Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOME島谷ひとみ

このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 

島谷ひとみさんの話題を書くのは久しぶりですね~。
先日カバーアルバムを出しましたが、“新曲”はしばらく出してないですよね!?
色んなアーティストを聞くようになってからはそれぞれの新曲を中心に聞くようになっていったので、島谷さんの曲を聞くのも実はご無沙汰だったり…(^-^;
なので今朝からこの前のカバーアルバム以外のほぼ全曲を入れたウォークマン片手に仕事してました。
島谷さんはライブもあまりやらなくなったし、やっても東京と大阪くらいで当面は忙しくて遠征しづらいし、会報もなくなったので、今年のFC継続はどうしようか迷ったんですよね。
でも、アルバムを買ったつもりで一応更新したら、10周年の今年は久しぶりにまさかの凱旋ライブですよ!!
まぁ、FCじゃなくてもチケット入手は困らなかったと思いますが、継続しておいてよかった~。
何気に宮島も厳島神社も今年2回目だったりします。
でも、イベントで行ってるので夜だし堪能したと言えるか微妙です(^-^;
昼過ぎに広島市内では雨が降ったので心配したけど、すぐに止んだのでホッとしました。


楽天世界遺産劇場 ―厳島神社― ポスター 日本郵便ロゴ入り角型1号ポスト 厳島神社 大鳥居
このエントリーをはてなブックマークに追加    22:44:57 | 島谷ひとみ  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

今日も会社を早退して遠征です。
平日ばかりだと困りますね…って前回と内容が被るのでこの辺で。
新大阪からだと地下鉄で楽に行けるんですが、新大阪で降りてもJR難波駅で降りても料金は同じなので少し乗り換えが面倒ですけどそちらにしました。
なんばHatchは久しぶりというか、島谷さんのライブでしか来たことないですけどw


会場のコインロッカーは入場前に使えるかよく分からなかったので駅のコインロッカーに荷物を全部入れたら当然携帯も入れてしまったのでライブ前に会場の写真が撮れないという失態。
まあ会場は逃げないので後で撮ってもいいんですが、ライブ情報のディスプレイが各所にあって毎回撮ってたんですが、後で撮りに行ったらもう切ってあったし。
というのは今回のライブでのことに比べたら些細なことでしかないです。
会場に着いて知り合いと集まってた時に「椅子があるみたいなことをスタッフが言ってた」と言うから何のことかと思ってたら、確かに開場前にスタッフが「前方に椅子があります」と意味不明なことを言ってました。
知り合いと並んでいたんですが、「前方と言ってもせいぜい2,3列くらいしか椅子がないよね?」などと話していて、中に入ってみると…。


なんばHatch
このエントリーをはてなブックマークに追加    23:40:16 | 島谷ひとみ  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

今日は島谷ひとみさんのライブがあるのでホントに久しぶりに遠征しました。
昔みたいに10/10が体育の日だったら今日が祝日でもっと気軽に参加できたんですけど、平日で仕事があったので午後は早退しました。
今年も東京と大阪でしかやらないのにどちらも平日だから地方の人は行きづらいでしょうに…。
ライブ自体は7月にも『Premium meets Premium 2008』へ出演というのがありましたが、カバー曲中心の構成だったのに対して、今回はアルバム『Flare』がツアータイトルにもなってるし選曲も大幅に変わっているだろうなと思いました。
ただ、ライブハウスで開催するのにこのアルバムはあまり向いてない曲が多いのでどうするんだろうなと思ってました。
新横浜の辺りは雲の間から日が射してたので天気は大丈夫かと思いきや、原宿駅を降りたら雨が降ってるし。
ホールやアリーナとかなら雨でも傘をさせるけど、ライブハウスだとコインロッカーに荷物を全部入れるので困るんですよね…。
昨年のステラボールも雨だったし。
でも開場前には雨もやんでて助かりました。


※ここから先はネタバレですので、お気をつけください。


SHIBUYA-AX
このエントリーをはてなブックマークに追加    23:59:59 | 島谷ひとみ  | Trackback (0)  | Comment (11)List  | 

世界でも屈指の音響を誇るホールらしい浜離宮朝日ホールにて明日まで十日連続で「Premium meets Premium」というコンサートが開催されていますが、そのうち今日と明日の最終日を島谷ひとみさんが勤めます。
島谷さんのイベントは今年2月に銀河劇場で行われた「ユーミンソング・ミュージカル ガールフレンズ」に行って以来で、ライブとなると昨年6月になんばHatchと品川プリンス ステラボールでのみ行われたライブ以来なので、久しぶりで楽しみにしてました。
今回の会場のキャパが少ないためFCで今日と明日のどちらかしか申し込むことができなくて、もし第二希望の方が当選したら困るなぁ…と思って明日のチケットはFC以外で取らなかったんですよね…。
まあ、明日も行ってたら帰るのが面倒だったってのもあったんですけど。


