Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEGLAY

このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 

 GLAYのライブに行ってきました。紙屋町の方から来たけど、広島県立総合体育館の看板込みで写真を撮りたかったから入場口とは反対側に回ってみたらラッピングしたトランポがあった。こっちから来る人は少ないので気づかなかった人も多いのでは?


※ここから先はネタバレですので、お気をつけください。


広島グリーンアリーナ
GLAY ARENA TOUR 2013 “JUSTICE & GUILTY” ラッピング トランポ GLAY ARENA TOUR 2013 “JUSTICE & GUILTY” ラッピング トランポ
GLAY ARENA TOUR 2013 “JUSTICE & GUILTY” @ 広島グリーンアリーナ 告知ポスター
このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:59 | GLAY  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

 阪急梅田ビッグマンに広告が出ているのを昨日知ったけど、それがどこにあるのか分からず今朝から阪急の辺りをうろうろしていたらやっと見つかった。阪急梅田駅1階中央コンコースにある大型スクリーンを「ビッグマン」と呼ぶらしい。その横のルミポール阪急梅田にある4本の円柱広告だったんですね。1週間で税抜き500万円かかるみたい(^_^;
俯瞰
GLAY x Glico @ ルミポール阪急梅田(阪急梅田駅1階中央コンコース「ビッグマン前広場」横)
1本目
GLAY x Glico @ ルミポール阪急梅田(阪急梅田駅1階中央コンコース「ビッグマン前広場」横) GLAY x Glico @ ルミポール阪急梅田(阪急梅田駅1階中央コンコース「ビッグマン前広場」横)
2本目
GLAY x Glico @ ルミポール阪急梅田(阪急梅田駅1階中央コンコース「ビッグマン前広場」横) GLAY x Glico @ ルミポール阪急梅田(阪急梅田駅1階中央コンコース「ビッグマン前広場」横) GLAY x Glico @ ルミポール阪急梅田(阪急梅田駅1階中央コンコース「ビッグマン前広場」横)
3本目
GLAY x Glico @ ルミポール阪急梅田(阪急梅田駅1階中央コンコース「ビッグマン前広場」横) GLAY x Glico @ ルミポール阪急梅田(阪急梅田駅1階中央コンコース「ビッグマン前広場」横) GLAY x Glico @ ルミポール阪急梅田(阪急梅田駅1階中央コンコース「ビッグマン前広場」横)
4本目
GLAY x Glico @ ルミポール阪急梅田(阪急梅田駅1階中央コンコース「ビッグマン前広場」横) GLAY x Glico @ ルミポール阪急梅田(阪急梅田駅1階中央コンコース「ビッグマン前広場」横) GLAY x Glico @ ルミポール阪急梅田(阪急梅田駅1階中央コンコース「ビッグマン前広場」横)


 昨日はアリーナ入口から入ったので気づかなかったけど、会場の外に花束がたくさん届いていたのでアーティストのものをピックアップして撮ってみた。4枚目は字が小さいのでトリミング。
GLAY STADIUM LIVE 2012 THE SUITE ROOMでの花束 GLAY STADIUM LIVE 2012 THE SUITE ROOMでの花束 GLAY STADIUM LIVE 2012 THE SUITE ROOMでの花束 GLAY STADIUM LIVE 2012 THE SUITE ROOMでの花束


 今日はスタンドのGブロック最上段だったので、昨日がアリーナBブロックだったこともありかなり遠く感じた。昨日も徹夜で高速バスの中で3時間ちよっと寝ただけだし、今日も進まないレポとかで1時間くらいしか寝てなくて昨日のライブの疲れも残っているから最初から今日は大丈夫かなと思っていた。それなのに今日の席は西日を最後まで浴びることになるから開演時間が昨日程ではないけど押すだろうと予想し、ギリギリまで外の日陰にいた。そして席に着いたら待っていたかのように始まった。


GLAY STADIUM LIVE 2012 THE SUITE ROOM @ 長居スタジアム入口
このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:59 | GLAY  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

