Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEYUI

このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 

今日はライブがあるというのに沈みがちな気分だったので、YUIちゃんが出てきただけでも泣いちゃうんじゃないかと心配しつつ仕事してましたが、切りが悪くて少し遅れて上がりました。
定時に上がれば少し早歩きくらいでちょうどいい時間に着くはずだったんですが、途中まで走って行ったので残りは歩いたけど汗が引かなくて…(^-^;
今日で今回のツアーは自分の中では最終日だし、毎年来てくれてるのにようやく地元で見れるということで悔いの残らないようにと思ってました。


※ここから先はネタバレですので、お気をつけください。


広島厚生年金会館
このエントリーをはてなブックマークに追加    23:12:21 | YUI  | Trackback (1)  | Comment (0)List  | 

久しぶりにYUIちゃんのライブです。
今回の3rdツアーは初日の5/5の福岡サンパレスに行って以来なので、実に2ヶ月以上経ったんですねぇ。
その間に22本も別のアーティスト(まあほとんどBoAちゃんですけど…)のライブに行ってたので、もうすっかり初日のことは忘れてしまいました…orz
ちゃんとレポ書いておいてよかったぁ~。
でもこのレポを読み返そうかとも思いましたが、せっかくなので再び新鮮な気持ちで見ようと思いそのまま臨みました。


倉敷はそこそこ近い(と言っても電車で3時間くらいかかるし家から会場だと4時間くらいだし…)割に一度もライブに行ったことないんですよね~。
まあ岡山県自体ライブでは初めてですし。
なので昼食後にシャワー浴びてから出かけたんですけど、直前に準備をしてる時に最初はいつもの遠征用のカバンに入れてたんですけど、日帰りだし小さいカバンでいいかと中身を入れ替えて出かけました。
そして駅に着く直前にチケットを元のカバンから出すのを忘れてることに気付きました!!
でも家に取りに帰ってるともう電車に間に合わなくて新幹線で行かないといけなくなるから家に電話して遠征用のカバンを持ってきてもらってことなきをえました。


※ここから先はネタバレですので、お気をつけください。


倉敷 美観地区 入口 倉敷 美観地区 きびだんご屋 倉敷市民会館 本日の催物 @ 倉敷市民会館
このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:01 | YUI  | Trackback (0)  | Comment (2)List  | 

連休は全国的に晴れだと聞いていたのに、今日の福岡は午前中雨だと聞いて嫌だなぁと思ってたんですけど、特に傘をさすこともなくて助かりました。
昼過ぎからは徐々に晴れていって、ずっと歩いてたので少し暑かったです。
どこを歩いてたかというと博多駅~天神~福岡サンパレスですけど主に天神ですね。
以前にテレ朝でやっていた「不完全な僕らに対する解答」という特番でYUIちゃんがラーメンを食べていた所に行ってきました。
番組では店名が判るようなものはあまり映ってなかったんですけど、近くあった某チェーン店のネカフェが一瞬映ったので場所はほぼ特定できていました。
でもその時場所を調べて以来見返してなかったので合っているのか不安でしたが、どんぴしゃりと辿り着けましたw
渡辺通と昭和通りの交差点にあるフタタの裏のブロックにある「博多らーめん Shin-Shin天神店」(福岡市中央区天神3-2-19)という店で、向かいには安国寺という大きな寺があったので目印になりそうですね。
店内には芸人やアーティストらしきサインがびっしり飾ってあって、YUIちゃんのサインもあるらしいと聞いていたのでちらっと探したんですけど見つからずカウンターで食べてました。
なかなかおいしい気がしましたが、いつ店員にサインのことについて聞こうかと緊張してたのでよく分かりません(^-^;
昼時を過ぎていてそんなに忙しくなくなっていたようだったので会計の時に勇気を出して聞いてみたら、座ってた所からも見える場所でちょっと恥ずかしかったです(^-^;
一言断ってから写真を撮ってホクホクで店を後にしました。
博多らーめんShin-Shin天神店 YUIサイン@博多らーめんShin-Shin天神店

