Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEMr.Children

Mr.Children の記事
Top |  Next »
このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 

名波氏引退試合…カズ、ヒデら豪華メンバーが共演でMr.Childrenの桜井和寿さんが試合前に国歌斉唱したらしいですね。
なんか試合にも出てたらしいし。
とりあえず、この後0時からテレビ朝日系「やべっちFC」で名波浩引退試合SPやるらしいから見てみます。
BS-TBSで15時から中継があったみたいですけど、普通に気づかなかったし(^-^;
今はサッカーをあまり見ないので日本代表でも分からない選手がいたりしますが、この辺の選手は大体顔と名前くらいは一致しますねぇ~。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:57:55 | Mr.Children  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

今日はクリスマスイブですね~。
今年もいつもと変わらぬ日常を過ごしていたんですけど、ちょっとアクシデントがあって焦りました。
RCCのイベントにちょっと行ってみようかというのもすっかり忘れてましたし。
どこかで「今年のクリスマスは新型インフルエンザで中止になった」と聞いていたんですけど、今のところそんな感じじゃないしどうやら騙されたみたいです。
数日前にBoAちゃんのFCから封筒が、そして今日は今月入会したばかりのSuperflyのFCからポストカードが届いていました。
封筒の方は今日まで開封しないでおいたので今やっと見てみました。
SuperflyのFCは会報が2種類あって年4回発行の冊子と、それ以外の月も届くらしいの楽しみです♪


さて、今は東京ドームで本日行われたMr.Children DOME TOUR 2009をWOWOWで生中継していたので録画したのを見ています。
どうせならリアルタイムでと思ってたんですけど、ちょっと間に合わなかったです。
知り合いも行ってるので探しながら見ているんですがまだ見つかってませんw
ミスチルのドームツアーは2005年の福岡ヤフードームに行ったのを思い出しますね。
あの時が初めてのミスチルのライブだったし、クリスマスイブイブ(イブの方は参加してないです)だし。
あれからもう4年ですか、早いなぁ~。
WOWOWで生中継してくれたのはとても嬉しいんですけど、どうしても自分が会場で実際に見ているのとは違ってカメラがころころ切り替わるので気持ちが入り込みづらいです。
まぁ、ライブDVDとかもそういうことが多いので買って1回見て終わりということがほとんどですけど(^-^;
そうそう、映画『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』が絶好調なんですけど、その主題歌「fanfare」を何で配信限定にしたんですかねぇ~?
映画が不人気ならタイアップ効果もあまりないだろうけど、子供だけじゃなくて大人も人気で空前の大ヒットなのにシングルとしてリリースしなかったのは非常にもったいなかったと思うんですが。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:57:00 | Mr.Children  | Trackback (0)  | Comment (6)List  | 

今日のMステSPで堂アナ卒業でしたね。
まあ、それは置いといてMr.Childrenの「HANABI」がテレビ初披露ということでしたが、スペシャルなので21時台に歌ってましたね。
自分はap bank fes'08で発売前に聞いてました。
MステSPでミスチルが出てる頃はCSで「ap bank fes'08」を放送してて被ってるから少し配慮してくれたらよかったんですが。


パソコンで同時に表示させてたんですけど、「ap bank fes'08」の途中で寝ちゃったし。
「僕らの音楽」でファンになる前に放送されてたYUIちゃんの映像が流れたんですが、自動録画予約されててチャンネル切り替わったのでこれは見た後寝ちゃったみたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:52 | Mr.Children  | Trackback (0)  | Comment (2)List  | 

毎年気になってたap bank fesに初めて参加してきました。
野外のイベントは天候左右されるしヒドい日焼けするし音もあまりよくないし、つま恋が広島からは行きづらいというか帰りづらいのでためらっていて今年も参加は見送ってました。
でも、やっぱり行きたいなぁ~と思ってたところにチケットが余ってるという話が来たので急遽参加することに。
なにしろ4日前の夜に決まったことなので、野外フェスに備えて体力作りとか事前準備が全くできなかったので少し心配でしたけど。


