Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEYUI

YUI の記事
Top |  Next »
このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 

 なんだか今日は物入りな日だったなぁ…。YUIちゃんのアルバム「HOW CRAZY YOUR LOVE」をフラゲしてSuperflyのFC継続手続きして他にも注文したやつの決済があったり…。「HOW CRAZY YOUR LOVE」の初回生産限定盤のDVDには「香港ライブ全編&特別ドキュメンタリー」の130分収録なので、買いそびれるといつも以上に残念なことになるから久しぶりに予約して買ったし。まあ、フラゲしたのはいいけどいつものようにまだ開封できてないけど…。M-ON!のYUIちゃんの特番を見ていたけど、よく考えたらこの特典DVDに収録されている映像のダイジェスト版って感じなのかな? それだったらわざわざ見なくてもよかったのに。

このエントリーをはてなブックマークに追加    02:29:10 | YUI  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

 YUIちゃんのオフィシャルサイトで5th Tour 2011が発表されていますね。昨年はなんだかんだで参加できなかったので今年こそはと思って見てみたら広島はなかった…orz 今回は「今まであまり訪れたことのない箇所を中心に全国20箇所を巡ります」ってことだった。何年もツアーをやっているといつも行っていない所のツアーというのがよくあることだし、今まで地元に来てくれないから仕方なく遠征したり諦めたりしていた人たちがいたから、これで気楽に参加できる人もいるはずだしいいことですよね。まあ、個人的にはちょっと困りますが、今まで結構広島に来てくれていたから仕方ないか(^_^; 中四国だと鳥取と愛媛なので、松山はともかく鳥取だと大阪や福岡へ行った方が楽かも? ただ福岡は故郷だからFCがなくなった今となってはチケットを取るのが厳しそう。

このエントリーをはてなブックマークに追加    01:46:03 | YUI  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

 10/5に発売されるYUIちゃんの20thシングル「Green a.live」のPVが先ほどM-ON! HD「サキドリ!」でやっていたのでようやく聞けました。8/22の「SCHOOL OF LOCK!」で初解禁されたけど気づくのが遅くて聞きそびれていたんですよね…。まだ2回しか聞いてないので感想は控えますが。外での映像はスタジオとは違ってまたいいですねー。

このエントリーをはてなブックマークに追加    03:14:39 | YUI  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

12/23の夜にMUSIC ON! TVで、"WALKMAN"presents「キミの知らない音 project」特番が初回オンエアされましたね。
録画していたのを今見ているんですが、とりあえずYUIちゃんの出番の所までは見終わったみたい。
スウェーデンでの音探しの旅の模様と先日の「Live in the Dark」で初披露された「Your Heaven」の映像も見られてよかった。
ただ、右下にあるM-ON!のロゴが今年もクリスマスバージョンになってるのでいつもよりちょっと目立つんですよね。
気にしてなければ何ともないんですけど、一度気にし出すとどんどん気になるんですよね。
リピート放送なら通常ロゴに戻ってるかな?
そうそう、この「Your Heaven」が「It's My Life」との両A面シングルとして来年の1/26に発売されることがオフィシャルサイトで発表されてますね。
あと、ナタリーのYUI新作はユーキャン&ウォークマンCMソングの両A面でYUIちゃんのコメントが載ってますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加    01:41:28 | YUI  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

昨夜のTOKYO FM系JFN全国38局ネット「SCHOOL OF LOCK!」でYUIちゃんの新曲「Your Heaven」がオンエアされてましたね。
番組が始まる直前に気づいたので録音が間に合ってよかったー。
ってこれを書くためにさっき録音できてるか確認しただけでまだよく聞いてないけどフルオンエアだったみたい。


話は変わって、ヤマダ電機、満足度ランク最下位訴訟で敗訴したそうですね。
ヤマダ電機の満足度がどれくらいが妥当なのかは分かりませんが、ランク付けを発表した「日経ビジネス」は読んでないので今回の敗訴のニュースが流れるまでそういうのがあること自体知りませんでした。
控訴するみたいですが、これで勝訴できればいいけどそうじゃなければ最下位が間違いじゃなかったことが証明されるばかりかこうしてまたニュースで最下位というのが蒸し返されていいことないと思うんだけどなぁ…。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:36 | YUI  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