その後は旧岩田屋本館の地下鉄入口でYUIちゃんがストリートライブしてたとラテさんに聞いたので探したんですけど、移転したことを知らなくて今の岩田屋本館に行ったけど該当するような場所がなくて諦めかけてた時に、銀行の建物に岩田屋という看板の跡を見つけて地下鉄入口もあったのでここかな?と撮ってみました。
ただここは反対側にもあるので、そっちのような気もしたけど、取りあえず見れたのでよかったです。
(公演が終わってからやっぱり反対側じゃない?と思ってもう一度行ってみたら夜なので放送の雰囲気に近くてやっぱこっちだとわかったので写真撮りました。)
旧岩田屋本館

用事も済んだので会場の福岡サンパレスに向かおうと思ったけど、行ったことないし調べてもなかったので立ち読みして確認(^-^;
天神からマリンメッセ福岡に歩いて行った時に途中であった記憶が正しくてよかったです。
もちろん今日も歩いて行きましたが、グッズ&入場の列がずらーっとあってげんなりしました。
福岡サンパレス


※ここから先はネタバレですのでお気をつけください。


これがライブレポ100本目なんですね。
ブログ始める前のとかレポしてないのも結構ありますが。

このエントリーをはてなブックマークに追加    22:26:43 | YUI  | Trackback (1)  | Comment (8)List  | 

今日はYUIちゃんの初の武道館ライブとうことで、会社を早退して駆け付けました。
ホントなら休んで行きたかったけど、そうもいかなかったので、会場に着いたのが開演20分くらい前で、グッズ買えなかったし…orz


ここから先はネタバレですので、ご注意ください。


日本武道館
このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:17 | YUI  | Trackback (0)  | Comment (4)List  | 

博多駅に着いたら駅ビルとか工事してて雰囲気が変わって、久しぶりに来たこともありどこがどこだか分からない状態だったので、ライブまで時間があるから地下鉄の乗り換えから新幹線に乗るまでルート確認を綿密にやってました。
何しろ広島への最終新幹線が21:46のこだまだし、できれば21:16ののぞみに乗りたかったので。
それにしても博多より新大阪のが広島から遠いのに、新幹線も夜行バスも最終は大阪のが1時間遅いんですよね~。
福岡でライブの時にいつも時間が気になりますからね。


さて、今回のライブはいよいよYUIちゃんの地元・福岡であるということでワクワクしてました。
もっともワンマンライブではなく何組か一緒になってましたが、来月の武道館でようやくYUIちゃんだけ見られますからね、そちらも楽しみです。


ここから先はネタバレなので、ご注意ください。


Zepp Fukuoka YOUNG FLAG
このエントリーをはてなブックマークに追加    23:45:33 | YUI  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

マツリ~ナ 2007に行ってきやした~。
鎌倉駅からリビエラ 逗子マリーナまで歩くと40分かかるらしいんですけど、無料のシャトルバスが15分おきに出ているということなので、その列に並んだらオリジナルうちわを貰えました。
シャトルバスが駅に来たけど2台だけなの?
これじゃ、帰りが心配だなぁ…と思いました。
バスは補助席まで使って満員でしたが、バスの中では伊藤由奈ちゃんのアルバム『HEART』がかかってました。


ここから先はネタバレなので、お気をつけください。


Riviera Plaza
マツリ~ナ2007 会場マップ
このエントリーをはてなブックマークに追加    19:44:19 | YUI  | Trackback (0)  | Comment (6)List  | 

YUIちゃんが出ると発表されたのでそれだけのために行ってきました。
ホントはあまりこういう行き方はよくないような気もしますが、春にあったYUIちゃんのツアーは参加できなかったので、しばらく単独ライブはなさそうだし…となるとどうしても行きたかったんですよね。
でもチケットを取った後で『ZUSHI MARINA LIVE FESTIVAL '07 マツリ~ナ 2007 ~Sony Music Records Festival~』が発表されてしまったんですが…(^-^;
今日のライブの模様は、9月8日(土)23:00~スカイパーフェクTV・フジテレビ721にてオンエアされる予定みたいですが、自分が映ってないことを祈りますw


Zepp Tokyo
このエントリーをはてなブックマークに追加    21:51:19 | YUI  | Trackback (0)  | Comment (4)List  | 
Top | All Title | 
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