始発の新幹線に乗るために4時半起きだったので新幹線で寝ようにも名古屋で乗り換えそびれるとヤバすぎなのでおちおち眠れなかったです。


最寄の掛川駅に着いて南口を出たけどコンビニが見当たらず困ってしまいました。
北口にローソンありましたけど後で気付きました。
つま恋までの無料シャトルバスはそんなに待たずに乗れましたが、着いたら会場には大量のバスが待機してて壮観でした。
蒸し暑いけど曇り空で助かった~と思いながら人の波に続いて入っていって今日のチケットを持ってる相方さんと合流。
12日に倉敷で会って以来ですけど、自分以上にライブに行きまくるすごい人ですw


11時前にグッズはすでにパンフレットとエコバッグ以外はすでに売切れ…w
昨年の反省を活かしてそんなにたくさん作らなかったんですかねぇ!?
入場の時にもらったリストバンドをよく見たら、ap bank fes'08のロゴのところにてるてる坊主が描かれてるしw


ap bank fes'08 南口ゲート ap bank fes'08 出演アーティスト案内 ap bank fes'08 全体AREA MAP ap bank fes'08 エコステーション
このエントリーをはてなブックマークに追加    23:55:07 | Mr.Children  | Trackback (0)  | Comment (4)List  | 

昨日の時点でまだ肺炎が完治していなかったんですけど、ほぼ治ってるということだったし、炎天下で運動とかしなければ大丈夫と先生に言われてたので、今日の広島ビッグアーチであるMr.Childrenのライブは野外だけど夕方の17時半開演なので炎天下じゃないしいいかなということで、行ってきました。
本通からアストラムラインで広域公園前へ向かったんですが、あんなに晴れてたし天気予報でも雨は降りそうになかったのに、まさかの大雨…。
普段の遠征用のかばんなら折りたたみ傘もあったけど、今日は地元だしできるだけ荷物を減らして体の負担を減らしたかったので、傘や合羽は持っていませんでした。
広域公園前に着くまでに少し遅れたんですけど、駅で停車中はどうやら車内のエアコンがついてないみたいで、満員だったので蒸し暑かったです。
最寄り駅に着いてからは小降りだったのでホッとしたのもつかの間、会場を目前にしてどしゃ降り。
木陰で雨宿りするもすでにずぶ濡れになって意味なかったし。
この時ほど防水携帯がいいなと思ったことはなかったですね。
一応、帰りにビッグアーチの写真を携帯で撮ったんですけど、レンズ部分が濡れてて、それを拭こうとしても身の回りに乾いた物がない状況で、もういいやって感じで撮ったので、帰って見てみたら案の定何の写真か分からないような写りだし。


ここから先はネタバレなのでお気をつけください。
とは言っても、日付変わる前にギリギリで帰ってきてソッコーで携帯に書いてたのを更新しただけだし、セットリストは雨降っててかなりあやふやw
まあ、後から書き足したけど。


(一応)広島ビッグアーチ
このエントリーをはてなブックマークに追加    23:57:59 | Mr.Children  | Trackback (0)  | Comment (8)List  | 

今日のカープとドラゴンズとの試合は広島市民球場ではなく、福山市民球場(正式名称:福山市竹ヶ端運動公園野球場)での試合だったんですけど、両翼が90メートルしかないそうですね。
しかも、控えピッチャーが普通ならブルペンで投げてるはずなのに、グラウンドの隅にずらっとパイプ椅子に座ってるしw
ファウルボールになった時は、急いでみんな椅子を持って逃げてるし(爆)
あんな所にいたら危ないけど、控えピッチャーってベンチに座ったらいけないのかなぁ…?


