Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEBoA

BoA の記事
Top |  Next »
このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 

 日本デビュー10周年第1弾DVDシングル「Milestone」をフラゲしてきました。オフィシャルショップだとSOULオリジナル特典もあったけど、今までポスターは買っても明けてこなかったし…と思って普通に店頭で買いました。ただ、広島では比較的大きなCDショップだったにも関わらず、ニューシングルのコーナーにも特設コーナーにも歌手別CDコーナーにもなかったからどうしたんだろうと思いました。でも、もしかしたらDVDシングルだから音楽DVDコーナーにあるのかな?と思って探したらビンゴ。こっちは基本的にライブDVD/BDしか置いてないコーナーだから客足も皆無に等しいし、予約分の取り置きを除くとスペース的に入荷しているのは1,2枚って感じ…。まあ、シングルと思わずに発注したなら枚数も抑えて仕方ないのか…。
 どうでもいいけど、CD+DVDではなくDVD+CDという形式なのでディスクのレーベルに印刷されているカタログナンバーはCDがAVBK-79038B、DVDがAVBK-79038となっていて、avexの場合AVCD等の4文字の後に1枚目が数字のみ、2枚目が末尾B、3枚目が末尾にC…という規則になっているので、カタログナンバーもちゃんとDVD+CDという扱いになっていた。最初は誤植かと思ったけど記録面の内周部にあるホログラムもそうなってたし。


 まあ、それはさておき、「メリクリ ~BEST&USA Version~」は以前のと同じものみたいだけどなぜ収録されたんだろう? オーディオテクニカ繋がりかな? 久しぶりにDVDを見たけど、HDの溢れた今となってはDVD画質やっぱり厳しいなぁ…。

このエントリーをはてなブックマークに追加    02:34:36 | BoA  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

 今日、BoAちゃんのFCからメールがあって、「SUMMER SONIC 2011」と「a-nation 10th Anniversary」への出演が発表されました。a-nationは久しぶりだけど、まさかサマソニにも出るとは思わなかった。サマソニは行ったことないけど洋楽好きな人が多そうな印象だし前にB'zが発表された時の反応も微妙だった気がするし歓迎されるのか?とちょっと不安も…。でも、もしかしたらアメリカ進出した時の曲も歌ったりするのかな? そうなると日本ではあまり披露していないから貴重なパフォーマンスになるかも。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:49 | BoA  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 
「BoA 10th YEAR」看板 @品川駅港南口

 今、東京で何カ所かと大阪でBoAちゃんの日本デビュー10周年を記念して「BoA 10th YEAR」の看板があるので撮影してきました。
 今回宿泊した品川にもあると聞いてその画像も見ていたのでGoogleマップのストリートビューで事前に場所を確認して品川駅 港南口からすぐの場所にあることが分かっていたのですぐに撮る…はずが到着した時はもう夕暮れで看板をライトアップしてあって携帯のカメラじゃうまく撮れなかった。そこで翌朝の今日撮影。一応GPSの位置情報を埋め込んでいるけどポイントを調べたら結構いい加減だった(^_^;

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:11 | BoA  | Trackback (0)  | Comment (2)List  | 

 昨日はライブに行ってないのに関連ワードを書いたせいでアクセスが増えたので、ライブレポを期待して来てくれた人には申し訳ないなぁ…。ライブに行ってない時はこういうことがないように紛らわしい単語を書かないようにしていたのに忘れてた。


 さて、今日5/30といえばBoAちゃんが日本デビューして10周年ですね。おめでとうございます。オフィシャルサイトでは動画でコメントが届いてますね。まあ、これは使い回…いや何でもないですw 最近はBoAちゃんに限らずどのアーティストでも中々ライブに参加できてないけど、気づいたらいつの間にかファン歴が長いGLAYよりもライブ参加数が多かったw
 TwitterでもBoAちゃんが10周年のコメントしてますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:57:42 | BoA  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

 毎日乗っている電車の車窓から見える桜も色づき始めて春だな~と実感してますが、暖かくて昼間眠くなりそうで困るw 夜遅くまで起きているのも行けないんだけど(^_^;


 もうBoAちゃんのオフィシャルサイトにも載っているし知っている人が多いと思いますが、今日FCからメールがあって3/30に発売予定から延期となっていた『BoA THE LIVE 2010 "X'mas"』の発売が5/4になったと書いてありました。色んなソフトが発売延期になるのはこんな状況だし仕方のないことだけど5月か…。約1ヶ月先に延期になっただけなんだけど、3月から5月ということで何となく随分先になった感じ。諸事情でどうしても行けなかったからどんな感じか早く見たいのに…。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:51 | BoA  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

日付が変わったので今日はバレンタインデーですね。
特にこれと言って変わったことのない普通の月曜日になるでしょうがw


そういえばGalaxy S IIが出るみたいですね。
あとTabもあるけどこっちは興味ないw
解像度が相変わらず800×480ドットなのが残念ですがそれ以外はかなりのスペックなので気になる…。
Galaxy Sが国内で発売されるまで時間がかかったのでもっと早く発売されてたらインパクトが大きかったんですが、今回はどうなりますかね?


