Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMESuperfly

Superfly の記事
Top |  Next »
このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 

 今夜は西日本で皆既月食だというのに天気が悪くて見られそうにないですね。残念とか言いながら晴れていてもどうせ遅いから見ないのでいい口実ができたという感じw 日食と違って月食は結構あるし。


 さて、今夜はSuperflyの3rdアルバム「Mind Travel」リリース記念フリーライブが横浜赤レンガ倉庫であって残念ながら参加できませんでしたが、Ustreamで生中継されたので見ました。2ndアルバムのフリーライブは確かニコ生で中継されてたので見ましたし、一昨日のmoumoonもUstreamとニコ生で中継があったし地方民にはいい時代になりましたね。
 今夜のライブは約一時間あってフリーライブとは思えない豪華な内容でカメラワークもいいなと思ったらWOWOWで8/6(土)16時~特別番組があるそうですね。まあ、今回も何かの特典DVDとかで商品化すると思うし完全版はその時までのお楽しみですね。行った人が羨ましい。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:06 | Superfly  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

 今夜放送された「A-Studio」はSuperflyの回でしたね。もちろん録画しながら見てましたが、いきものがかりの回も思ったけど、鶴瓶さん結構事前に調べていて好印象。越智志帆さんの故郷、愛媛県の今治についての話もしていましたが、2008年にBoAファンのオフ会で今治を観光したのを思い出しました。今回話題に出た今治タオル美術館も行ってたのでビックリ。志帆さんの実家はその近くだったんですね。懐かしいな-。あれからもう3年近くになるのか。またライブ遠征で全国各地を飛び回れるようになりたいな…。

このエントリーをはてなブックマークに追加    01:42:24 | Superfly  | Trackback (0)  | Comment (2)List  | 

今日、Superflyの携帯サイトからメールが来て、両A面シングル「Beep!! / Sunshine Sunshine」発売!!というのも楽しみなんですが、Superfly 2011 過去最大規模の全国ツアー決定!32都市35公演!!も発表されましたね。
メールが来たときは忙しかったので、さっきツアーの日程を調べました。
32都市なので間違いなく広島は来てくれるだろうと思って調べたらありました。

6月30日(木) 広島市文化交流会館

なのか。ふむふむ。
って、えー、その日無理なんだけど…orz
せっかくFCに入っているというのにこれは残念すぎる。
近場だと7月4日(月) 倉敷市民会館か9月23日(金) 愛媛・ひめぎんホール・メインホール辺りかな?
FC入ってるので取れるとは思うけど、愛媛はSuperflyの地元だから行きたいですね。
ツアー日程でも愛媛は最終の沖縄の前という位置にあるし。
倉敷と広島の日にちが逆だったらちょうどよかったのになぁ…。

このエントリーをはてなブックマークに追加    00:36:46 | Superfly  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

今日はSuperflyのFC限定ツアーに参加してきました。
確か2枚で申し込んでも同伴者もFC会員でないといけなかったはずなので、純粋にFC会員のみの参加でした。
まぁ、今の勢いからしたら松山サロンキティはキャパ300人だしSuperflyの地元愛媛県なので厳しいかと思ったんですがどうにか当選できてよかったです。
今回はサイトでやってほしい曲のリクエストを募集してたんですが、どれにするか決められなかったのでリクエストはしませんでした…(^-^;
松山は何気に今日で今年3回目だったり。


※ここから先はネタバレですので、お気をつけください。


松山サロンキティ
このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:22 | Superfly  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

Appleの会見があって色々新製品とかの発表ラッシュだったのであちこちで盛り上がってますね。
色々と気になるのもありますが、iTunesがどうにも好きになれないのでスルーしてます(^-^;
そんな中、Superflyのオフィシャルサイトで「Wildflower & Cover Songs:Complete Best 'TRACK 3' 」iTunes LP配信決定!ってのが発表されてますね。
iTunes LPは初耳ですが、これってCDを買うよりもこっちのが内容的にお得なような気も…?
でも、iTunesって圧縮音源ですよね?
WAVEとかAppleロスレスとかで配信ならCDを買わなくてもいいかなとも思いますが、そこは割り切ってるんですかね?
もっとも、圧縮音源でも高ビットレートならCDと聞き比べても違いが分かる自信が全くないですし、普段は圧縮して持ち歩いてるしw

このエントリーをはてなブックマークに追加    02:02:45 | Superfly  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

もう8月も終わって9月かぁ…。
夏休みがあった人ももう終わってしまいましたね。
Superflyのシングル「Wildflower & Cover Songs:Complete Best 'TRACK 3'」を帰りにフラゲしに行ったら初回版が全部売り切れてた…orz
特設コーナーと新譜コーナーと試聴コーナーと50音順コーナーの全部が通常版しか残ってなかったし。
久しぶりに行った別の店ではCDコーナーが大幅に減ってて通常版すら入荷してないような状況だった(^-^;
明日初回盤が見つからなかったらもう通常版を買おうかなぁ…?


