Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEGLAY

GLAY の記事
Top |  Next »
このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 

 GLAYのライブに行ってきました。紙屋町の方から来たけど、広島県立総合体育館の看板込みで写真を撮りたかったから入場口とは反対側に回ってみたらラッピングしたトランポがあった。こっちから来る人は少ないので気づかなかった人も多いのでは?


※ここから先はネタバレですので、お気をつけください。


広島グリーンアリーナ
GLAY ARENA TOUR 2013 “JUSTICE & GUILTY” ラッピング トランポ GLAY ARENA TOUR 2013 “JUSTICE & GUILTY” ラッピング トランポ
GLAY ARENA TOUR 2013 “JUSTICE & GUILTY” @ 広島グリーンアリーナ 告知ポスター
このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:59 | GLAY  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

 阪急梅田ビッグマンに広告が出ているのを昨日知ったけど、それがどこにあるのか分からず今朝から阪急の辺りをうろうろしていたらやっと見つかった。阪急梅田駅1階中央コンコースにある大型スクリーンを「ビッグマン」と呼ぶらしい。その横のルミポール阪急梅田にある4本の円柱広告だったんですね。1週間で税抜き500万円かかるみたい(^_^;
俯瞰
GLAY x Glico @ ルミポール阪急梅田(阪急梅田駅1階中央コンコース「ビッグマン前広場」横)
1本目
GLAY x Glico @ ルミポール阪急梅田(阪急梅田駅1階中央コンコース「ビッグマン前広場」横) GLAY x Glico @ ルミポール阪急梅田(阪急梅田駅1階中央コンコース「ビッグマン前広場」横)
2本目
GLAY x Glico @ ルミポール阪急梅田(阪急梅田駅1階中央コンコース「ビッグマン前広場」横) GLAY x Glico @ ルミポール阪急梅田(阪急梅田駅1階中央コンコース「ビッグマン前広場」横) GLAY x Glico @ ルミポール阪急梅田(阪急梅田駅1階中央コンコース「ビッグマン前広場」横)
3本目
GLAY x Glico @ ルミポール阪急梅田(阪急梅田駅1階中央コンコース「ビッグマン前広場」横) GLAY x Glico @ ルミポール阪急梅田(阪急梅田駅1階中央コンコース「ビッグマン前広場」横) GLAY x Glico @ ルミポール阪急梅田(阪急梅田駅1階中央コンコース「ビッグマン前広場」横)
4本目
GLAY x Glico @ ルミポール阪急梅田(阪急梅田駅1階中央コンコース「ビッグマン前広場」横) GLAY x Glico @ ルミポール阪急梅田(阪急梅田駅1階中央コンコース「ビッグマン前広場」横) GLAY x Glico @ ルミポール阪急梅田(阪急梅田駅1階中央コンコース「ビッグマン前広場」横)


 昨日はアリーナ入口から入ったので気づかなかったけど、会場の外に花束がたくさん届いていたのでアーティストのものをピックアップして撮ってみた。4枚目は字が小さいのでトリミング。
GLAY STADIUM LIVE 2012 THE SUITE ROOMでの花束 GLAY STADIUM LIVE 2012 THE SUITE ROOMでの花束 GLAY STADIUM LIVE 2012 THE SUITE ROOMでの花束 GLAY STADIUM LIVE 2012 THE SUITE ROOMでの花束


 今日はスタンドのGブロック最上段だったので、昨日がアリーナBブロックだったこともありかなり遠く感じた。昨日も徹夜で高速バスの中で3時間ちよっと寝ただけだし、今日も進まないレポとかで1時間くらいしか寝てなくて昨日のライブの疲れも残っているから最初から今日は大丈夫かなと思っていた。それなのに今日の席は西日を最後まで浴びることになるから開演時間が昨日程ではないけど押すだろうと予想し、ギリギリまで外の日陰にいた。そして席に着いたら待っていたかのように始まった。


GLAY STADIUM LIVE 2012 THE SUITE ROOM @ 長居スタジアム入口
このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:59 | GLAY  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

