Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEいきものがかり

いきものがかり の記事
Top |  Next »
このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 

 いきものがかりのライブに行ってきました。


※ここから先はネタバレですので、お気をつけください。


広島県立総合体育館 大アリーナ(広島グリーンアリーナ)
いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2012 ~NEWTRAL~ @ 広島グリーンアリーナ ライブ案内
このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:59 | いきものがかり  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

 いきものがかり、劇場版コナンの主題歌を書き下ろし 「純粋にありがたい」ということで、4月14日に全国公開される劇場版『名探偵コナン 11人目のストライカー』の主題歌が、いきものがかり「ハルウタ」に決まったそうですね。シングルのA面ほとんどを担当しているよっちゃんじゃなくてほっちが本作のために書き下ろした楽曲ということで、シングルとして発売されなかったりして。でも、コナンは最初を除いてずっとビーイング系アーティストが担当してきたのに、ソニーレコード傘下のエピックレコード所属のいきものがかりがなぜ担当できたんですかね? いきものがかりでサッカーの歌と言えば第87回全国高等学校サッカー選手権大会応援歌の「心の花を咲かせよう」がありますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加    00:59:24 | いきものがかり  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

 12月に突入しましたね。今年も残すところあと1ヶ月を切ってしまいましたか。今日は凄く暖かあったんですけど明日は寒くなるそうで…。


 さて、紅白に林檎、猪苗代湖ズら初出場7組&ラルク、絢香、長渕もということで、「第62回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表されましたね。自分は色んなファンクラブに入って掛け持ちでファンをやっているから、出場が決まったところもあれば逃してしまったところもあり、それぞれのファンの反応は悲喜交々といった感じ。それよりも気になるのが、今年はNHK総合テレビとラジオ第1でしか中継されないみたいですね。今までBShiで録画していて今年からはBSプレミアムになるなぁ…と思っていたんですが。さすがに昨年までのようにBS1とBShiの両方でやることの意味はなくなりましたが、BS1かBSプレミアムのどちらかでも放送してくれればいいのに。逆にその時間帯は何を放送するのかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加    00:31:03 | いきものがかり  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

 いきものがかりのFCからメールがあって知ったんですが、10月1日よりJFN系列「いきものがかりの garden★party」がスタートするそうですね。いきものがかりの公式サイトで放送局一覧が載っていますね。昨年末まで放送していたJFN「いきものがかりの歌ものばかり」の後継的な位置づけの番組なんでしょうかね? 「いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン」も昨年末で終了していたので、定期的に生の声を聞ける機械がなくなってしまっていたので、ラジオ再開は嬉しいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加    03:20:19 | いきものがかり  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

 今日は、いきものがかりのFCツアーのライブに行ってきました。他の会場はZeppと横浜BLITZなので今日の広島クラブクアトロだけ明らかにキャパが小さいんですよね。しかも日曜なので自分の地元だけど倍率が高そうだから当選するか心配でしたが、どうにか当選してよかったです。


 ※ここから先はネタバレですので、お気をつけください。


いきものがかりFCツアー2011 広島クラブクアトロ
このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:11 | いきものがかり  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

 昨夜は一夜限り復活「いきものがかり 吉岡聖恵のオールナイトニッポン」を録音しつつ聞きながら寝ましたが、よっちゃんとほっちが登場しましたね! そして7/20に両A面シングル「笑ってたいんだ/NEW WORLD MUSIC」発売決定の重大発表がありましたね。「笑ってたいんだ」は日産セレナのCMソングで「NEW WORLD MUSIC」はフジテレビ系「めざましテレビ」テーマソングで4月からオンエアされていますね。そして「笑ってたいんだ」がいち早くオンエアされたところまで聞いて寝たのでまだ続きは聞いてないんですが…。「あえて震災に囚われずポップソングを目指して作った」という感じのことをよっちゃんが言っていましたが、これぞまさしくポップソングという感じですね。まだ1回しか聞いてないのでこれから発売されるまでにリピートするか。
 5本連続で音楽関係の記事ってなんだか本当に音楽ブログっぽいですねw

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:19 | いきものがかり  | Trackback (0)  | Comment (4)List  | 

 オフィシャルサイトにも載っていますが、6/15(水)25:00~27:00、ニッポン放送ほか全国36局ネット「いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン」を一夜限り復活!重大発表もということでらしいですね。一夜限りなのはちょっと残念だけど、何はともあれまたラジオで声が聞こえるのは嬉しいですね。そして重大発表が何なのか気になる…。新作リリースは普通にあると思うから重大発表と言うほどでもない気がするし。そういえばホトケは元気にしているんですかね?w

このエントリーをはてなブックマークに追加    01:59:20 | いきものがかり  | Trackback (0)  | Comment (2)List  | 

いきものがかりのリーダーの水野良樹さんがTwitterやり始めた当初からフォローしてたんですが、昨日たまたま
メタンハイグレード!?さらっとワイドショーでやっているけど、すごいことなんじゃない。
ってツイートがあったので、ワイドショーは1ミリも見てないけど、「メタンハイドレートですよ」ってすぐに返信したら、
ははは、間違えた(笑)それです、それ。
ってことで、まさか本人から非公式RTが来るとは。
ビックリしましたよ。Twitterってこういう普通じゃ交流できない人とやりとりすることができるのがいいですよね。有名人だと心ないツイートをする人の割合が多くてメリットよりデメリットの方が大きくて大変そうですが…。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:55:04 | いきものがかり  | Trackback (0)  | Comment (2)List  | 

公式サイトでも発表されましたが、いきものがかり初ライブ映像作品は横アリ公演完全収録されたDVD、Blu-rayが発売されますね。ファンになってまだライブに行ったことのない時に、ライブはどんな感じなんだろう?と思って調べたらライブDVDが発売されてなくて意外だったなー。ライブ前に雰囲気が分からずちょっと不安だったけど、今度はいきなりBDも発売ですかw WOWOWでHD放送されるのに発売されるライブ映像はDVDだと不満だったんですが、BDも発売されてよかったー。

このエントリーをはてなブックマークに追加    01:26:57 | いきものがかり  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

第83回センバツ高校野球:行進曲にいきものがかり「ありがとう」が決まるという嬉しいニュースがありましたね。
行進曲にこの曲が合うのかと言われると微妙だけど、きっと行進曲っぽいアレンジにするんでしょう。
ファン贔屓かもしれないけど、なんだかんだ言って昨年の曲の中で幅広い年代に一番浸透した曲だと思うし。


一方で、ありがとう 「いきものがかり」支えたCD店閉店というニュースも。
ファンの間では聖地的な店で今回の閉店するという話も知っていましたが、まさかこうして記事になるとは思いませんでした。
いつか行ってみたいなと思っていただけに残念です。

このエントリーをはてなブックマークに追加    01:20:23 | いきものがかり  | Trackback (0)  | Comment (2)List  | 
Top | All Title |  Next »
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
