Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEL’Arc~en~Ciel

このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 

一昨日は新幹線で神戸から帰ってきてレポも家に着くまでに仕上げたから久しぶりに早く寝れると思ったら、某みかんの国のお姫様(笑)にチャットで捕まってしまい、レポに書いてないようなディープなBoAトークを繰り広げてたら、またしてもあまり寝れなくて(チャットの後もごそごそしてたけど)昨日は久しぶりの仕事で眠かったけど、なんとかきっちり済ませて帰宅してから爆睡ですよw
0時過ぎに目が覚めたけど日付変わってるしブログの更新も手遅れなので諦めてそのまま寝ました(^-^;


バスで昼過ぎに大阪駅に着いたのはいいけど時間がありあまってるので歩いてみようかなと。
くいだおれの閉店発表にも大阪駅から御堂筋を下って見に行った時も一時間ちょいで着いたし、今回もそれくらいかなぁ?と。
地下から四ツ橋筋を下って肥後橋で土佐堀通に入ってしばらく歩いてると先日行ったグランキューブ大阪も右手に見えました。
さらに行くと昭和橋を渡ったところでみなと通へ。
近くまで来たところで「大阪ドームどこですか?」って聞かれたけど、自分もまだ行ったことないしw
みなと通に入ってすぐに見えたので答えられたけど。
結構ライブに行ってるからまだ行ったことないと言うと意外かもしれませんが、GLAYではもう振動問題でここではできないし、ミスチルは福岡しか参加しなかったし、B'zで2年前にチケットは取ってた時もその後BoAちゃんが味の素スタジアムでa-nationに出ると分かってそのチケットを取ったら今度は夢人島FESがあるとかで…。
確かに近所は民家も結構あるから振動問題も起きやすそうですね。
今回でようやく5大ドーム制覇です♪
京セラドーム大阪 外観 京セラドーム大阪 南口

結局一時間ちょい歩いて予定通り着きましたが、東京ドームみたいなツアータイトルの入った看板って北口~南口まで探したけどないみたいで残念…。
南口からさらに行くとトイレでもないのにすごい行列だと思ったらラルクのメンバーの記念手形の撮影の列でした…(^-^;
向かい側にはGLAYやMISIAとかの手形もありました。
この行列が1時間ちょいかかってまたラニバの時みたいに入場が間に合わなかったらどうしようと焦りましたが大丈夫でした。


京セラドーム大阪 出演者手形 L'Arc~en~Ciel tetsu hyde 京セラドーム大阪 出演者手形 L'Arc~en~Ciel yukihiro 京セラドーム大阪 出演者手形 L'Arc~en~Ciel ken

↑左からtetsu、hyde、yukihiro、ken


↓左からTAKURO、TERU、HISASHI、JIRO


京セラドーム大阪 出演者手形 GLAY TAKURO 京セラドーム大阪 出演者手形 GLAY TERU 京セラドーム大阪 出演者手形 GLAY HISASHI 京セラドーム大阪 出演者手形 GLAY JIRO


京セラドーム大阪 出演者手形 B'z

↑B'z(松本さん、稲葉さん)

このエントリーをはてなブックマークに追加    22:41:16 | L'Arc~en~Ciel  | Trackback (0)  | Comment (8)List  | 

昨日の日記を見てからプロフィールを確認した人や、携帯のデザインを今日変更して気付いた人もいるかもしれませんが、今日はL'Arc~en~Cielのアリーナツアーで大阪城ホールに行きました。
昨年末のさいたまスーパーアリーナから始まったツアーですが、大阪城ホールは4daysありその初日でした。
ホントはFC以外の各種先行・一般発売でも一公演さえもチケットが取れなかったので諦めてたんですけど、先日“参加席”のチケットが追加発売されてて何とかおさえられました。
この席は注意事項に“今回販売するお席はステージ全体が見えづらいお席が含まれております”とあったので心配していましたが、予想通り端だったので、ステージ全体はほぼ真横からなので見えづらいものの、アリーナの後ろとかよりも近いので、それはそれでおいしいですね。
まあ、チケット代も他と同じ9000円なんですけどね~。


正月に横浜アリーナへ行く時に横浜駅でくつろいでたらチケットを忘れて往復10時間はかかるので泣く泣く諦めた…という夢を見たので、特に今回は念入りにチケットを確認しました(^-^;
夢って普段はあまり覚えてないしすぐに忘れるのに、これははっきりと覚えてますね。
それに夢だと設定やストーリーがぶっ飛んでたりするのに、これは妙にリアリティがあったし。
まあ、横浜アリーナじゃなくて札幌ドームで一度経験済みだからかもしれないけど…。
この話をすると長くなるので別の機会に。


昨日、久しぶりに本気で走ったら右足首が痛くなって右膝の裏側に違和感があったんだけど、今日も走ったら両方とも痛くなったし、かばって走ったせいで左ふくらはぎも少し筋肉痛っぽいし、満身創痍!?
先月もほとんど走ってなかったし、正月は寝たきりに近い生活をしてたので「いきなりはイヤ」って体に言われた感じw