昨日のライブレポが夕食前までずっと進まなくて困ってたんですが、さっきようやくほぼ書き終えました。
さて、今日はYUIちゃんの1月末発売の新曲「Your Heaven」のテレビCMがTBS系列「THE世界遺産」で初オンエアされるとオフィシャルサイトに告知してあったので録画しておきました。
告知するくらいだから30秒のが流れるのかな?と思ったらまさかの60秒バージョン。
ソニーの一社提供番組だからね-。
ってか60秒CMを作ってるとは思ってなかったので録画しておいてよかった。
まぁ、ウォークマン“Play You.”サイトにあるYUI最新ムービー #04「発表」ってので今日から公開されてますが(^-^;

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:59 | YUI  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

さっき放送していた「SCHOOL OF LOCK!」内の「YUI LOCKS!」は休講前ラストの放送だったけど、明日は「四国の右上」でライブなので当然収録だと思ってたらまさかの生放送。
しかも、「Rain」というYUIニューシングルが松雪泰子主演フジ日9主題歌になってる曲が「サタヤン」で先行オンエアされたらしいんですが、「YUI LOCKS!」でも全国ネットでしかもフルオンエアされたー。
ちょっと聞いた感じではなかなかよさそう。
今回の4thツアーは広島も来てくれるけどチケットが取れてないので今のところ参加の予定がないのが残念…。

このエントリーをはてなブックマークに追加    01:01:03 | YUI  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

今夜の「Music Lovers」はYUIちゃんでしたね。
まだFCがあった時に「Music Lovers」の観覧を募集していたんですが、

※番組側の意向により、16歳以上、関東地区の方とさせて頂いております。(収録時間が遅くなることもあるため)

という条件があったので申し込めなかったんですよね。
この番組の別のアーティストの時はそんな条件なかったので観覧できたのに…。
今回はFC廃止後なのでオフィシャルサイトで観覧募集していましたが、少なくとも申し込みの段階では地域制限はなかったようですね。
残念ながらその時期は忙しくて応募することはできなかったんですけど…。


番組を見ていたら結構喋ってましたね。
あと、忌野清志郎さんの「雨上がりの夜空に」をなぜ選曲したのかが分からないですけど…(^-^;
せっかく県内のSETSTOCKへも出演するで行けたらよかったんですけど、交通の便が悪すぎるのがねぇ…。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:32 | YUI  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

昨日からYUIちゃんの7/14発売アルバム「HOLIDAYS IN THE SUN」から「Please Stay With Me」のPVがオンエアされていますね。
解禁日の0時から放送されることが多いんですが、昨日は朝に初オンエアがあったみたい。
それで昨夜の0時は要チェックやと思っていたんですが、気づいたら日付が変わってオンエアが終わっていた…orz
いつも0時からの放送で新曲がオンエアされないか毎日チェックしているのに昨夜に限って…。
それで、今朝の放送でようやくPVを録画できました。
今回のPVの映像はYUIちゃんの自宅がモチーフになったそうですね。
それにしても、アルバム曲にPVを作るとはファンとしては嬉しいですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加    12:15:09 | YUI  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

mihimaru GT・hirokoが右気胸のため緊急入院 ツアー2公演延期へだそうです。
自分も高1で右気胸になったからこの記事が目にとまりました。
自分みたいに痛くてまともに息が出来ないのに病院に行くのは好きじゃないから腹式呼吸で2週間も放置していたという馬鹿なことはせずにちゃんと処置するんだろうから大丈夫だと思いますが、歌手だからちょっと心配ですよね。


さて、YUIちゃんが7/14に「HOLIDAYS IN THE SUN」という通算5枚目のアルバムが発売されることとジャケ写が発表されてましたね。
そして、このアルバムを引っさげて全国ツアー「YUI 4th Tour 2010 ~HOLIDAYS IN THE SUN~」の開催も発表されました。
一気に嬉しい内容が飛び込んできたので嬉しい限りです。
ツアーには旧FC会員に先行発売があるみたいですけど、ここまで権利行使するのが長引くと思っていなかったから最後どう手続きしたか忘れたし(^-^;

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:28 | YUI  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 
Top | All Title |  Next »
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
