Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOME城南海

表示中の記事
Top |
このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 

早い人は今日からゴールデンウイークらしいですね。
自分の会社は基本的にカレンダー通りなのでまだですね。
以前の記事でも書いた通り今日は城南海きずきみなみさんが初めて広島に来て広島FM「SUNMALL LIVE ON RADIO」の公開録音ライブがあるので見に行ってきました。
広島FM「SUNMALL LIVE ON RADIO」公開録音
1時間前の14時頃にサンモールに着いてHMVに行こうとしたらなくなっててビックリ。
普段サンモールには行かないから知らなかったですよ。
そのまま5FのYYYスタジオに向かってたら歌声が聞こえる~。
ちょうど城南海さんがリハーサルしてるところでした。
もっと早く行けばよかったorz
ほとんど人はいなくて歌声を独占状態♪
ほどなくリハーサルは終了して仕切りから出てきて1mちょいくらいの距離まで来たので声をかけるべきか迷ったけどチキンなので見守ったまま…orz
いや~、でも実際に見るとちっちゃくて写真よりもずっとかぁ~わいい~(≧∀≦)
ノリノリだったのかスタジオ裏でもちょっと歌声が聞こえましたw
椅子が並べてあったので、観覧方法を近くのスタッフに聞いたら「1Fで整理券を配っています」ということで早速受付に行ってきました。
そうしたら整理番号が001だったしw
時間をつぶして30分前に行ってみたらもう一組のゲストRIKOさんがリハーサルしてました。
普段は広島のストリートで活動している18歳の女性で、今日は特別にパーカッションも加わっていてそのサポートしてる方が17歳の男性ということで、ギターの方を除けば城南海さんが19歳でまさかの最年長!!
リハーサルも終わりしばらくしてから入場が始まったけど、整理券を持ってるのが自分だけで気合い入りすぎてる感じも…(^_^;
整理券はなくても入れるみたいだし。


最初はRIKOのライブ&トークでした。
初めて聞いたけどギターの弦が切れるアクシデントが。
さすがに替えのギターが出てきたりとかはなかったですね。
ストリートをやってるせいか時々声がかすれてるのが気になった以外はよかったですね。
FF(ファイナルファンタジーじゃないよ)でも聞けるらしいので時間があれば聞いてみたいと思ったけど、その日は予定が…。


続いて城南海さんのトーク&ライブがあったんですけど詳しくは5/2の放送で。
リハーサルは普段着だったのかカジュアルな服装だったんですけど、本番ではベージュの“プチドレス”で登場。
終始ニコニコしていてこっちも笑顔になりました。
トーク中に4/15発売の2ndシングル「誰カノタメニ/ワスレナグサ」を持ってさり気なくアピールしてみたけど、さり気なさすぎて本人にもDJにも気づいてもらえなかった(^_^;
今日は4曲披露してくれましたが、最後に城南海さんを知るきっかけにもなったし一番好きな「誰カノタメニ」が聞けてよかったです。
この曲では特に気持ちが入っているのか他の曲よりも体を左右に揺すったり手がよく動いていたし、すっかり歌声に魅了されました。
それでいてしゃべり声はかわいらしくてほんわかした気持ちになりましたよ。
公開録音後にCD即売会&サインということで、先日レンタルで済ませた「アイツムギ」を買ってサインしてもらいました。
本名で名前を入れてもらったのでちょっとサインは載せられないですけど、サインしてもらってる時に「リハーサルでもいらしてましたよね?」と覚えてくれてたのでそれだけで満足です。
少しだけど話せてしかも握手もできたし♪
また広島にも来てほしいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加    19:27:49 | 音楽  | Trackback (0)  | Comment (2)List  | 
Top | All Title | 
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
