Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEポルノグラフィティ

このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 

パソコンのキーボードが反応しないというかランプも光らないので、パソコンの前にいるのに携帯から投稿…。
直らなかったら余ってる新品のキーボードを使うか。


BoAちゃんのFCからメールがあって、「BoA THE LIVE 2009 X'mas」のDVDの案内だったけど、たぶん大人の事情で一部のカバー曲はやっぱり今回も収録されないのかぁ…。


さて、今日のNHK総合「お好みワイドひろしま」という夕方にやってる広島ローカルの番組がなぜか録画されてた。
調べたら広島で1/24に行われる第15回全国男子駅伝のテーマソングが広島出身のポルノグラフィティ「RAINBOW」になったということで、インタビューが10分弱ありました。
他県のファンはこれ見れてないのかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:27 | ポルノグラフィティ  | Trackback (0)  | Comment (2)List  | 

今日はFM山口で「BoA Beat It BoA's World」の最終回がオンエアされるので、岩国まで聞きに行く予定だったんですけど、今日のポルノグラフィティのライブに未練があったのか、昼休みに金券ショップに行ってみたら、スタンドのびみょ~な席っぽいのが3,4千円で売ってたんですけど、その時点ではラジオを聞きに行く気持ちのが強くて買わずに戻りました。
でも仕事をしてる時によく考えてみたら、ラジオはいくら最終回と言ってもどうせ広島では3年前くらいに最終回になっていて、その間ずっと聞けなかったし、誰か録音してる人がいるだろうから聞かせてもらえる可能性もゼロじゃないけど、ライブはどんなにハイビジョンで体感しても、会場での感動を再現することは不可能だし、第一今日のライブに収録が入らなければ一生見る機会がないですからね。
どっちに重きを置くかは自ずとはっきりしたので、会社が終わって急いで金券ショップに向かいました。
店は18時で閉まるし、開場も18時なので急がないといけなかったんですよね。
店に着いたら何とかまだチケットが残っていてそのチケットがさらに値下がりしていて2,500円だったので、ラッキー♪と速攻でゲット…と思いきや、チケット自体は別の店にあるとのことでまたまたダッシュでその店に向かいようやくチケットをゲット。
この時点で18時直前でした。
そこからまたまたまたダッシュで広島駅に向かい昨日よりも一本早い電車で会場に着きました。
要領も分かってるし時間も開演まで少しあったので会場の写真を撮ってグッズも買い入場しました。


ここから先はネタバレなのでご注意ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加    22:26:40 | ポルノグラフィティ  | Trackback (0)  | Comment (6)List  | 

ライブレポを書く前に、本日13万ヒット達成しました。
いつも来て下さる方々や初めて来られる方々のお陰ですので感謝します。
このところ春休み期間なのもあってか、連日200ヒット超えてるので、12万ヒットを達成したのが2/16なんですけど、その時よりもさらにペースが上がったみたいですね。
その間にアクセスが多そうな記事は3/14のGLAYのアリーナツアーファイナルのレポくらいなんですけどねぇ。


大学の時、東京にいた以外は生まれも育ちも広島なのに、広島のライブに行ったことは少なくて、今日の広島サンプラザホールも初めて行く会場でした。
広島グリーンアリーナができるまではここが広島で一番大きな会場だったと聞いていた通り、中に入ったら結構大きかったです。


昨夜、何か忘れてる気がしたんですけど、チケットはちゃんと用意したし何だろうと思いつつ寝たんですけど、今日になって例の振り付けをチェックするのを忘れてたことに気付いたんですよね。
以前にサイトを見た時にはまだ公開されてなくて後でもう一度見に来ないといけないなと思っていたんですけど、さすがに会社から見る訳にもいかないしどうしよう…ってなって、お得意の(!?)インターネットカフェで仕事帰りに20分くらい立ち寄って振り付けをだいたい覚えたんですけど、オープン席なので、ほとんど体を動かさなくて何となくでしか確認できなかったんですけど…(^-^;


そんなことをしてたからあまり時間の余裕がなくて会場の写真も撮らずにグッズも買わずにそのまま中に入って席を探していたら、自分の席はスタンドの横の方だったので斜めから見る形にはなるけど、近い方だったんですが、席の目の前に照明機材が…。
ステージは見えなくはないけど、これってもしかしていい席に振り替えられるんじゃないのかと期待してスタッフに聞いてみたら、この辺りのチケットを持った人を待ってるスタッフがいて、案の定アリーナの席への振り替えになりました。「今よりいい席になります」と言われたけど、チケットは手書きでアリーナの何列か書いてなくて、言われた通り1Fのスタッフに誘導してもらったら、なんとアリーナの12列目まで来ちゃいました♪
元のチケットはe+で取ったんですけど、スタンドの最後列というびみょ~な席で、e+でいつも変な席ばかりだったのにこんな席でも成金みたいなこともあるんですねぇ~。
振り替えは聞いたことはあったけど初めてだったので得した気分ですね。


初めてのポルノグラフィティのライブなので拙いですけど、一応ここから先はネタバレなのでご注意ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:24:04 | ポルノグラフィティ  | Trackback (0)  | Comment (10)List  | 
昨日と今日の二日で三公演あったらしいんですけど、行きたくてももちろん招待されてないので行けなかったんですけど、NHK総合で生中継が入ってたから見れました。
やけにローカルっぽかったので調べたらどうも広島でしかやってなかったみたいですね。
その日に見れたからよかったけど、やっぱり行きたかったなぁ~。

↓セットリスト書いてあるので1/10のBS2まで知りたくない人はお気をつけください。
このエントリーをはてなブックマークに追加    23:28:54 | ポルノグラフィティ  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 
Top | All Title | 
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
