Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOME平原綾香

平原綾香 の記事
Top |
このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 

昨夜(と言っても0時なので日付は今日ですが)のスペースシャワーTV「NEW CUTS」で平原綾香さんの新曲「カンパニュラの恋」がオンエアされるので録画しておいたんですよね。
で、早速見てみようとしたらスペシャじゃなくてM-ON!の「サキドリ!」を録画してた(´・ω・`)
これだけなら、再放送とか他の番組とかで録り直せばすむ話なんですけど、どうやらしばらくオンエアされないようで…orz
11/12発売だから、そっちのが先かなぁ~?
これは両A面シングルの2曲目なんですが、1曲目の「ノクターン」はたくさんオンエアされてるし、既に録画済みなのに。

このエントリーをはてなブックマークに追加    07:11:04 | 平原綾香  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

やぼ用でちょいと大阪くんだりまで行くことになったんだけど、二階建て夜行バスで一階に乗るのは初めてかも!?
明日行く所は2004年7月30日~8月1日の3日間行って以来だけど、どうやって行くか調べるの忘れてた(^-^;
まあ、案内もたくさんあったと思うし、大まかなルートは覚えてるつもりなのでそんなに迷うことはないと思うけど。


さて、一昨日のスペースシャワーTV「NEW CUTS」で平原綾香さんの11/28発売のニューシングル「今、風の中で」のPVがオンエアされてましたね。
残念ながら初回オンエアは見逃したので昨日の朝の再放送を録画したんですが、それをさっき出かける前にパソコンに転送して音源をポータブルプレーヤーに入れただけで、まだどんな感じのPVなのかは見てないんですけど f^_^;
でも曲は今何度か聞いたのでは“らしい”感じのバラードでよさそうですね♪
そういえばリリースって久しぶりだと思って調べてみると、シングルでは2006/12/25にアルバム『そら』のリードシングル的な感じで「感謝」がありましたがインターネット配信限定だったので、シングルCDとしては2006/11/15に発売の「クリスマス リスト」以来1年ぶりのリリースなんですね~。
個人的には色んなアーティストのを聞いてるので気付かなかったけど、平原さんのをメインで聞いてる人は待ったでしょうね。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:46:53 | 平原綾香  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

WOWOWにて今夜「平原綾香 Concert Tour 2007 ~そら~」が初オンエアされましたね♪
ツアーファイナルとなった7/1の東京国際フォーラム ホールAの模様を収録したものですが、一応この日のレポもあったりします。
ってここ最近自分の行った日のライブ映像を見る機会が多いね~w
でも後ろの天空席だったので何が何だかさっぱりだったので、こんな感じだったのか~って思いますね。
やっぱWOWOWのライブ映像はポイントはしっかり押さえていて外さないし、見ていて安心感があるね。
「君といる時間の中で」も問題なかったし。
時間の関係で何曲か端折られてるけど、ライブの途中でインタビューとか挟まないタイプなのでよかった。
見てると落ち着きがあるからついつい年上なのかと思ってしまうけどまだ大学を卒業したばかりなんですよね…(^_^;
まあHDでアップのを見たら確かに若いなとは思いますね。
当日は遠くてよく見えなかったし、広島でもよく分からなかった「シチリアーナ」の様子が見れてよかったです。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:40:51 | 平原綾香  | Trackback (0)  | Comment (2)List  | 

今日から新幹線のダイヤ改正でN700系が登場したんですけど、まずその車両は混んでるだろうなと思い外したら、自由席も途中までガラガラw
新幹線に乗ってる間に一昨日のレポを書いていたので、平原さんの曲を聞くことができませんでしたが、こうやって缶詰にならないとなかなかレポ書けないんですよね(^-^;


入場する前に今日来る予定の人達とも無事に会えたし、はじめましての方々ともお会いして、開演前までロビーで話してました。


東京国際フォーラム ホールA「本日の催物」 東京国際フォーラム ホールA 正面入口
このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:51 | 平原綾香  | Trackback (2)  | 

1年ぶり3回目となる平原綾香さんのコンサートに行ってきました。
地元なので遠征しなくてもいいのは嬉しいけど、その分会社からそのまま直行なので走っていったら少し疲れたけど(^_^;


ここから先はネタバレなのでお気をつけください。


広島厚生年金会館(ウェルシティ広島)
このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:01 | 平原綾香  | Trackback (0)  | Comment (2)List  | 

「ごきげんよう」に島谷ひとみさんが出るということですごく久しぶりに見た気がする。
平日仕事の人は見れないしねw
これについては後日書こうかな?