※ここから先はネタバレですので、お気をつけください。


浜離宮朝日ホール Premium meets Premium 告知ポスター
このエントリーをはてなブックマークに追加    21:46:31 | 島谷ひとみ  | Trackback (0)  | Comment (10)List  | 

今週の「島谷ひとみKeep up spirits!」にて急遽発表された「CHINA QUICK RESORT × a-stage'07夏」への参加。
しかも放送では日にちと「湘南の海の家で歌う」ことくらいしか言わなかったので、ファンは必死で調べたと思います。
もうすぐ主演としてミュージカル「赤毛のアン」が始まるので、a-nationなど今夏はライブしないと思ってたから意外でしたね。
もしかしたら、当初は出る予定がなかったのに、この日に客があまり集まりそうにないのでavexの方から急に要請されたんじゃないかと勘繰ってみたり…。
なにはともあれ、夏に野外イベントは行きたくないので迷いましたが、ミュージカル「赤毛のアン」の広島公演が落選して見に行けないので、これに行くしかないかと…。
サイトで発表された時も最初は日にちだけで、その後「夕刻」と発表があり最近ようやく「18:00~」と発表されたんですよ。
でも日にちだけ発表された時点で朝から並ぶことも考慮して横浜行きの夜行バスを確保したら夕方と分かったのでキャンセルして新幹線で行くことに決めたんですけど、そういえば青春18きっぷの期間内なんだと思って名古屋から鈍行で行くことに(^-^;
発表が早ければ大阪まで夜行バスで行ってそこから鈍行というのができたんですけどね。


7/28というのは、ラジオでも言ってましたが実は1999年に現在と同じavex traxから「大阪の女」というタイトルで歌手デビューした日なんです。
オリコン演歌チャートでは1位も取ったんですけど、次の「開放区」からはポップスに転向してます。
ちなみにその頃自分は大学一年生で東京に一人暮ししてて、7/31に幕張で行われた最初の「GLAY EXPO」という20万人ライブに行けなくてへこんでるくらいGLAY一筋でしたが…(^-^;


鎌倉から会場へ歩いても行けるんですけど、どう行けばいいか分からないので、江ノ電に乗って2駅の由比ヶ浜で下車。
江ノ電に乗るのは5年ぶりくらいかなぁ…?
ちなみにもう2駅先は七里ヶ浜です。
会場に着いていつものヲ友達と会い、話してました。


CHINA QUICK RESORT × a-stage'07夏 準備中
このエントリーをはてなブックマークに追加    19:24:28 | 島谷ひとみ  | Trackback (0)  | Comment (17)List  | 

昼過ぎに品川に着いて、時間が余ってるから極秘任務を遂行して、大学で雨宿りしてましたw
そろそろ行こうかなと思ったら、会場の場所を調べてなくて…(爆)
品川プリンスというくらいだから品川プリンスホテルの中にステラボールがあるのかなぁ…?って思ってたらそうみたいでした。
昔、品川プリンスホテルで食事をしたことが一度あるだけで場所もうろ覚えでしたが、奥の方にあるということでどうにかたどり着けました。


色々会いたい人にも会えて開場まで待ってたら雨がぽつぽつ降り始めましたが、入場の列に並ぶところでコインロッカーに荷物を預けて身軽になったら雨がさらに降ってきて折りたたみ傘も預けたし…と困ってました。
開場時間が過ぎてしばらく待っても段取りが悪く中に入れません…。
タオルがあったからずぶ濡れにならなかったけど、中に入ってみたら左端の最前列に陣取ってたYさん、Yちゃん、Tさん達の所はガラガラで整理番号がかなり離れてたのに連番状態にもできましたw
ほどなくしてDさんやMさん達も来て完全にヲタゾーンが形勢されてたんですけど、その中に一人だけ一般人が入って来てどうなることかと思いましたが(爆)
開演まで色々話してて実戦から遠ざかってるMさんにネタバレしないよう気をつけてたのにDさんがうっかりネタバレしてたし…(^-^;


今回はレポを書くつもりは全くなくライブのみに集中したし、思ったよりもひとぴょんが見えなかったので、詳細なレポは他をあたってください(^-^;


品川プリンス ステラボール
このエントリーをはてなブックマークに追加    21:51:36 | 島谷ひとみ  | Trackback (0)  | Comment (10)List  | 