さて、いつも以上に前置きが長くなりましたが、ここから先はネタバレですので、お気をつけください。


大阪城ホール(全体) 案内(大阪城ホール) 大阪城ホール(正面入口)

↑は今使ってるD905iで撮影したものですけど、画質が悪いんですよね…。
試しにダウンロード辞書で曲名を簡単に入力するために持ってきてたSH902iSで撮ってみたのが↓
同じ場所から両方ともフルオートで撮影したものを50%にリサイズしたけど、これほど差があるとは…。
SH902iSのは「大阪城ホール」という文字が何とか見えるんですけど、D905iはつぶれてるし。
D905iは広角なんですね。


大阪城ホール(全体)SH902iS
このエントリーをはてなブックマークに追加    23:34:20 | L'Arc~en~Ciel  | Trackback (0)  | Comment (4)List  | 

一時はチケットが取れずに諦めていたラルクのホールツアーに急遽参加できることになったので、嬉しかったし、何よりアリーナやドームでもいっぱいにできる彼らがホールでライブとなるとどんなにすごいことになるんだろうとワクワクでした。
今回のライブは色々あってあんまり詳しいレポが書けそうにないですけど、理由はネタバレの方で…(^_^;)
一応、ここから先はネタバレなのでご注意ください。


広島厚生年金会館
このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:59 | L'Arc~en~Ciel  | Trackback (0)  | Comment (8)List  | 
東京ドーム(L'Arc~en~Ciel 15th L'Anniversary Live)

ラルクの15周年ライブに行ってきました~。


今日はどうもあと少し早くしてればと非常に後悔してます…。
早朝東京に着いたにも関わらず、のこのこと昼頃会場へ行ったら今日着ようと思ってた赤い方のTシャツのMサイズが売り切れてた…orz
というのは通販もあるみたいだからまだいいけど、大失態はこの後です。


先日のライブレポを書き上げたのが16時過ぎでそこから歩いて30分くらいだし電車に乗ってもすぐだしと思ってゆっくりしてたら会場に着いたのが開演5分前!
すんなり入場できるものと思ってたら、入場ゲートにはたくさんの人がいたし。
中に入った時にやけに会場が暗くて始まる前にしては音が大きいなと思ってたら「季節は~穏やかに…」ってもう始まってんじゃん…orz


他のゲートでも少し混雑してたし10分くらいなら開演が押すかと楽観してたのが甘かったです。
開演時間を過ぎてるし、大半のお客さんは入場してるのだからいつ始まっても文句は言えませんし…。


過去色々ライブに行きましたが開演に間に合わなかったのはこれが初めてです。


3塁側1階の前の方だったので、最近行った鳴門市文化会館、神戸ワールド記念ホール、島根県民会館のどれよりも近かったんだけど、席がない…??


どうもここだと思うところに人がいたから係員の人に確認してもらったら、その人が間違えてたみたいでしばらく通路で見てたら、遠いメインステージに行ってしまったし…orz


もう、ショックで早く気持ちを切り替えないとと思うも、しばらく引きずってしまって。
「HONEY」でようやくテンションが上がってきました。


そこからはぜいたくなセットリストで大満足な訳なんですけど、帰りも21時ちょうど発の夜行バスに乗り遅れたら困るのにどうやら規制退場しそうな感じで柵を持ってスタンバイしてるスタッフがいたので、ぎりぎりまでねばってそこから地面が濡れてたので抑え気味に(とは言ってもその辺では一番速かったけどw)ダッシュダッシュしたら余裕で間に合いました(^-^;

このエントリーをはてなブックマークに追加    21:19:19 | L'Arc~en~Ciel  | Trackback (0)  | Comment (11)List  | 
誰のライブか分かりづらく撮ってしまった名古屋レインボーホール
会場限定ペンダントは売り切れてましたが、あとはすんなり買えました。
これから開場まで時間があるので、早いとこ日影に行かないと…。



ライブの後は思った通りJR笠寺駅まで混んでたので、反対側の階段から下りようと思ったらロープが…。
仕方なく別の階段から下りたんですけど、ここで下りてしまっても、結局線路を渡らないと行けないことに気づいて、またあの陸橋に行くのも癪だったので、思い切って名鉄の大江駅まで走ってみました。
距離はあるけど笠寺駅のほぼ反対方向にあることはさっきマンガ喫茶で調べておいたので、適当に走ったら踏切発見!
そこから難なく大江駅に着いたらちょうどいい具合に電車が来て、知らない行き先に不安を覚えつつも取りあえず飛び乗りました。
JRと違って横になれそうなくらい空いてましたし(笑)
途中の金山駅で快特で一部普通車とかいうややこしいのに乗り換えて名鉄名古屋駅に到着~。
急がば回れですかね?


<注意>
この先にはセットリストMCなどネタバレが多数あるので、まだ見たくない方はお気をつけください。
このエントリーをはてなブックマークに追加    14:18:02 | L'Arc~en~Ciel  | Trackback (0)  | Comment (12)List  | 
Top | All Title | 
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
