Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEB'z

B'z の記事
Top |  Next »
このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 

 B'zの北米ツアー「B'z LIVE-GYM 2011 -long time no see-」最終公演、ロサンゼルス・Club NokiaでのライブがUstreamにて生中継で全世界への配信されましたね。日本時間で7/25午前11:00開演だったんですが、「#bz_la_live」のハッシュタグを遡って見ていると数十分押してやっと始まったようですね。演奏のすばらしさに加えて、900kbpsで配信されていて画質も音質も思っていたよりよくて、宇多田ヒカルの時も思ったけどこういうのが無料でどこでも見られるのは嬉しいですね。平日の昼間にもかかわらずアクティブで5万人以上、合計視聴数25万もあって凄かったですね。自分は昼食後にHISASHIさんのツイートを見て気づいたので1時間以上経ってから見始めたのが悔やまれます。英語のMCに一部歌詞も英語にしたものもあったしそれ以上にセットリストが豪華でしたね。

このエントリーをはてなブックマークに追加    00:46:37 | B'z  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

 B’z:新曲「Don’t Wanna Lie」 劇場版「名探偵コナン」主題歌に テレビシリーズでもタイアップがあるそうですね。テレビと劇場版とで両方タイアップというと「ギリギリchop」と「ONE」がシングルのA面・B面で発売されたのが1999年かー、懐かしいなー。あとは2006年の「衝動」と「ゆるぎないものひとつ」もそれぞれテレビと劇場版のタイアップになってましたね。今回は「Don't Wanna Lie」の1曲で両方ともタイアップになるみたいですね。どんな感じの曲になるのか楽しみ。


 さて、昨日書こうと思ってたのに忘れてたのでB'zと全然関係ないけどここに書きます(^_^;
総務省がラジオ局支配の規制緩和 4局まで同時保有可能にする方針みたいですね。もっと早ければ昨年のようなことも起こらなかったのかなとも思うけど、合併したらそれぞれの局のカラーや独自性はどうなるのか気になるところ…。まあ、その分コラボ的な番組ができたり新たな試みも増えるかもしれないし。

このエントリーをはてなブックマークに追加    02:04:12 | B'z  | Trackback (1)  | Comment (0)List  | 

昨夜はNHKスペシャルで「メガヒットの秘密~20年目のB’z~」と題してB'z特集やってて、その感想を昨日の記事に書こうと思ってたんですが、放送が終わってもう一度録画したのを見返してる途中で寝てました(^-^;
この特集があることは1ヵ月前にブログで紹介したんですけど、すっかり忘れてました。
でも昨日の20時前のプレマップで紹介されてて慌てて録画予約しました。


番組内容は“B'zはなぜ売れるのか?”という素朴な疑問を大真面目に取材したということで、半年に渡ってレコーディングやリハーサルも含めて密着取材で初めてその様子が見れました。
一言で言うとやっぱり二人とも音楽やその準備に対して全く妥協がないということですね。
特に音楽は「これが正解」という明確なものがある訳じゃないので、難しいですよね。
まあここは他のミュージシャンも同じことが言えますが。
それに稲葉さんの体調管理の徹底ぶりは並大抵の努力じゃないということが垣間見られて改めてスゴいと思いました。


でも一番面白かったのは、ツアーの体力作りのため稲葉さんがランニングをしてる時に、取材スタッフが追いつけずに迷子になるという場面でしたw


これ見て、ますます今年のPleasureツアーに行けなかったのが悔しい…orz


このエントリーをはてなブックマークに追加    07:32:30 | B'z  | Trackback (0)  | Comment (2)List  | 

『NHKスペシャル』がB’zに密着! バックステージやプライベート映像も初公開というすごく楽しみな番組があるそうです!
放送は10/6(月)22時~なので随分先だしレコーダーでも予約できないので忘れないようにしないと…。
まあ日時を指定すれば予約できるとは思うけど、放送時間が変更されてもEPGで追従してくれなくなるし。
B'zはこういうの初めてらしいしどんな感じなのかな~。
なぜ売れるかは楽曲もさることながら、やっぱりライブが楽しいからじゃないかな?
以前NHKでやったGLAY特集もまた再放送してくれないかなぁ~。