さて、NHKと日立、TV映像に電子透かし埋め込むトランスコーダ -データ流出対策。ネット使用の低解像度変換時に使用だそうです。
普通に見えない電子透かしを映像に入れる技術は前からちょくちょく見ますが、今回のは低解像度変換用なのでどうでもよかった。
でも、ワンセグに局ロゴがあっても認識できないので入ってる意味ないのにジャマだなと思ってたんですが、こういうのに活用するのかなぁ?

このエントリーをはてなブックマークに追加    01:24:30 | Superfly  | Trackback (0)  | Comment (2)List  | 

Superflyが今週と来週の2週連続で「僕らの音楽」に出るので録画しながら見てました。
Superflyは今年もフジテレビで色々タイアップあるので一回に収まりきらなかったんですね。
でも、今回は思いっきり映画の宣伝なのが見え見えで、ホントに会いたかったかは知りませんが「この番組は ゲストが今 一番会いたい人と対談する音楽番組です」っていう番組のナレーションのが白々しく聞こえます。
気を取り直して、1曲目はTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT「ゲット・アップ・ルーシー」のカバーでしたが、原曲を知らないので何とも言えないですね。
次の曲は「Dancing On The Fire」のカップリングとして収録されていた「(You Make Me Feel Like) A Natural Woman」という曲でこちらもカバーでしたが、相変わらずよく声が出ますよね。
「Wildflower」はストリングスを入れて豪華な編成でしたね。
まぁ、個人的には「MUSIC JAPAN」でテレビ初披露した時の方がよかったかな?とも思ったり。
あの時は楽曲自体も初めて聞いたので特に印象が強かったのかもしれませんが。
来週は「タマシイレボリューション」を歌ってるところが予告であったし、「お台場合衆国2010」テーマソングの「Roll Over The Rainbow」を歌わないはずがないですよね。
あともう1曲カバー曲らしき映像が流れてましたが、どっかで聞いたことあるような気がするんだけど思い出せない…。

このエントリーをはてなブックマークに追加    01:23:39 | Superfly  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

Superflyの新曲「Wildflower」がCSでオンエアされ始めましたね。
先日のNHK「MUSIC JAPAN」でテレビ初披露したのを聞いていましたが、相変わらずすごいなぁ~。
「タマシイレボリューション」のPVはまだshort ver.しかオンエアされていないので早いとこフル尺でのオンエアされないかなぁ~?


さて、昨日新曲「キミがいる」を発売したいきものがかりですが、人気ユニット『いきものがかり』が始球式 8/21阪神戦ということで東京ドームで始球式をするそうです。
よっちゃんはジャイアンツファンだけど聖恵ちゃんのコメントを読むと聖恵ちゃんが投げそうな雰囲気w

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:02 | Superfly  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

今日の「MUSIC JAPAN」にSuperflyが出ていましたね。
「Wildflower」を初披露してました。
フジテレビ系ドラマ「GOLD」主題歌らしいんですが、見てないし着うたもダウンロードしていないので初めて聞いたんですけど、こういう感じの曲もありですね。
ファンクラブツアーが(当選すれば)楽しみですね♪
ただ、「Wildflower & Cover Songs:Complete Best 'TRACK 3'」としてシングルCDリリースされるんですけど、ワールドカップで聞いた人も多いはずの「タマシイレボリューション」も収録されるのに、9/1発売と機を逸してるうえに、初回限定盤はCD2枚組+8cm Singleの計3枚ついて2,900円、通常盤でも2枚組で2,800円なのでファンの自分は当然買いますが、ライトなファンは買う人少ないんじゃぁ…?と色々疑問です(^-^;
2枚目が15曲入りのカバーアルバムなのでシングルという括りなのかよく分からないですがw
個人的にはカバーアルバムなしでCD1枚にして1,050円の3パターンで展開した方がよかったんじゃないのかなぁ…?と思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:25 | Superfly  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

昨日の「MUSIC JAPAN」にSuperflyが出て2010NHKサッカーテーマソング「タマシイレボリューション」をテレビ初披露していましたね。
この番組に限らずたいていの番組はテレビサイズの短縮バージョンになるんですが、昨日のはフルサイズでした。
日本戦のハイライトがなければコメントとかあったかもしれないのでちょっと残念。
口パクじゃなくちゃんと歌っててこれだけの歌唱力ですから、やっぱり凄いですねぇ~。
チケット取れるか分からないけどFCツアーが楽しみです。
前回のドイツ大会は日本が全く活躍しなかったのもあってか、テーマソングとか全く覚えていないんですけど、今大会は活躍していて視聴率もいいからSuperflyは運がいいですね。
なのに、配信限定でCDリリース予定がないのがもったいないですね。


昨夜は忙しいのに、バグフィックスしていたこともあってワールドカップを全く見れていないんですが、ドイツ×イングランド、アルゼンチン×メキシコの2試合とも明らかな誤審があったとか。
テレビだと微妙な判定の時にはリプレイ映像が流れるのでどうだったのかが分かりますが、他のスポーツのも参考にしてビデオ判定やその他の技術を導入を検討してもいいのではないかと思います。
もっとも、プレーを止めないようにしないといけないんだろうから難しかったのもあると思うんですけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加    13:00:10 | Superfly  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 
Top | All Title |  Next »
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