韓国繋がりでいくとBSフジで「2010 ASIA SONG FESTIVAL」が夕方放送されてましたね。
まあ、BoAちゃん以外の出演者は全く興味なかったので録画したのを後で見たんですけど(^_^;
いつ出てくるのかなと思ったらトリでしたね。
終盤の方に出てくるのかなとは思っていたけど。
ソウルで行われたイベントみたいなので歌ったのはもちろん韓国の曲ばかりでしたが、ハイビジョンでBoAちゃんを見たのは久しぶりかも?
最近は忙しいのもあってチェックし切れてないけど、昔は向こうのテレビ出演もネット等で欠かさずチェックしてたなぁ…。
その頃はBoAちゃんが出ると客席が黄色い風船を持ってる人で埋め尽くされていてすごい歓声だったなぁ…。
「Valenti」と「No.1」のメドレーも歌ってたけど個人的にはそろそろ懐メロっぽくなってるw
変わってないと言えば、観客がカメラで思いっきり写真や動画を撮っているのをテレビカメラで抜かれてたことかなw

このエントリーをはてなブックマークに追加    01:49:52 | BoA  | Trackback (0)  | Comment (2)List  | 

BoAちゃんのFCからメールがあって、12/8(水)より、audio-technica CMソングとなったBoAの新曲「I SEE ME」着うた(R)の配信がスタートするそうなんですが、他に配信されてるところあったりもうオンエア解禁されてたりするんですかねぇ?
新曲はCDが発売されるまで配信のとかには滅多に手を出さないんですが、今回はCD発売が未定のようだし…。
その割に、DAMの2010/11/23配信される新譜の中に「I SEE ME」が入ってるんだよなぁ…。
よく分からない現象です。


さて、テレ東、放送エリア外に番組同時配信実験っていう見出しを見て、ついに広島でもテレ東が見られるのか…?と思ったら、子ども向けバラエティ番組「ピラメキーノ」を、放送と同時に放送エリア外にストリーミング配信する実験だそうで残念。
それはともかく、テレビ東京系列放送エリアと山形県、福島県を除く国内向けに、放送と同時にストリーミング配信ってどうやるんですかね?
radikoみたいにエリア判定やったら誤判定もちらほらあるみたいだけど…。

このエントリーをはてなブックマークに追加    02:56:27 | BoA  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

【ブログ】投稿用 Androidアプリを公開しました!というのがあったので、試しにこのアプリでXperiaから投稿。
HTMLタグを手入力しても受け付けてくれるのかな?
HTMLが大丈夫なら簡単に入力できるようにしてほしいし、ユーザータグも…。


今日届いたLIVE DVD「BoA LIVE TOUR 2010 IDENTITY」を見ながら書いてます。
mu-moショップで注文してたと思ってたらまだだったことに先日気がついたんですけど、注文したのが遅かったので発売日以降の発送になってしまって…。
前にWOWOWでハイビジョン放送していたから、DVDの画質じゃあねぇ…。
WOWOWでは時間の関係もあって、フルでは放送されなくて、「ネコラブ」前の映像はカットされていたんですけど、まさかDVDでも収録されないとは思ってなかった。
何か大人の事情でもあったかなぁ…?
今回のツアーは忙しくて地元の1公演しか行けなかったからあまり覚えてない。
後からDVDでどんな映像か確認すればいいやと思ってたのに。
そういえば収録日の公演に参加していないBoAちゃんのツアーDVDは久しぶりですね。
忙しくさえなければ一昨年の20公演でも全部参加したんだから、それに比べたら今年のツアーは全公演参加も楽勝だったんだけど…。

このエントリーをはてなブックマークに追加    00:57:52 | BoA  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

BoAちゃんの韓国での実に5年ぶりとなる6枚目のオリジナルアルバム「Hurricane Venus」をゲットしてきました。
韓国のオフィシャルサイトによると8/5発売らしいんですけど、通販で買わなくてもそのうちCDショップで買えるでしょう…ってことで広島駅近くのCDショップには何度か行ったんですけど入荷してなくて…。
なかなか広島市内中心部へ行く時間がなかったのでそれ以外の店に立ち寄れなかったんですけど、今日やっと少し時間があったのでパルコ新館のタワレコに行ったらポスターつきで普通に売ってましたw
昔はよくHMVでBoAちゃんの韓国版を買ってたんですけど、今はもうHMV広島店ないし。
発売日から随分経っているから入手したのは遅い方かと思っていたんですけど、ネット通販組はまだ届いてない人が多いみたいでちょっと意外。
通販だとポスターがどういう状態で送られるか分からないこともあるし店頭で買うのが安心ですけど、ポスターは収納に嵩張るからどっちでもよかったりw
CDは1枚だけど2枚組か!?と思うくらい分厚い紙箱に入っていて歌詞カードもなかなか豪華でデビュー10周年のアルバムなので気合いが入っているって感じですね。
曲の方はCDを買うまで聞くのを我慢していて、まだ1周目の途中なので具体的なコメントは控えますがなかなかいい感じ。
相変わらず何て言ってるのかは分からないけど、日本語でも歌詞より曲を主に聞くのでそんなに気にならないかなぁ~?

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:31 | BoA  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

今日は二十四節気の一つの「大暑」で最も暑さが厳しい日とされていますが、ホントに今日も暑かったですね。
BoAちゃんのFCからメールがあって、今週発売のシングル「WOO WEEKEND」を記念してBoA 週末“WEEKEND”限定 サプライズキャンペーンをするそうです。
ファンはすでに買った人が多いかと思うんですけど、FC特典だったポスターとは別のものなのかなぁ…?
対象店舗を見たら広島はないのか…と思ったらmu-moショップでもやるみたいですね。
すでにCDは持ってるしどうしようかなぁ…?

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:54 | BoA  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 
Top | All Title |  Next »
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