 ライブに行く準備はいつも直前にならないとしなくて、今回も寝る前の深夜にやっていたら夏だしTERU MEの公録のタオルを持って行こうと思ったのにどこにもなくて。早く寝ようと思っていたのにあちこち探していたらいつの間にか午前4時半を過ぎてオリンピックの開会式の中継も始まっていた(^_^;) 結局高速バスの中で約3時間寝ただけで大阪に到着。まあ、昔は徹夜で札幌ドームへ大晦日のカウントダウンライブに行ったこともあるくらいだし慣れてはいるけど。
 大阪に着いてから長居スタジアムに向かったけど、晴れてるし猛暑日らしく暑かった。グッズの事前通販があったのを気づかず申し込めなかったので取りあえずグッズの販売列に並ぼうとしたけど、入口から外に出ている列だけで最後尾まで歩いて10分近くかかったしw やっとゲートの中に入ってもまだ列があって、その段階でライブ開演10分を切ってどうしようと思ったけど、明日も並びたくないし、自分より後ろにまだ結構並んでいたので少し開演時間が押すだろうと思ったし、他のツアーのタオルは見つかったけど持ってこなかったからタオルだけでも…と思って待っていたら、自分の直前で3種あったタオルの残りの1つも完売した…orz 後は別に今買わなくてもいいグッズしかないけどあと一人なのでついでに待ってから適当に購入。もう開演時間は10分以上過ぎていたけど、どうにか間に合ったみたいで助かった。


※ここから先はネタバレですので、お気をつけください。

GLAY STADIUM LIVE 2012 THE SUITE ROOM 会場案内 GLAYグリコ 長居スタジアム
このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:59 | GLAY  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

 久しぶりのライブは久しぶりの遠征。しばらく遠征は自粛していたけど、7/31幕張はGLAYファンにとって特別な日。そう、1999年に幕張で20万人ライブを行ったのが7月31日なんですよね。当時もファンだったけどまだどのアーティストのライブにも行ったことがなくて、ファンの間で伝説となった20万人ライブも残念ながら参加できず後悔しました。それを12年越しでやっと追体験?できました。
 今回のライブはファンクラブの15周年記念ということで、行きたいのにチケットが取れなくて行けないファンが出ないように大きめの会場を用意して応募すれば基本的に全員当選するようにFC会員限定2daysライブとなりました。自分は絶対に7/31に行きたかったので7/30のは申し込まずに賭けたらステージに一番近いブロックのうちの1つが当たりました♪
 ライブ前に、昨日から期間限定で今年もお台場で開いているLiB Cafeに行けたらよかったけど、始発で行かないと多分ライブには間に合わないかなと思ったので断念して他の所へ寄っていました。それはまた別の記事で…。


幕張メッセ国際展示場 9・10・11ホール
このエントリーをはてなブックマークに追加    23:41:07 | GLAY  | Trackback (0)  | Comment (2)List  | 

今年の前半にあったホールツアーはツアーとしては久しぶりに全く参加できなくて残念でした。
日程的に終盤のしか無理だったのでFC先行で四日市と新潟に申し込んだけど落選したし。
ってことで、GLAYのライブは昨年の12/12の武道館以来一年ぶりでした。


※ここから先はネタバレなので、お気をつけください。


「ひさし」自分探し終了! GLAY LIVE TOUR 2010-2011 ROCK AROUND THE WORLD @ 広島グリーンアリーナ メンバーパネル
このエントリーをはてなブックマークに追加    23:44:39 | GLAY  | Trackback (0)  | Comment (4)List  | 

