Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEBoA the LIVE

表示中の記事
Top |
このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 

今日は待ちに待ったBoAちゃんの20歳の誕生日にしてBoA THE LIVEの追加公演の日です。
まずは、BoAちゃん誕生日おめでと~。


チケットが当たったときからわくわくしてたんですけど、これまでのツアーと内容に違いがあるのか、誕生日ならではのサプライズがあるのか、また先日発表された記念アイテムも気になるところです。


開場時間頃のZepp Tokyo
このエントリーをはてなブックマークに追加    21:29:41 | BoA  | Trackback (0)  | Comment (11)List  | 

本日行われた「SOUL MEMBER MEETING VOL.3」と「BoA THE LIVE」の二本立てにします。


余裕を持ってエクセルホテル東急に行ったらもうすでに結構人がいました。
ここですぐに今回のイベントに参加するお二人と合流して時間の前に列んでたのにそれから30分以上入場のチェック&チケットの受け渡しで待たされました。
その際に渡された本日のイベントの参加パスに書かれていたタイムテーブルは以下の通りです。


11:30 エクセル東急集合
12:00 入場/ビュッフェ形式の食事
13:00 司会登場/挨拶
13:10 メリクリPV上映、撮影秘話紹介
13:25 ツアーグッズ制作秘話紹介
13:35 抽選会
14:00 ライブ会場へ徒歩にて移動
14:15 ZEPP札幌到着
14:30 リハーサル見学/記念撮影
15:30 一時解散
17:00 ライブ鑑賞
19:00 終演予定/写真引換え


中に入るとこれまでのPVが順番にプロジェクターで映し出されてて、テーブルは既に満員状態…。
今回のイベントには二百人余り参加してるとのことでしたが、受け付けの人員もこの会場も明らかに足りてないんですけど、何とか場所を確保して昼食をとって某Aさんと某Bさんと話をしてました。


時間になってようやく始まり、司会の藤井ちゃんが登場したんですけど、ここでa-nationのイベントの悪夢が頭をよぎりました。
挨拶と諸注意&説明の後に「メリクリ」のPVと未公開オフショットと2バージョンあるCMの両方が見れました♪
オフショットの2枚目のがお茶目な感じでそれもまた可愛いんですが会場からは笑いが起こってましたねw
撮影秘話ではPV監督から「目の前に彼氏がいると思って」という風に指示されたそうで、BoAちゃんは照れまくってたとか、電車は貸し切らずに撮影したといったことを話してました。


この後「Winter Love」のオフショットと撮影秘話もありました。
土浦市のとある倉庫を急遽借りたそうですが、オーナーの子供がBoAファンだったので快く引き受けてくれただとか、あの氷は本物で1,2分撮ったら服を着て暖まるだとかいった話しをしていました。


そしてツアーグッズの説明&宣伝の後にお楽しみ抽選会です♪
これは「Winter Love」の直筆サイン入りポスター10枚、会報全号が10セットでした。
箱の中から会員番号の書いてある紙を引いていくというもので、最後だけ当選してない人全員でじゃんけん大会でした。
二百人に対して20個と1/10の確率というか同伴で一般の人も若干いたようなのに、3人とも当たらないし…orz
会員番号が3桁の人も会報の全号セットが当たってたんですけど、きっと全部持ってるはずなんですけどね(^-^;
今回はじゃんけんに参加できたものの、あいこもダメだったのであっけなく1回戦で敗退してしまいました。


これでとりあえず終わりかなと思ったら、BoAちゃんからのメッセージ映像がっ!
内容はほとんど知ってることでして「今はリハーサル中だからそっちに行けない」とか言ってましたが中継じゃないしねぇ~なんて思ってたんですが、「じゃあね~、また後でね~」って言われて嬉しかったですね。


Zepp Sapporoの裏に移動してしばらく待機してる時も僅かに音漏れして何かの曲をやってるようでした。
入ると「DO THE MOTION」の1番サビ途中でした。
一番前の柵は左右が外されて階段でステージに上り下りできるようになってたのでそこのエリアは入れなくて2列目の柵から見れたんですけど、前に人がいない分近く感じました。
BoAちゃんは緑っぽい衣装でフードを被ってたのがまたかわゆ~い♪
下はジーンズにシューズでした。
ダンサーさんもステージ衣装ではなかったんですが、3人が裸足でしたね。
曲が終わると見学とはいえやっぱり拍手と歓声があったので、「もうライブが始まってる感じがする…」って言ってましたね。
「soundscape」では“お立ち台”がないので…ってスタッフの人が言ってたので何か違いがあるのかと思ったら、お立ち台にダンサーさんが座ったり、男性ダンサーさんの手に引かれてお立ち台から下りたりとかあったんですよね。
そこの下りるシーンではダンサーさんの差し出した手を払いのける一幕も(爆)


