Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOME島谷ひとみ

島谷ひとみ の記事
Top |  Next »
このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 

日付が変わったので昨日になりましたが、NHK広島「いよいよ開幕!野村カープ」という生放送の広島カープ特別番組に島谷ひとみさんがゲストで出ていました。
ローカル番組にも関わらず島谷さんの他にも、スポーツジャーナリストの二宮清純さん、NHKプロ野球解説者でカープOBの小早川毅彦さんの3人もゲストに呼んでいてお金があるんだなぁ…と思いました。
島谷さんは今まで出演した番組などからそんなに野球に詳しくないようなので、ハラハラしながら見ていましたw
途中でちょっと置いてけぼりになっているんじゃないのかな?というような感じもしましたが、司会のアナウンサーも気を遣ってくれているようで無難に乗り切りましたね。


話は変わって、GLAYのオフィシャルサイトで「GLAYメンバーが以前から敬愛していた押井守監督と、この度初めて、コラボレーションが実現!」したと発表されてました。
押井守×GLAYの初のコラボ短編映画『Je t'aime』がの「アヌシー国際アニメーション映画祭2010」でコンペティション部門に正式ノミネートされたそうです。
あの押井守監督とコラボできて特にHISASHIさんは嬉しいでしょうねぇ。


今、某ラジオを聞きながら書いているんですけど、ホトケがクリアすぎてなんだか凄いですね(^-^;
無理矢理つないでるので時々途切れてしまうのがどうしたものかと思案中。
今契約しているプロバイダは色々検討してこれにしているけど、来月から選ぶ理由が一つ減るし、そんなに安い訳じゃないから、東京と判定されているらしいプロバイダに乗り換えてみるかなぁ…?

このエントリーをはてなブックマークに追加    02:37:43 | 島谷ひとみ  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

今やってる「ごきげんよう」に今日から島谷さんが出ますね。
昨日珍しくFCからメールがあってお知らせしてたし。
今日、ちょっと呉市内へ用事があったのでこんな店の写真を撮ってみました。
珈琲館 飛鳥
時間がなかったので、店内へは入れなかったんですけど。
なんでこんな店の写真を撮ったのかは知ってる人は知ってるはず。
ちなみに、天明堂の鳳梨饅頭おんらいまんとうもこの近くにあります。

このエントリーをはてなブックマークに追加    13:13:51 | 島谷ひとみ  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

島谷ひとみさんの話題を書くのは久しぶりですね~。
先日カバーアルバムを出しましたが、“新曲”はしばらく出してないですよね!?
色んなアーティストを聞くようになってからはそれぞれの新曲を中心に聞くようになっていったので、島谷さんの曲を聞くのも実はご無沙汰だったり…(^-^;
なので今朝からこの前のカバーアルバム以外のほぼ全曲を入れたウォークマン片手に仕事してました。
島谷さんはライブもあまりやらなくなったし、やっても東京と大阪くらいで当面は忙しくて遠征しづらいし、会報もなくなったので、今年のFC継続はどうしようか迷ったんですよね。
でも、アルバムを買ったつもりで一応更新したら、10周年の今年は久しぶりにまさかの凱旋ライブですよ!!
まぁ、FCじゃなくてもチケット入手は困らなかったと思いますが、継続しておいてよかった~。
何気に宮島も厳島神社も今年2回目だったりします。
でも、イベントで行ってるので夜だし堪能したと言えるか微妙です(^-^;
昼過ぎに広島市内では雨が降ったので心配したけど、すぐに止んだのでホッとしました。


楽天世界遺産劇場 ―厳島神社― ポスター 日本郵便ロゴ入り角型1号ポスト 厳島神社 大鳥居
このエントリーをはてなブックマークに追加    22:44:57 | 島谷ひとみ  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

衝撃!「名探偵コナン」毛利小五郎が“解雇”だそうです。
最近は放送時間に帰宅してなかったりするので見ることがなくなってしましたが、あの声ですっかり慣れてるので代わっても当分は違和感あるでしょうね~。
「ドラえもん」の時とは違う交代劇となったようですね。
何があったのかなぁ?