前回ライブに行ったのが5/11ということで、5/22の「Music Lovers」の観覧を含めなければ実に一ヶ月以上ライブから遠ざかっていた(行きたいのはあったけどチケットが取れなかった…)ので、久しぶりで大丈夫かな?というのがあった割に、どのルートで行くかを当日の朝に決めたりしたけど(^-^;
途中でiモードが全く使えなくなって故障したのかと焦ったけど、ドコモショップに行ったら障害が発生してた模様で、とりあえずホッとしました。


久しぶりのライブを終えて思ったのが、ライブってこ~んなに楽しかったっけ?ということでした。
今日のはホントに充実したライブって感じです♪


ここから先はネタバレがあるので、ご注意ください。


なんばHatch
このエントリーをはてなブックマークに追加    22:41:14 | 島谷ひとみ  | Trackback (0)  | Comment (15)List  | 

昨日と今日の2夜連続で昨年行われた1夜限りのcrossoverライブの続編に行ってきました。
前回は招待制だったために外れた自分は行けなくてネット中継およびその後発売されたライブDVDを観てたり、今年の4/18にあった演奏会でのシークレット・ソリストを聴いてさらに行きたい気持ちが増してたので、このライブが行われるのは非常に楽しみにしてました。
ホントなら昨日の様子はその日のうちに書きたかったんですが、オフ会で飲んだ後にオールでカラオケしてたので書く余裕がありませんでした(^-^;
まあ、今日も打ち上げの飲みを抜けて夜行バスで帰ってるので、そんなに余裕がある訳じゃなくて明日仕事があることだし早く寝たいんですがね。


crossover IIはすっごくよかった。
で終わっちゃダメですよね!?w
明日になればセットリストも発表されるはずですが、それを待ってから書いたんじゃあ、何か負けた気がするから少しでも今日書いておきますか。
まあ、セットリストを間違えてたら突っ込まれる前にサクッと訂正する予定ですが(^-^;


昨日は昼にビッグサイトの辺りにいてそこから埼京線直通電車で池袋まで行って、まだ早いとは思いましたがとりあえず会場に向かいました。
約5ヶ月ぶり2回目の東京芸術劇場だったんですけど、ほとんど迷うこともなく最寄りの出口から行ったらすぐ着きました。
途中の公園で祭をやってて賑やかでしたね。
会場に着いてからまだ開場まで2時間以上あるしどうしようかとうろうろしてたんですが、前回は大ホールだったので中ホールはどんな所か確認しようとエスカレーターに乗ったら、目の前に見たことある方が。
早速挨拶をして話しをしてたら、カクテルが限定50ということで早めに列んでたみたいです。
でも自分はカクテルがあることは知ってたんですが、28日の夜から自宅のパソコンを使ってないため限定だとは知らなかったので早めに来てよかったです。
それから話しをしながら、祝いの花を配置するのを見物したり、会場内のグッズや過去の衣装が展示してあるのをドア越しに覗いたりして待ってたら、段々列んでる人が増えてきてビックリしました。


crossover II スペシャルカクテル“crossover”

先頭集団にいたので開場になって限定のカクテルやその他のグッズを買って、撮影してもよかったので過去の衣装を写真に収めて話しをしながらカクテルを堪能しました。
カクテルは甘くてアルコール度数も高くないように感じましたね。
甘いのはどちらかというと苦手なんですけど、許容範囲内の甘さだったのでなんとか飲めました。


衣装 1 衣装 2 衣装 3 衣装 4 衣装 5 衣装 6,7
このエントリーをはてなブックマークに追加    23:23:15 | 島谷ひとみ  | Trackback (1)  | Comment (12)List  | 
SHIBUYA-AX
今ライブ終わりました~。
暑かったぁ~。
今日は有休を取って来たからM-ON!のカメラに捕捉されてないかちょっと心配…。
このエントリーをはてなブックマークに追加    21:18:02 | 島谷ひとみ  | Trackback (1)  | Comment (8)List  | 
なんばHatch ライブインフォ@なんばHatch

お手洗いblogの管理人のよっちさんを通じてたくさんの人と出会えたんですけど、名前覚えるの得意じゃないので、次会っても忘れてそう…。
でもライブまで一人でいるのと違って楽しかったです。
開場も開演も押してしまって定刻より約10分遅れでスタート。
ライブハウスとかアリーナとかの段差のない会場だと特に後ろの人が見えなくなるかもとついつい動きを自粛してしまうんですよね…。
ライブハウスなら後ろにいた方が楽しめたのかも?
最初は昨日と同じ感じで進んでいってどうしようかと思ったけど、全く同じじゃなくてよかった~。
このエントリーをはてなブックマークに追加    22:06:03 | 島谷ひとみ  | Trackback (0)  | Comment (2)List  | 
Top | All Title |  Next »
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
