマジですかw
確かに自分も改名したときにTSUTAYAっぽいからどうなの?とは書いたけどもw
どうやら前日にイベント参加券が配布されたようですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加    01:37:11 | L'Arc~en~Ciel  | Trackback (0)  | Comment (2)List  | 

アニメ「バクマン。」にHYDE登場!本人役で声優に挑戦するらしいですね。
「バクマン。」は見たことないので全く知らないんですが、どんな内容なんだろう?
HYDEさんが本人役で出るのは気になる-。
ただ、今から見ても分からないだろうなぁ…。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:35 | L'Arc~en~Ciel  | Trackback (0)  | Comment (5)List  | 

昨夜、ペプシネックスのCMにラルクが出ていたのを初めて見てとりあえず録画しておきました。
どうやら、今月からコブクロ、L'Arc~en~Ciel、倖田來未の3組をCM起用してオンエアしているみたいです。
コブクロのも今朝見ました。
ラルクが歌っているのは「I Love Rock'n Roll」という曲で、洋楽のカバーだそうです。
ペプシネックスのサイトにラルクを初めてとして3組のアーティストのCM、メイキング、インタビュー、壁紙があるんですけど、サイトにあるCMをHIGHにしても物足りないという人のためにアップしてみましたw


「ペプシネックス」TV-CM「L'Arc~en~Ciel」篇 「ペプシネックス」TV-CM「L'Arc~en~Ciel」篇 「ペプシネックス」TV-CM「L'Arc~en~Ciel」篇 「ペプシネックス」TV-CM「L'Arc~en~Ciel」篇 「ペプシネックス」TV-CM「L'Arc~en~Ciel」篇 「ペプシネックス」TV-CM「L'Arc~en~Ciel」篇 「ペプシネックス」TV-CM「L'Arc~en~Ciel」篇 「ペプシネックス」TV-CM「L'Arc~en~Ciel」篇 「ペプシネックス」TV-CM「L'Arc~en~Ciel」篇


http://www1.axfc.net/uploader/N/so/96458.mp4&key=LOVE!%20pepsi%20NEX

このエントリーをはてなブックマークに追加    12:52:40 | L'Arc~en~Ciel  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ!」でカラオケ大好き芸能人がカラオケ機種のランキングバトルを使って制限時間10時間以内にカラオケ曲別ランキング全国1位を目指すというのをやっててちょっと見てました。
自分もカラオケで採点する時はほとんどDAMのランキングバトルなので色々気になりました。
最初から見てないのでどんな条件がついていたのか知りませんが、1位になりたいだけなら採点した人数が少ない曲や、1位の点数が低い曲を選べば楽に取れるんですけどねぇ…。
途中で助っ人として“野生のプロ”が登場しアドバイスをしてました。
採点でのポイントは「音程、抑揚、ビブラート」の3つだそうで、手本としてレベッカ「フレンズ」を歌ってました。
普通に結構上手くて点数がなんと99点!!
さすがカラオケ達人といったところですが、それでも15位…(^-^;
今度カラオケ行ったときに試してみよ~っと。


メンバー・セレクション・ベスト・アルバム『QUADRINITY ~MEMBER’S BEST SELECTIONS~』が3/10に発売されるのを記念して、インターネット・スペシャル企画「ネットdeラルクイズ」が3/1~3/10まで実施されています。
今日はもう時間がないので今度やってみようかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加    01:25:18 | L'Arc~en~Ciel  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

今日から2月ですね。
2010年も始まったばかりだと思ってたのにもう1ヶ月終わったのかぁ…。
今日はの夕方から関東で雪が降っているそうですね。
いつものことだけど東京で雪がちょっと降っただけで交通機関に影響が出たりトップニュースになったりしますよね。
こっちは全然降ってないからどうでもいいニュースなんですけどやっぱり影響が出る人口が多いからトップニュースになるのは仕方ないんですけどね(^-^;


オフィシャルサイトでも発表されていますが、L'Arc~en~Ciel、メンバー選曲のベスト盤、特典DVDは衝撃のクイズ番組が収録されるそうです。
ベストアルバムはファンならすでに収録される全曲のCDを持っていることが多いので、単なる寄せ集めならスルーすることもありますよね。
今回は各メンバーセレクトのそれぞれ7曲をリマスタリングするので特に昔の曲だとかなり音がよくなることもあるし、どういった選曲をするのかも気になるところ。
そして、やっぱり一番気になるのは完全生産限定盤についているDVDですね~。
65分もあるらしいのでどんな感じになるのかなぁ~?

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:32 | L'Arc~en~Ciel  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

今日の「ミュージックステション」を録画したのでさっき見てました。
ラルクはNHKにはタイアップなので出てたけど生放送で見るのは久しぶりですね~。
と言ってもリアルタイムで見てないですが(^-^;
「遅刻しない為にやっている事は!?」というトークでhydeさんが「朝は頭が回らないから前の晩に服を選んでおく」と言ったら、竹内アナに「小学生の頃はよくそういうことしていますよね」と言われちゃったしww
何だか知らないけど、BoAちゃんの初登場シーンが思ったより長く紹介されていて得した気分♪


さて、「Google日本語入力」がアップデート、郵便番号・英単語変換も行えるようになるそうです。
以前このブログで紹介したんですが、気になっていたものの既知の問題でちょっと困るのもあったのでインストールはしていませんでした。
今回アップデートがあって気になっていた問題も解消されたみたいだしこの機会に入れてみようかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:25 | L'Arc~en~Ciel  | Trackback (0)  | Comment (2)List  | 

1/27発売のL'Arc~en~Cielのシングル「BLESS」のPVが昨日からGyaOで公開されているみたいですね。
見ようかと思ったけど、0時からVMC「BRAND-NEW」で録画予約してるからそっちを見る予定です。


さて、前に就寝時間が遅い若者はうつ病のリスクが高い、米研究という見出しを見ていて気になってはいたんですけど、その時は時間がなくて読んでなかったんですよね。
それで、今さっき読んだら自分やばいかも。
最近夜型で3時とか4時とかに寝ることが多いし。
早寝早起きがいいとはよく言ったものですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:55:50 | L'Arc~en~Ciel  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 
Top | All Title |  Next »
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