このエントリーをはてなブックマークに追加    12:43:50 | B'z  | Trackback (0)  | Comment (2)List  | 

せっかくBoAちゃんのライブで5/8,10,11と関東にいるから、ついでに5/9も何かいいライブないかなと思ってたところにB'zの公演を見つけたけど日本武道館じゃ申し込んでも落選するだろうと思った通り落選したんですけど、二次先行か何かで奇跡的に取れたのでびっくりしました。
ツアータイトルにもなってるアルバム『ACTION』をまだちゃんと聞いてないので焦って予習を始めました(^_^;)
チケット自体は公演日の近くまで発券できないからどんな席になるのか全く分からなかったけど、これまでもこの会社ので取れたのはろくな席がなかったし、B'zで2年前の東京ドームに行った時もスタンドの一番上という非常に見晴らしのいい席が当たったことあるくらいだし、全く期待してませんでした。
チケットは紛失しても困るので当日に発券することにして、今日の昼に発券してびっくり。
スタンドなのは当然だけど1階でしかもA列!
初めて武道館のライブの時は最上段のX列だったけど、そこから苦節五年、ようやくスタンドの最前列まで来ましたよ。
未だに武道館のアリーナ席はないけど。


ツアーの赤いトランポが奥にもあってよく見たらデザインが違うけど、テープがあってこれ以上は中に入れないので撮れないと諦めてたらグッズ売り場の後ろに開いた状態のがあったので撮っておきました。


※ここから先はネタバレですので、お気をつけください。


B'z PARTY トランポ B'z LIVE-GYM 2008 “ACTION” トランポ B'z LIVE-GYM 2008 “ACTION” トランポ&グッズ売り場 B'z LIVE-GYM 2008 “ACTION” @ 日本武道館
このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:32 | B'z  | Trackback (0)  | Comment (2)List  | 

B'z 20th Anniversary Special Web Siteが開設されてすごいことになってますね。
B'z The Best “ULTRA Pleasure”』が6/18に発売されることが発表され、『B'z The Best “ULTRA Treasure”』が9/17に発売されるにつき収録曲リクエストが開始されてますね。
どちらもCD2枚組で30曲収録で、『B'z The Best “ULTRA Treasure”』の方は分からないけど『B'z The Best “ULTRA Pleasure”』には初回盤特典DVDには未発表ライブ映像10曲が収録ってことでこれだけでも買う価値がありますね。
まあこれまでにもベストアルバム出てるしCDの方は新録曲の「BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-」と「Pleasure 2008 ~人生の快楽~」くらいしか興味がないけど(^_^;
あとはどれだけ売り上げるかも興味あるけどね~。
やっぱ初回出荷だけでミリオン確実なんですかね~?

このエントリーをはてなブックマークに追加    00:35:34 | B'z  | Trackback (0)  | Comment (4)List  | 

そういえば、さっきの記事に書くのを忘れた(書くほどのことでもない)んだけど、パソコンをつけても起動しないので焦った~。
BIOSの段階で止まってて、BIOSメニューにすら入れなくてさすがにやばかった。
起動時のディバイス認識とか詳細表示にしたらUSBの認識に不具合があったみたいなので、そういえば接触が悪くなってた内蔵USB接続のメモリーカードリーダーがあったので、PCケースを開けて中のUSBを外したら、あっさりと起動♪
別に他にメモリーカードリーダー持ってるし、今は他のを使ってるから別に困らないけどw


あれれ、ちょっと書くだけのつもりがかなり脱線してしまったけど、さっきスペースシャワーTV「NEW CUTS」で、10/3発売のB'z「SUPER LOVE SONG」がオンエアされましたね~。
見逃した人は、明日28日の10:00~10:30に再放送なのでチェックですね。
曲自体は先日の「HEY!HEY!HEY!」3時間SPで聞けたんですけど、B'zってPV集みたいなのあんまり出してるイメージないんだけど、なんでかな?
出せば売れると思うんだけどな~。