先日の某アーティストのライブはパフォーマンスはよかったのに隣に非常識な人がいて無視しようとしても気が散って楽しめなかったんですよね…。
これが今年最後のライブ…というのは後味悪すぎるからどうしようかと思ってました。
そうしたら一昨日になって、昨日と今日の武道館のステージサイド席が急遽発売になったので、ダメもとで申し込んでみました。
ステージサイド席自体が少ないし抽選ではなく先着順の発売なのに仕事中なので携帯からの申し込みと不利な状況でした。
東京とか遠くの遠征は時間がかかるので極力控えてたんですけど、まずチケット取れないだろうからもしこれで奇蹟的に取れたら運命かなということで参加しようと思いました。
最後のページで込み合っていて繋がらずに確定できなかったので、やっぱり携帯じゃ無理だったかと思ってたら、クレジット決済完了のメールが来たので、確認したらなんとチケットが取れてました!!
今年のホールツアーで地元の広島に来たので、今回のアリーナツアーは広島が飛ばされていて遠征するしかなかったからFCとかでも泣く泣く申し込まなかったんですよね…。
今回のツアーで聞かなかったらもうライブで聞けない曲もあると思うから、ツアーに参加できてよかったです。
ライブ後にはとても幸せで満ち足りたので、年末の行事も気にすることなく新年を迎えられそうですw


※ここから先はネタバレですので、お気をつけください。


GLAY ARENA TOUR 2009 THE GREAT VACATION トランポ GLAY ARENA TOUR 2009 THE GREAT VACATION @ 日本武道館 THE GREAT VACATION VOL.2 トレーラー
このエントリーをはてなブックマークに追加    23:56:13 | GLAY  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

今日は日産スタジアムであったGLAYのライブに行ってきました。
上空には雲もなくピーカンでGLAYの晴れ男すぎるのも困りものです(^-^;
ライブは色んなことがありすぎて見切れないし覚えきれなかったけど、どうにか絞り出してレポを書きたいと思います。
ライブを終えて一言。
ヤバいです。完全燃焼。


2 daysだけどコンセプトが違うし曲もゴロッと変わるのでネタバレになるのかわかりませんが、ここから先はネタバレですので、お気をつけください。


NISSAN STADIUM
カフェラッテ左ボード カフェラッテ右ボード


佐久間さんの花
数十もある花の中でこれだけ個性的な手書き感のある字でインパクトがありましたw


M-ON!「RX-72 ~HISASHI (GLAY) VS 茂木淳一~」収録
花の横ではM-ON!「RX-72 ~HISASHI (GLAY) VS 茂木淳一~」収録もしてました。

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:55:51 | GLAY  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

今日は広島でGLAYのホールツアーがあるので、広島ALSOKホールに行ってきました。
前にも書いたと思うけど、通常のFCとパソコン専用のHSMSの両方とも更新手続きが1ヵ月くらい遅れたので申し込むことができなくて、このままだと一般発売でチケットを取るのはほぼ無理なので2004年のホールツアー「X-RATED」みたいに参加できなくなるんじゃないかと思って落ち込んでたんですよね。
でも、広島FMの先行予約で後ろの席だけどどうにか取れたので晴れて参加できることになりました♪
ただ今日は天気はあいにくの雨…。
だったのに仕事を終えて会場へ向かう時には雨が上がっていて、さらにライブ後には星空が見えてました。
さすが晴れ男たち。
恐るべしGLAYマジックw
会場に着いたのが開場時間の18時前。
既に入場の列がかなり長く続いていて中に入ったらグッズ購入がそれ以上の長蛇の列…orz
ここでTシャツを買って着替えようと思ってたけど考えが甘かったです。
なんか前にもこんなことがあったような!?w
そうなるくらいなら昨年FCで買ったTシャツでも持ってくればよかった…。
おかげで今回は一番弾けたので汗で大変だったし。
足は最近走ってるのであれだけ飛んだり跳ねたりしても大丈夫だったけど、右腕がいってしまって別人のよう…(^-^;


※ここから先はネタバレですので、お気をつけください。と言っても、今日は最後列の通路側という周りに迷惑もかからないしお誂え向きな暴れてもいい席だし、遠くてよく見えないしレポを書くということを考えずにライブに参加したので、いつものようなレポは期待しないでください(^-^;
まあ、どれだけ憶えていなくともセットリストは帰る時に入口でもらう紙から携帯でアクセスするとちゃんと載ってるので安心してライブに専念できるというものです。