今日帰宅したら、自分宛ての封筒が2通来てました。
1つはBoAちゃんの会報で今日は時間ないので休みの日に見るとして、もう1つは島谷ひとみさんのFCで申し込んだ宮島の厳島神社でのライブチケットでした。
前に申し込んだのですっかり忘れてましたよ(^-^;
チケットと一緒にペラのライブ告知案内と宿泊ツアーの案内も入ってました。
河村隆一さんも翌日出るのは初めて知りましたよ。
地元なので飛行機のツアーは必要ないんですけど、土曜なのに19時開演なのでフェリーに間に合うのかな?
前に宮島行った時は管弦祭で特別に遅くまでフェリーが出るので大丈夫だったけど、通常運航の時間は知らないし、帰れるのかなぁ…!?
帰れないなら宿泊プランを使うか自分でホテル取るかだけど、そんなに案内に載ってるフェリーの予定時間を見たら遅くないみたいだから大丈夫そうですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:12 | 島谷ひとみ  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

昨夜の「飛び出せ!科学くん」で皆既日食が取り上げられていて、屋久島からのロケでした。
現地で皆既日食になり真っ暗になった時、出演者の中川翔子さんがやったのはドラゴンボールの有名なあのシーン。
「出でよ神龍!!」で呼び出し願いはウーロンのあの「ギャルのパンティおくれ」だしww
皆既日食で神龍を出す発想はなかったわ~。


さっき帰宅したら、mu-moショップでFC会員が買うとポストカードだけでなくポスターも付くということで島谷ひとみさんのHYBRID BEST ALBUM「BEST & COVERS」を注文したのが届いてました。
前は発売日に届くようになってましたけど、今回は今日届くようになってたのでフラゲ用に別途買わなくてもよくなって助かりましたw
届いたといっても、時間なくてまだ段ボール開けてないですけど(^-^;
ポスターの中にはランダムで直筆サイン入りのオリジナルB2ポスターがあるそうですけど、さすがにそれは当たってないかな…?
自分の名前も書いてもらったサイン入りグッズが何かで当たって持ってるし、その前にポスターは丸まったまま開けることないからサインが入ってるかどうか分からないのでどうでもいいですけどww

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:27 | 島谷ひとみ  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

新しい広島市民球場「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」(略称:マツダスタジアム)の開幕戦だし、広島出身の島谷ひとみさんも試合前に「それゆけカープ」をみんなで合唱するということで見に行ってきました。
と言ってもチケットは完売だったのでレフト側の球場外の“ただ見エリア”というエリアからだったんですが、1塁側は遠くてよく分からなかったんですよね。
帰宅してから録画してた広島テレビの中継を見てみたらそれより前にも球場周辺でアナウンサーとレポートしてたので、そこならチケットなくても見れたし握手してる人もいて羨ましかった~。
試合中もコンコースという球場内のどの席からも行けるエリアでレポートしてたし…。
今日のチケットをペアで譲るという人がいたけど、1枚は難色を示されたし3塁側だったので諦めたのが悔やまれる。


一応、特番をやった広島FMとRCCカープナイターも録音してみたんですけど、こちらは空振りでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:52:59 | 島谷ひとみ  | Trackback (0)  | Comment (4)List  | 

ETC助成金制度を見逃すな! 3月12日開始で最大5割引っちゅーことで、正午のニュースを聞いてもETCの取り付けでカー用品店は大盛況みたいですね。
首都高では無料のもあるようで。
これが昨年あったらライブ遠征がぐっと楽になったのになぁ~。
でも長時間運転すると飽きて眠くなるから切羽詰まらないとやらないと思うけど(^_^;
渋滞も心配されてますが、これで増えるのは全てETC搭載車なのでそこまで心配しなくてもいいのかなという気もしますが。


で、NHK FMでニュースが終わったので広島FMに切り替えたらTOKYO FM「ONCE」で島谷さんがゲストに出てきてラッキー♪
最近、オフィシャルサイトを開とうるさいので数十サイト一斉に開く時、BoAちゃんとか島谷さんのとかは閉じちゃうことが多くてメディアインフォとか見てないんですよね(・_・;
ラジオでも言ってましたが、主演映画「パラレル」もあさってから公開ですね。
ずっと先の感じだったのにもうすぐなんですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加    12:55:20 | 島谷ひとみ  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