リハーサルの見学が終わってBoAちゃんは一度ステージから下がり、いよいよキンチョーの写真撮影です。
20人ずつの集合写真で、BoAちゃんが出てくるまでダンサーさんや司会の方がBoAちゃんが座る椅子にいてテストしてました。
BoAちゃんが登場してぴょこんと座り「DO THE MOTION」のPVでベンチに座ってるような感じで足をぶらぶらさせたりして可愛かったです。
もちろん椅子は小さいのであぐらはなかったですけど…(^-^;


自分たちの番が来てBoAちゃんの真後ろを通ってなるべく近くがよかったんですが、離れた場所になってしまいました。
それでも今までで最接近したしいいか。
早めのグループだったので撮影が終わるとすぐに会場を出ないといけなくて最後まで撮影の様子が見れなかったのは残念でしたけど、その分リハーサルは早く入れて近かったし。


Zepp Sapporo&エクセルホテル東急
このエントリーをはてなブックマークに追加    19:22:06 | BoA  | Trackback (0)  | Comment (5)List  | 

飛行機に乗るのは久しぶりというか2回目だったけど広島空港は初めてだったしちょっととまどいましたが、なんとか無事に北海道に着きましたよ~。


ホテルも会場からは遠いんですけど駅からは近いのでここまでは順調にいきました。
ホテルで荷物を置いて、ライブ会場ではなく「ホッとステーションモバイル」というフリーペーパーを貰いに店にわざわざタクシーで行ったのに「扱ってません」だなんてありえないこと言われるし…。
仕方なく待ってもらってたタクシーに乗って会場まで行こうとしたら、4~5千円かかりますよだなんて言われて、近くの駅にしてもらいました(^-^;


ライブが久しぶりな気がしてたんですけど、10日前に行ったばかりなんですよねぇ…。


ここからは演出やセットリストなどのネタバレを含みますのでお気をつけください。


Zepp Sapporo 夜
このエントリーをはてなブックマークに追加    20:46:15 | BoA  | Trackback (1)  | Comment (5)List  | 

トンネルを抜けるとそこはお台場だった…(爆)


Zepp Sendaiは完全に諦めた一方で、Zepp Tokyoは直前まで迷っていたものの諦めたと昨日書いたんですが、私立~に昨日は当日券があったなんて書かれてたので、行きた~いって思うも昨夜はメラメラ燃え上がる気持ちを静めるのが大変でした(^-^;


今朝も家を出るまでちょっと迷っていましたが今日も当日券がある保証がないし…って思いとどまり電車に乗ったんですが、電車内で乗り換えの時間とか調べて、急遽行くことに決めました(爆)
とりあえず会社には「(BoAちゃんに逢いたい)病気なので休みます」と電話しました(ぉ
そのまま広島駅から新幹線に乗ればよかったんですが、充電器とかお泊まりセットが入った鞄は家に置いて来たし、遠征には必要のない荷物とかあったので、一旦家に帰ってからまた広島駅に行ったので、結構時間かかりましたね…。



ここからは演出やセットリストなどのネタバレを含みますのでお気をつけください。


Zepp Tokyo
このエントリーをはてなブックマークに追加    21:31:18 | BoA  | Trackback (3)  | Comment (15)List  | 

暇だったので3時前には会場に着いてしまいました(爆)
グッズの販売も3時~で何もすることなかったし、昨日も書いたとおり周りに何もないので相変わらず暇でした…(^-^;


それからしばらくして今日のチケットを譲ってくださった方と会ってグッズを買ってから話しとかしてました。


譲ってくれた方のチケットがよくてほぼ真ん中の5列目で見れてヤバかったです♪


ここからは演出やセットリストなどのネタバレを含みますのでお気をつけください。

このエントリーをはてなブックマークに追加    20:40:36 | BoA  | Trackback (0)  | Comment (17)List  | 

昨夜は色んなパターンの遅れる夢を見て朝からテンション下がりまくりだったんですけど、無事に着きました。
コスモスクエア駅を降りたら海があって景色はよかったんですが、風が強くて…。
それにホークスタウンが隣にあった福岡と違って周りに何もないので、早く着いたのはいいけど何もすることないし。
今日は開場20分前の17:40から並び始めると書いてありました。
入場の列はFC→CD→アルファベットなしの順番なんですけど、呼び出しがあってから番号はかなり適当に川沿いに並んで、その後でまた番号を呼び出して階段を上ったところで今度は細かく呼び出して入場と、何とも手間のかかる入場でした。


中に入ったらついに念願の10列未満になりました。
めっちゃ近い…って言っても左側のコーラスの前辺りだったんですけどね。


ここからは演出やセットリストなどのネタバレを含みますのでお気をつけください。


Zepp Osaka
このエントリーをはてなブックマークに追加    21:33:44 | BoA  | Trackback (1)  | Comment (7)List  | 