 ライブに行く準備はいつも直前にならないとしなくて、今回も寝る前の深夜にやっていたら夏だしTERU MEの公録のタオルを持って行こうと思ったのにどこにもなくて。早く寝ようと思っていたのにあちこち探していたらいつの間にか午前4時半を過ぎてオリンピックの開会式の中継も始まっていた(^_^;) 結局高速バスの中で約3時間寝ただけで大阪に到着。まあ、昔は徹夜で札幌ドームへ大晦日のカウントダウンライブに行ったこともあるくらいだし慣れてはいるけど。
 大阪に着いてから長居スタジアムに向かったけど、晴れてるし猛暑日らしく暑かった。グッズの事前通販があったのを気づかず申し込めなかったので取りあえずグッズの販売列に並ぼうとしたけど、入口から外に出ている列だけで最後尾まで歩いて10分近くかかったしw やっとゲートの中に入ってもまだ列があって、その段階でライブ開演10分を切ってどうしようと思ったけど、明日も並びたくないし、自分より後ろにまだ結構並んでいたので少し開演時間が押すだろうと思ったし、他のツアーのタオルは見つかったけど持ってこなかったからタオルだけでも…と思って待っていたら、自分の直前で3種あったタオルの残りの1つも完売した…orz 後は別に今買わなくてもいいグッズしかないけどあと一人なのでついでに待ってから適当に購入。もう開演時間は10分以上過ぎていたけど、どうにか間に合ったみたいで助かった。


※ここから先はネタバレですので、お気をつけください。

GLAY STADIUM LIVE 2012 THE SUITE ROOM 会場案内 GLAYグリコ 長居スタジアム
このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:59 | GLAY  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

 今日GLAYのメンバー全員で出演したFM802の番組で「大阪・長居スタジアム2DAY決定!!大阪にHOTEL GLAYがオープン」というのが発表されたそうですね。先ほど放送された日テレ系「NEWS ZERO」でもFM802の出演した様子とかこの番組でも密着取材した「GLAY 15th Anniversary Special Live 2009 “THE GREAT VACATION” in NISSAN STADIUM」の様子が紹介されていましたね。HOTEL GLAYも復活して、今回は泊まれるらしい…んだけどHOTEL GLAYオフィシャルサイトに繋がらなくて今日はもうアクセスするの諦めたw

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:23 | GLAY  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

 NHKで「夢の紅白2011 名歌手たちの名勝負・名対決」っていうのが放送されていて、GLAY「HOWEVER」とかいきものがかり「SAKURA」とか見られてよかった。どちらも当時見ていたけど、「HOWEVER」の時は録画していなかったからよかったー。1997年でまだ4:3のアナログ放送の映像だし時代を感じますね(^_^; この曲の次に流れていた今井美樹さんの「PRIDE」もbayfm「TERU ME NIGHT GLAY」1万人公開録音でカバーしていたからそれを思い出したけど、それからもう6年も経っているのか。

このエントリーをはてなブックマークに追加    01:10:24 | GLAY  | Trackback (0)  | Comment (2)List  | 

 3サイト同時生放送、「Hope and The Silver Sunrise」発売記念~GLAY DIRECT TALK vol.2~があって、前回はニコニコ生放送のが一番画質がよかったしメンバーが登場する前からPVを流していたので今回もニコニコ生放送で見ていました。機材トラブルで開始が少し遅れたけど、ネット番組だし時間が押しても大丈夫みたいなことを言っていたので予定よりも延長したのかな? やっぱりメンバーが集まって話をしているのは面白いですね。やまだひさしさんはニコ生の裏番組があったけど相変わらずTwitterでTERUさんとやりとりしてたしw 最後に来年のことについて聞かれた時、TAKUROさんが「来年バギクラリスナーは忙しくなります」と言っていたのでJIROさんがDJをやっているFM802「BUGGY CRASH NIGHT」で何かしらの動きがある…ということは大阪で何かやるんでしょうね。楽しみ~。

このエントリーをはてなブックマークに追加    01:31:20 | GLAY  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