さて、ただ今HOMEツアーをしているミスチルのJENことドラマーの鈴木英哉さんが、5/5の福岡公演の後に食事中にケガしてしまって今週末の札幌公演2daysが中止になってしまったそうです。
換気扇に手を突っ込むって考えただけでも痛そう…(>_<;)
ライブが終わってはしゃいじゃったんでしょうか?
早く治ってほしいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:08 | Mr.Children  | Trackback (0)  | Comment (5)List  | 

ライブの後にある店[地図]に行ってたら遅くなってしまいました…(^-^;
REGENEに着いてBoAちゃんが座ってた席を店員に聞いたら、カウンターの左から3つ目と奥のソファーと言われたので、カウンターの方に座りましたw
頼んだのはもちろん、BoAちゃんが食べたという夜定食の「オムライ定食」です。

めんたい風味と柔らかい口当たりのクリームソースがお口の中に広がるオムライスです。

というメニューで、明太子があまり好きじゃないからどうかなと心配しましたがおいしくいただけました♪
最初はもっと明太子が入ってたそうなんですが、赤字になるので減らしたとか…(^-^;
BoAちゃんの話題よりもミスチルのライブに行ったことを話した方が店員の食いつきがよかったのは、またBoAヲタかよ…ってのがあったのかも知れませんね(爆)


REGENE(リジェネ)看板 REGENE(リジェネ)入口 REGENE(リジェネ) オムライ定食

ここから先はネタバレなのでお気をつけください。


雨のマリンメッセ福岡 Mr.Chlidren HOME TOUR 2007 トランポ
このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:04 | Mr.Children  | Trackback (1)  | Comment (12)List  | 

今朝起きたらすっかり調子もよくなりましたのでここで報告させていただきます。
ただ、親指がちょっと痛いなと見たら、浅く切り傷があるので何だろうと思ってたんですけど、どうやら昨日のカラオケでマイクを強く握りすぎてできてしまった傷みたいです(爆)
今まで数え切れないくらいカラオケに行ってきたけどこんなのは初めてですよ(^_^;


3/14発売の通算13枚目のオリジナルアルバム『HOME』が好調なミスチルですが、このたび「彩り」がオリンパスのCMタイアップが決まったそうです。
さらに、「彩り」の“もうひとつのミュージックビデオ”を作るプロジェクトもあるそうで、画期的な試みですね。
宮崎あおいさんが出演するテレビCMは4/20よりオンエアだそうで、こちらも楽しみです。
まあ、個人的にはオリンパスと聞くと韓国ではBoAちゃんがやってるからそちらが先に思い浮かぶんですけどね。


アルバム『HOME』をひっさげてのツアーでは5/5のマリンメッセ福岡に参加する予定なので、楽しみですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:19:27 | Mr.Children  | Trackback (0)  | Comment (2)List  | 

今回のミスチルのアリーナツアーでは、広島も含めて中国地方がスルーされててがっかりしてたんですよね。
公演数が少なければ仕方ないかとも思ったんですけど、徳島でやってるし…。


でも、さっきHFM「キミラミチタのVibe on Music」で9/22(土)に広島ビッグアーチでやると言っててビックリしました。


なんて書いてるとGLAY「100万回のKISS」が流れてきたけど、これから広島グリーンアリーナでライブなのでさっきから仕事が手につかないんですよ…(^-^;
でもそれまではかなり仕事がはかどってたし、バッチリ定時で上がれるように頑張ったしw

このエントリーをはてなブックマークに追加    17:29:58 | Mr.Children  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

福岡Yahoo!JAPANドーム今日初めてミスチルのライブに行ってきました。
福岡にいる友達二人と久しぶりに会って食事をしたり話してたりしてから、車でYahoo!ドームまで送ってもらってたんですけど、雨の休日の渡辺通りは全然車が進まなくて会場に着いたのが18:10くらい。
18時開演だったからもう始まってるかと諦めかけてたんですけど、席について3分くらいで始まりました。
見切り席だったのでどうかなと思ってたんですけど、ほぼ真横から見る感じな代わりに、ステージは結構近いほうで、まあよかったです。
ミスチルの曲は昔の8cmシングルの一部のカップリング曲を除いて全曲知ってるはずだったんですけど、超レアな曲を一足早くクリスマスプレゼントとして披露してくれたり、ハプニングもあったりしましたが、懐かしい曲から新しい曲まで満遍なくあって大満足でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:24:01 | Mr.Children  | Trackback (0)  | Comment (4)List  | 
Top | All Title |  Next »
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