このエントリーをはてなブックマークに追加    00:23:55 | B'z  | Trackback (0)  | Comment (2)List  | 

今日、診察してもらって肺炎もほぼ治ったということで薬も飲まずに様子見ということになりました。
仕事もデスクワークだからと言うと、それなら問題ないとのことでしたが、今週いっぱい休むと会社に伝えてたのでついでに今日も休みました(^_^;
ただ、今日までに完治する予定でいたから、明日の広島ビッグアーチでのミスチルのライブと、明後日のZepp TokyoでのMISIAのライブに行けるか微妙な状況です。
明日のは地元だからどうにか行きたいけど、明後日のは遠征だし、スタンディングだからまだ厳しいかなぁ~?


さて、B'zが今日で20周年に入ったみたいで、色々とビッグニュースが飛び込みましたね。
「B’z」初の快挙!ロック殿堂入りというのはビックリしましたね。
ただ、普通ロックの殿堂というと、The Rock and Roll Hall of Fame and Museumという博物館を指すみたいですけどね。
今回殿堂入りしたのはHollywood's RockWalkで、その辺はオフィシャルサイトでは“ロックの殿堂”という言葉を使ってない辺り分かって書いてると思うんですが、他のニュースサイトなどではそこまで知らず(調べず)に書いてしまったんでしょうね。
そうは言っても、こちらの殿堂の歴代受賞者もそうそうたる面々ですし、日本人アーティストとしては初受賞ですし、おめでとうございます。
そういえば、テレビ見てたらCMがいきなり流れてきたな~。
むしろこの受賞よりも10/3発売のシングル「SUPER LOVE SONG」に引き続き、12/5にアルバム「ACTION」が発売されることが発表されたし、そして、B'z LIVE-GYM 2008のツアースケジュールが発表された方が気になります。
まだ、昨年の『B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”』しか行ったことないので、『B'z LIVE-GYM -Pleasure 2008-』も気になるところですが、問題はチケットが取れるかどうか…(^_^;

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:33:40 | B'z  | Trackback (0)  | Comment (2)List  | 
B'z SHOWCASE 2007告知(中国新聞)

B'zがZeppで「B'z SHOWCASE 2007」というライブをやっているというのはLFさんのブログで知ってたんですけど、今日の中国新聞の朝刊に広島でも告知がありました。
っていうか、自分は朝刊を見てなくて友達から「全然電話が繋がらない…」とメールが来て何の事か分からなかったし…orz


今朝告知で、10時からチケット発売開始で、ライブは3日後の7/9(月)ですよw
ちなみに会場は、広島にはZeppがないので、ふくやま芸術文化ホール リーデンローズで18時開場、18時半開演です。
クレジットカード決済のみじゃなかったら仕事中に電話かけてたんだけどなぁ~。

このエントリーをはてなブックマークに追加    12:52:35 | B'z  | Trackback (0)  | Comment (6)List  | 

もうすぐ終わるけど書いてなかったから、メリクリ~♪
フジテレビ721で「MISIA 星空のライブIII at 山中湖」を見ようみようと思いながら見逃してたのをようやく見ながら書いてます。
これも参加する計画があったんですけど、日程的にも難しかったり、チケットが取れなかったり…。


さっきMTVにて、B'zがなんばHatchでライブした時の映像が30分流れたんですけど、あれはヤバいですねぇ~。
B'zのライブは今年初めて、福岡Yahoo!JAPANドーム(2日目)東京ドーム(2日目)の公演に参加できたんですけど、ライブハウスだとドームとは違う濃さがありますよね。
来年もどこかでライブに参加できたらいいなと思ってます。


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:45:23 | B'z  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 
Top | All Title |  Next »
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