今日の0時~スペースシャワーTV「NEW CUTS」で映画「パラレル」の主題歌「SMILES」のPVが初オンエアされました~。
新曲のオンエアチェックはしてたので、今回もバッチリ録画しました。
この曲は昨年の10月に東京大阪で行われた単独ライブで初披露されてからしばらく聞いてなかった(大阪で先月あったDream Live 2009でも歌ったそうですが)ので、すっかり忘れてました。
でも、サビから始まることもあり曲が流れて1秒くらいですぐに思い出しましたw
PVの設定では、一人暮らしをしている女性を島谷さんが演じていて、これから彼氏と一緒に住むために引っ越しをしているという感じで曲の前後にもストーリーが続いてました。
確かに歌詞のイメージだとこんな感じの映像なんだろうなと納得。
本人が普通にPVへ出てくるだけで嬉しいし…。
ところでアート引越センターからは宣伝費とか出ないのかな!?w
ここ数年徐々に歌から演技の方へ活動がシフトしている感じで、シンガーとしてしか興味を持ってない自分はだんだん関心が薄れてきつつありますが、久しぶりに歌声を聞くとやっぱりいいですよね~。
いい曲を出しても売上に繋がらないので、どんな曲を出せばいいのか分からない状況だと思いますが、どうにか売れてまた全国ツアーができたらいいなぁ~。

このエントリーをはてなブックマークに追加    08:31:44 | 島谷ひとみ  | Trackback (0)  | Comment (2)List  | 

今日も会社を早退して遠征です。
平日ばかりだと困りますね…って前回と内容が被るのでこの辺で。
新大阪からだと地下鉄で楽に行けるんですが、新大阪で降りてもJR難波駅で降りても料金は同じなので少し乗り換えが面倒ですけどそちらにしました。
なんばHatchは久しぶりというか、島谷さんのライブでしか来たことないですけどw


会場のコインロッカーは入場前に使えるかよく分からなかったので駅のコインロッカーに荷物を全部入れたら当然携帯も入れてしまったのでライブ前に会場の写真が撮れないという失態。
まあ会場は逃げないので後で撮ってもいいんですが、ライブ情報のディスプレイが各所にあって毎回撮ってたんですが、後で撮りに行ったらもう切ってあったし。
というのは今回のライブでのことに比べたら些細なことでしかないです。
会場に着いて知り合いと集まってた時に「椅子があるみたいなことをスタッフが言ってた」と言うから何のことかと思ってたら、確かに開場前にスタッフが「前方に椅子があります」と意味不明なことを言ってました。
知り合いと並んでいたんですが、「前方と言ってもせいぜい2,3列くらいしか椅子がないよね?」などと話していて、中に入ってみると…。


なんばHatch
このエントリーをはてなブックマークに追加    23:40:16 | 島谷ひとみ  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

最近、朝に更新してることが多いですけど、通勤中に携帯で書いてるから昨日みたいにネットで調べても載ってなくて家にしか現物がないものを書くのとか難しいんですよねぇ~。
そうそう、今朝も起きてパソコンつきっぱなしだったけど、ちょうどテレビでYUIちゃんが出演しているウォークマンのCM(確か今日からCMも曲も解禁だったはず)が見れてハッピーです。
今度録画できたらいいなぁ~。


と、今回の記事と関係ない話題はこのくらいにして、大阪でやるDream Live 2009ってのに島谷さんも出るそうですね。
このイベントは招待制で10/24~11/30の期間中に阪急三番街で2,500円以上買えば応募できるということでいいのかな?
ちょうど10/24はなんばHatchで島谷さんのライブあるけど当日は買い物する時間なさそうだし…。
そして、10/26にはDream Live 2009に先駆けてFM OSAKA公開録音 「The Dream Magic」PREVIEW “Dream Live 2009”というのをやるそうだけど、大阪で一泊ならともかくライブでもないのに二泊はないなぁ~。


このエントリーをはてなブックマークに追加    08:24:29 | 島谷ひとみ  | Trackback (0)  | Comment (2)List  | 
Top | All Title |  Next »
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