昼に地元の友達と一風堂の大名本店で「かさね味」の中を食べて、「裏道とかあまり観光客が行かないような面白いところに行きたい」という希望を出したので、天神~中洲付近の裏道をぶらぶらしてたら、カフェ アズー(綴り忘れた)という隠れ家的な店を発見して時間を潰してました。
なかなか面白いお店でしたね。
それから眼鏡地蔵を見て中洲へ。
山笠の展示してある店やリバレインの地下でロボットがある所を見たりしてちょうどいい時間になったので会場に向かいました。


開場30分くらい前に着いたんですがもう整列が始まってました。
今日は昨日よりもいい整理番号だったので比較的早く会場に入れました。
自分は大きめの鞄だったので入場時にもらったリーフレットが折れないようにロッカーに入れてドリンクも空いてたので引き換えてから中に入ったんですが、結構大きい鞄でも持ち込んでる人がいましたね。
ポシェットくらいの小さいのならそんなに問題ないと思うんですが、大きいリュックを背負ったままとか鞄を床に置くのはライブハウスではマナー違反じゃないかなという気がします。
それでもBoAファンは大人しいというか真面目なので押したりとかがなくて問題が起こらないんですけど…。


あと2Fの左右には席よりも前に通路みたいなスペースがあってそこにスタッフがいたり関係者(?)がパイプ椅子で座ってたりするんですけど、その中で手摺りにもたれかかって立って聞いてる人がいたんですよね。
大きく手を叩いてて盛り上がってるのは結構なんですが、2Fは他のみなさんが着席指定でずっと立ちたくても立てないのにスタッフも側にいても特に注意してないみたいでしたし。


昨日は外に並んでる時から寒かったんですが今日は暑くて、中に入ってからも暑かったですね…。
ここで開演までまだまだ時間があったし昨日と今日でかなり歩いてるので立ったまま寝てましたね(爆)

昨日より少し近くて中央だったので始まったらテンションが一気に上がりましたね~♪


ここからは演出やセットリストなどのネタバレを含みますのでお気をつけください。


Zepp Fukuoka 夜
このエントリーをはてなブックマークに追加    20:32:28 | BoA  | Trackback (0)  | Comment (6)List  | 

昼過ぎに博多駅に着いて本屋で立ち読みしながら適当によさそうなラーメン店を物色して、ライブまで時間があることだし歩いて行くことにしました。


途中で那珂川を渡ったりして天神を過ぎて平和台球場を遠目に見ながら目的地のラーメン店付近まで迷わず到着。


ここで店を探すも見つからず周辺をうろうろしてたんですが、どうやら工事をしてる辺りがちょうどお店があるはずの場所なんですよね…orz


天神も過ぎてるのでこの先あまり店がないかなと思ってその辺のチェーン店に入ったけど、よく考えたら長浜が近かったんですよね…(^-^;


そこからドームを目指してまた歩いてようやく到着と思ったら川を挟んだ裏側でした…(^-^;
ぐるっと回って見慣れたホークスタウンに到着。
Zepp Fukuokaもドームから見えるところにあるという記憶があったので、ドームに行ったらZeppが見えました。


ここでまたグッズを少しとCDを1枚買って応募しました。
何回も行く場合は一気にグッズを買わずにちょっとずつ買うのが応募しやすいのでいいですね。


ホークスタウンで時間を潰してたらラテさん達からメールがあって合流しました。


入場を待ってる時のアナウンスでサイリュームの持ち込みも禁止と言ってました。
Zepp Nagoyaの初日では確か言ってなかったと思ったのですけど。
せっかくLOVE & HONESTYのペンライトを持ってきたのにぃ~。


今回の入場順は[FC]→[CD]→[A]→[B]だったと思います。


ここからは演出やセットリストなどのネタバレを含みますのでお気をつけください。


Zepp Fukuoka 昼
このエントリーをはてなブックマークに追加    23:05:22 | BoA  | Trackback (2)  | Comment (5)List  | 

2Fの着席指定だったので開演までに行けばよかったんだけど、さらに乗り遅れたりで開場30分前位に名古屋駅に着きそうだったので京都から新幹線に乗ったら36分で着くんですね~。


ボタン電池3個調達したところで会場に向かって歩いてたんですが、新幹線側の出口からじゃ踏み切りを渡っても行けないらしく、地元の人に教えてもらって駅の方まで引き返しました。
会場に着いて荷物がいっぱいあって重いので今日着るTシャツとタオルだけ買ってCDも1枚買いました。
これでキャンペーンに応募してカバンを駅のコインロッカーに預けてきました。


ここからは演出やセットリストなどのネタバレを含みますのでお気をつけください。


Zepp Nagoya

このエントリーをはてなブックマークに追加    22:17:56 | BoA  | Trackback (0)  | Comment (9)List  | 
Top | All Title | 
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