広島ALSOKホール
GLAY HALL TOUR 2009 “THE GREAT VACATION” トランポ GLAY HALL TOUR 2009 “THE GREAT VACATION” トランポ
GLAY HALL TOUR 2009 “THE GREAT VACATION” トランポ
このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:35 | GLAY  | Trackback (0)  | Comment (2)List  | 

GLAYのライブはいつ以来なんだろう?
結構久しぶりな気がする…というか先の予定が分かりづらかったりするので最近はほとんどライブを入れてないんですよね…orz


大阪に着いて地下鉄御堂筋線の車両でBoAちゃんのヘッドフォンの広告があるという話を聞いてたので新大阪から乗ったけど自分の乗った電車にはなかったです。
でも乗り換えた地下鉄中央線の車両でBoAちゃん発見!!
広告の真正面から撮影したかったけど座ってる人がいて正面に回り込めなかったので、終点のコスモスクエアまで乗らないといけなかったからそこで撮影しました。
audio-technica「POTTERY」電車広告
帰りの御堂筋線の車両にはBoAちゃんの広告あったけど、ぎゅうぎゅうの満員だったから撮影どころじゃなく見てるだけでした。


コスモスクエア駅に着いたら前に来た時よりも色々建ってて以前は駅前にセブンしか店がなかったのがローソンも増えてたけど、どちらも店が人でいっぱいと思いきやトイレの行列でした(^-^;
会場に着いてグッズを買いコインロッカーに荷物を預けようとしたらもう外のロッカーは全部埋まってた…。
でもHSMSで当選したから当選メールを携帯画面で見せないといけなかったし、川沿いで1時間弱もグッズのTシャツだけで乗り切るのは大変だったから、それはそれでよかったです。
スタンディングだけど過去のライブの経験から細かくブロックに分かれていて自分はB-1だったのでAが全部入ってからだと思ってたら、A-1の次に呼ばれたのでかなり前の方に行けました♪
入場とかロッカーとかでちょっと手間取ったのがなければもっと前に行けたんでしょうが…。


※ここから先はネタバレですので、お気をつけください。


Zepp Osaka
このエントリーをはてなブックマークに追加    23:54:21 | GLAY  | Trackback (0)  | Comment (4)List  | 

毎年気になってたap bank fesに初めて参加してきました。
野外のイベントは天候左右されるしヒドい日焼けするし音もあまりよくないし、つま恋が広島からは行きづらいというか帰りづらいのでためらっていて今年も参加は見送ってました。
でも、やっぱり行きたいなぁ~と思ってたところにチケットが余ってるという話が来たので急遽参加することに。
なにしろ4日前の夜に決まったことなので、野外フェスに備えて体力作りとか事前準備が全くできなかったので少し心配でしたけど。


始発の新幹線に乗るために4時半起きだったので新幹線で寝ようにも名古屋で乗り換えそびれるとヤバすぎなのでおちおち眠れなかったです。


最寄の掛川駅に着いて南口を出たけどコンビニが見当たらず困ってしまいました。
北口にローソンありましたけど後で気付きました。
つま恋までの無料シャトルバスはそんなに待たずに乗れましたが、着いたら会場には大量のバスが待機してて壮観でした。
蒸し暑いけど曇り空で助かった~と思いながら人の波に続いて入っていって今日のチケットを持ってる相方さんと合流。
12日に倉敷で会って以来ですけど、自分以上にライブに行きまくるすごい人ですw


11時前にグッズはすでにパンフレットとエコバッグ以外はすでに売切れ…w
昨年の反省を活かしてそんなにたくさん作らなかったんですかねぇ!?
入場の時にもらったリストバンドをよく見たら、ap bank fes'08のロゴのところにてるてる坊主が描かれてるしw


ap bank fes'08 南口ゲート ap bank fes'08 出演アーティスト案内 ap bank fes'08 全体AREA MAP ap bank fes'08 エコステーション
このエントリーをはてなブックマークに追加    23:55:07 | Mr.Children  | Trackback (0)  | Comment (4)List  | 
Top | All Title |  Next »
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
