Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOME聖地巡礼

表示中の記事
Top |
このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 

 広島の竹原が主に舞台となっている「たまゆら~hitotose~」の第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」が昨夜テレビ新広島で放送されたので見ていたら、呉に行くということになってビックリ。まさかテレビアニメで呉の町並みを見ることになるとは。ってことで祝日だったので早速行ってみました。地元だからほとんどはすぐに分かったけど、まさか地元で聖地巡礼するとはw

このエントリーをはてなブックマークに追加    01:56:00 | アニメ関連  | Trackback (0)  | Comment (2)List  | 

 11/19,20はたまゆらの日2011 ~おかえりなさい、あたたかな町へ~を開催していたので初日に竹原へ行ってきました。とは言っても、「たまゆら語り~あたたかな時間とともに~」しかチケットが取れなかったので他のイベントがどうなったのかは自分も知りたいですがw 電車で一時間弱なので割と気軽に行けるんですが、いつでも行けると思うと中々行けなくて…(^_^; いざ当日になると朝から大雨で億劫だったし、JR呉線の三原-安登間で30km/hの徐行運転をしていたので余計に時間がかかったし。

このエントリーをはてなブックマークに追加    03:54:11 | アニメ関連  | Trackback (0)  | Comment (2)List  | 

いつもの時間帯にブログの更新がなかったからどうしたのかな?と思った方もいるかもしれませんが、実は昨日友達の結婚式で京都へ行ってたので昨日の午前中と今日は観光してました。
そのため、今日の参議院選挙に間に合わないので期日前投票しておきました。
まぁ、昨日の観光はちょっとあれなので分かる人はにやりとしてもらえれば…という感じです(^-^;


【1日目】(2枚目以外はXperiaで撮影してジオタグをつけているので気になる場所は参照してください。詳細はALTに書いておきましたのでIEならマウスオーバーすれば見られます。)
(※[7/16追記] Xperiaのジオタグは他のと違って緯度・経度をプラスマイナスで実装していて普通のツールじゃ対応してないみたいなので、GMM2というGPSツールを使ってジオタグの追加とついでに位置修正をして、Google Mapsで一覧にしてみました。)
・京都駅
「けいおん!!」#4 JR京都駅に映る京都タワー(アングル間違えw)
JEUGIA三条本店
JEUGIA三条本店 「けいおん!」#2など JEUGIA三条本店(開店前)
・北白川エリア
「けいおん!」OP1 京都造形芸術大学 「けいおん!!」#5 スポーツランド北白川(開店前) 「けいおん!!」OP1 白川疎水通沿い 「けいおん!!」#1 カレーの店ガラムマサラ(この店名に見覚えがあったから取りあえず撮ったのでアングル適当w) 「けいおん!!」#1 白川通北大路交差点 「けいおん!!」OP1 マクドナルド北白川店 「けいおん!」#10 マクドナルド北白川店(アングルちょい間違えw)
・一乗寺エリア(白川通)
「けいおん!!」#9 サークルK京都一乗寺店(アングル適当w) 「けいおん!」OP 白川通曼殊院道交差点(赤信号のはずが青に変わってた…) 「けいおん!」#10 京都中央信用金庫修学院支店(この支店に見覚えがあったのでどのシーンか確認できなかったけど撮ったら逆アングルだったww)
・修学院駅周辺
「けいおん!」#1 叡山電鉄 修学院駅 「けいおん!」OP 叡山電鉄 修学院駅踏切 「けいおん!」#10など 叡山電鉄 修学院駅踏切
・松ヶ崎エリア
「けいおん!」#1 松ヶ崎橋東詰交差点(アングル適当 看板が2つともなくなってた…) 「けいおん!」#1 レトロビーバー 「けいおん!!」#6 北山通旧道別れ交差点
閉川原児童公園
「けいおん!!」#9 閉川原児童公園 「けいおん!!」#9 閉川原児童公園
・出町柳駅周辺
「けいおん!!」#2 ファミリーマート賀茂大橋店
当日撮影した順で載せたので時系列がバラバラですね(^-^;
ろくに下調べしていなかったのでアングルが適当だったり間違えてたりもしますが、午前中だけだったにしては結構回れたんじゃないかなぁ?
せっかく叡山電鉄の一乗寺駅から出町柳駅まで乗ったのに、どこで一乗寺駅が出てきたか思い出せず撮れなかったのがもったいない。
撮影にはこちらのサイトの情報を参考にさせていただきました。




【2日目】(普通に観光してますw)
・京都タワー
京都タワー展望券売場 京都タワー展望室から見た京都駅
・清水寺
清水寺 清水の舞台 清水寺 清水寺 音羽の滝
・二寧坂
ジブリショップ 二寧坂
・銀閣寺
慈照寺銀閣 銀閣寺 銀沙灘(大雨で崩れたので手直し中) 銀閣寺 向月台(大雨で崩れている)
大雨で折りたたみ傘は役に立たず大変でしたが、そのおかげか特に待つことなく回れたのはよかったかも?

このエントリーをはてなブックマークに追加    23:58:03 | アニメ関連  | Trackback (0)  | Comment (2)List  | 
Top | All Title | 
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