さて、平原さんのオフィシャルサイトを実は久しぶりに見たら、3/18にららぽーとでbayfm「ON8」の公開録音に(ライブで?)出るみたいですね。
伊藤由奈さんもゲストだしこれはおいしい収録になりそうですね。


ライブもそろそろ発売になったのかなと見てみたら3/3に広島は一般発売だったんですね…(^_^;
3/3はYUIさんも一般発売でそちらに集中してたもので。
明日チケットを買ってこようと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:04 | 平原綾香  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

今日から広島ではフラワーフェスティバルが始まりました。
この時期だとFFと言えば広島ではフラワーフェスティバルを指すことが多いので違和感があるんですけど。
どちらにしろ、興味ないし、今年はひとぴょん来ないので、ちょっと遠出して大阪に行ってきました。
バスだったので見事に渋滞に引っ掛かって昼頃に到着予定が一時間半以上遅れてしまいました。
どれくらい遅れるか分からなかったので昼になったから途中のSAで食べてました。
そして着いてからは梅田のヨドバシカメラで物色してたらよっちさんから電話がかかってきました。
なんとよっちさんも大阪にいるということなので(笑)お昼がまだだったよっちさんと一緒にお店を探して三千里。
自分は食べてるので店を選ぶのに困りましたが、結局お好み焼きの店にしました。
トッピングは違ったけど二人ともモダン焼きを頼んだのに自分のが少し先に来てしまって。
でも食べ切れるか分からなかったので先に食べ始めることにしました。
味は予想してた感じでしたが、なにしろ一口目からお腹いっぱいだったので、大学の頃にココイチでライス1,300g(約四人前)を食べた時以来の満腹の胃袋に詰め込む食べ方をしてなんとかお店を出ました。


そうしたら調度いい時間だったので、よっちさんに連れられて大阪フェスティバルホールに行ってきました。
大阪フェスティバルホール
今日はちょうどあーやのライブがあるということで、建物の写真を撮ったけど、回りに告知とかなかったので、いつ撮ったものか分からないものになってしまいました…。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:24:50 | 平原綾香  | Trackback (0)  | Comment (2)List  | 

広島郵便貯金ホール入口・存続署名

あーやのライブに初めて行ってきて、先程終わりました。
これ書いてる途中に携帯の電池が切れたので書き直してます(>_<)


聞き始めたのが「誓い」からという俄かファンですが、今日のライブに向けて一日10時間以上聞いてたおかげで、なんとか付いていけました。


いやぁ~、やっぱり生はいいですね~♪


今日のチケットはごく最近まで売ってたので人が入ってるか心配だったけど埋まってましたね。
2階席は見えなかったので分からないけど。


この広島郵便貯金ホールは閉鎖されるということなので、入口の横に存続を希望する署名があって自分も書いてきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加    21:41:55 | 平原綾香  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

ようやく家に帰って久しぶりにパソコンをいじってる気分。
早速毎日巡回してる40近いサイトをチェックしてたらもうこんな時間。
そういえばi-RAMのファイル消えてなかったなぁ~。
というか新しいパソコン買ってしばらくはOAタップのスイッチも切ってたから気づかなかったけど、パソコン本体の電源がオフでも通電はしてるみたいで、光学マウスがずっと光りっぱなしだったり、本体裏のLANか何かのLEDも光ってるし。
なのでこの電源(?)はi-RAM向きなのかも~?


おっと、どうでもいい話が長くなりすぎた。
昨日bayfmの観覧ついでにCD買った時にあーやの「4つのL」も並んでたんですけど、地元のフタバでカードがちょうど貯まってて千円引きだったし、そこで買っても聞けるのは一日後だし…と思って、その場では買わず今日ちょっと遅くなりましたが無事初回盤を買ってきました。


早速感想と行きたいところですけど、まだ4曲目です (^_^;
明日じっくり・こっそり会社で聞くとしますか(爆)
そうそう、四つ葉のクローバーステッカーは「Life」でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加    23:55:21 | 平原綾香  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

鋭い人は気づいたかもしれませんが、昨日ここでちょっと変化があったんですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加    06:33:32 | 平原綾香  | Trackback (1)  | Comment (3)List  | 
Top | All Title | 
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