 GLAY Official Store G-DIRECT限定発売のクリスマスミニアルバム「Hope and The Silver Sunrise」と7/30,31に幕張メッセ行われたFC限定ライブ「HAPPY SWING 15th Anniversary Special Live~We Love Happy Swing in MAKUHARI」のBlu-rayが発売日に無事届いた。またG-DIRECT限定なのか…と思いつつも今回はセットで注文するとちょっと高いなと思っていた送料が無料なのもあって一緒に注文したけど、発売日が同じだとは思ってなくてなぜかライブBDは来年かと思っていた(^_^;
 ミニアルバムの方はせっかくだから完全受注生産となる初回限定盤の方を注文したら日めくりカレンダーがついてくることは分かっていたけど思った以上に分厚い(^_^; どうやって使うんだろう?と思っていたらサイトに使用方法が載っていたけど、まさかの平置きタイプ。オールカラーなのでそこそこいい紙を使っているからCDケース3枚半くらいの厚さになってるし。
 「Time for Christmas」は先月行われた「My Private “Jealousy”」発売記念~GLAY DIRECT TALK~でMVが流れたので知ってたけど、「君にあえたら」のMVはこう来ましたか…。ズシッと来るものがありますね。
 ライブBDは自分の行った2日目の方をコメンタリーで見始めたばかりだけどもう遅いので続きはまた今度だね。「残酷な天使のテーゼ」の前にHISASHIさんのMCがあったけどコメンタリーを聞いてたら権利関係でカットされたみたい。自分のライブレポを見る限りではカットしないといけないようなことは言ってないみたいだけど、書いてないところで何か言ってたのかな? あとこの曲の間奏で「新世紀エヴァンゲリオン」の名台詞がいくつか流れていたけどこれは大人の事情でカットされたみたいですね。楽しみにしていたのでちょっと残念。

このエントリーをはてなブックマークに追加    02:16:22 | GLAY  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

 昨日、44thシングル「My Private “Jealousy”」をリリースしたGLAYが今夜、「My Private “Jealousy”」発売記念~GLAY DIRECT TALK~と題して日本初!独自企画 3サイト同時生放送していました。YouTubeニコニコ生放送Ustreamの3サイト同時は意外とないものなんですね。ニコニコ生放送ではGLAYのメンバーが登場する21時よりも前の18時半からこれまでのPVから厳選したものを一挙放送していたし、見比べたらニコニコ生放送>YouTube>Ustreamの順で画質がよかったので、メンバーが登場してからも引き続きニコニコ生放送で見ていました。MCも荘口彰久さんだったしトークも弾んで脱線したりで予定よりも延長してたし楽しかったーw

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:51 | GLAY  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

 先ほど放送された「EXILE魂」にGLAYがゲストに出るというので録画してみました。初めて見たけど、ゲストの扱いがよくてどちらのファンも満足な内容だったのでは? 2005年にGLAY×EXILE「SCREAM」でリリースしてからお互いのメンバー同士親交があったので、その当時のいきさつも聞けたし、GLAYが上京した頃に練習で使っていたスタジオの紹介とか興味深い内容だったし。「SCREAM」をテレビで披露するのは確か発売の翌週にMステで披露しただけだったし、あの時とEXILEのボーカルは一人代わっているからもうこんな機会でもないとやる機会がなかったんでしょうね。GLAYの曲で披露したのは「BELOVED」、「HOWEVER」、「誘惑」と全盛期だった98年までのものばかりなのは仕方ないのかな…と思っていたら最後に今月発売されたニューシングル「G4・II -THE RED MOON-」の中から「everKrack」をやるとはw オフィシャルショップG-DIRECTもしくはライブ会場でしかCDを販売していないので、GLAYファン以外は「やっぱり最近の曲は知らないなあ…」と思ってしまった人も多いのではないかと心配に。一応、iTunesや着うた配信もやっているので、気になった方はそちらでも…と一応ここでもお知らせをw
 まあ、そんなことよりGLAYのホールツアー後半戦のFC先行予約の申し込みが先週までだったのに気づかず申し込みそびれてしまってそれどころじゃないんですけどね。アリーナツアーなら席を選ばなければどうにかなるけど、ホールツアーは一般だとチケット取るの無理だし…。以前も同じように会報をしばらく放置して見るのが遅くなってホールツアーのFC先行を申し込みそびれたことがあったような…?

このエントリーをはてなブックマークに追加    01:03:54 | GLAY  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

GLAY「G4・II -THE RED MOON-」
 オフィシャルショップG-DIRECTおよびライブ会場限定発売のGLAYのニューシングル「G4・II -THE RED MOON-」が昨日無事届いて、自分の所にはTAKUROさんが表になってるのでした。そして、発売日にM-ON!で1曲目の「everKrack」のPVが放送されたんですけど、なんというか誰得な感じが…(^_^; ナタリーでも「カオス!GLAYのPVだと思ったらいつのまにか永野だった」という風に取り上げられていますねw

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:43 | GLAY  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 
Top | All Title |  Next »
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
