Feelings deep inside

のんびりと音楽の話でも。。

HOMEたまゆら

表示中の記事
Top |
このエントリーをはてなブックマークに追加    --:--:-- | スポンサー広告  | 

 7月からアニメ「たまゆら」2期が始まるのに先駆けてNHK広島で4月から「たまゆら」1期の再放送(広島での本放送はテレビ新広島だったので再放送と2期は放送局変更になる)があるので、それに向けてNHK広島放送局でパネル展とトークイベントが開かれていた。そのNHKアニメトークセッション「たまゆら~hitotose~」というトークイベントに当選したので3/23(土)にNHK広島放送局へ行ってきた。ちょうどアニメ「たまゆら~hitotose~」パネル展もやっていたので入口にこんな看板があった。
アニメ「たまゆら~hitotose~」パネル展


 トークイベントは14時開場・14時半開演で当選者が先着順で入場みたいだったけど、そんなに多くないだろうと高を括って14時前に着いたら思った以上に人が並んでいてビックリした。ほぼろ店主の八色ちも役の松来未祐さんと「たまゆら」プロデューサー田坂秀将さん(アルパカ兄さん)の2人がゲストだったけど、始まった時に司会の芳川隆一アナウンサーがアルパカ兄さんしか呼び込まなかったのでどうしたものかと思ったけど、一通り作品紹介したところでほぼろさんの声と共に松来さんも登場。白っぽいふわっとしたワンピースの下に少し色合いの違う白っぽい長袖の服を着ていて足下の赤い靴が印象的だった。この2人によるトークもさることながら、イベントタイトルだけでなくコーナータイトルも主人公の沢渡楓を演じている竹達彩奈さんがこの日のためにタイトルコール新録したもので、本人の登場はなかったけど嬉しいサプライズ。松来さんは広島の呉出身なので呉のプッシュがすごかったw 1期では横須賀と竹原以外だと呉や大崎上島がちょっと出てたくらいだけど、2期では広島県内でそれら以外の場所も登場するとのこと。16時過ぎまでたっぷりと「たまゆら」の話を聞いた後でプレゼントコーナー。今年の4月から始まる「たまゆら」カレンダーが5名、「たまゆら~hitotose~」第1話と最終回の12話の台本が各1名の計7名にプレゼントが当たろうというもので、入場時に配布された番号をゲストが箱から引くというもので、200名近くいたのでまず当たらないだろうと思っていたらまさかのカレンダー当選w
NHKアニメトークセッション「たまゆら~hitotose~」プレゼント カレンダー


 トークイベントが終わってからパネル展の写真を撮ってきた。以下はその写真。

このエントリーをはてなブックマークに追加    03:36:40 | アニメ関連  | Trackback (0)  | Comment (0)List  | 

 広島の竹原が主に舞台となっている「たまゆら~hitotose~」の第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」が昨夜テレビ新広島で放送されたので見ていたら、呉に行くということになってビックリ。まさかテレビアニメで呉の町並みを見ることになるとは。ってことで祝日だったので早速行ってみました。地元だからほとんどはすぐに分かったけど、まさか地元で聖地巡礼するとはw

このエントリーをはてなブックマークに追加    01:56:00 | アニメ関連  | Trackback (0)  | Comment (2)List  | 

 11/19,20はたまゆらの日2011 ~おかえりなさい、あたたかな町へ~を開催していたので初日に竹原へ行ってきました。とは言っても、「たまゆら語り~あたたかな時間とともに~」しかチケットが取れなかったので他のイベントがどうなったのかは自分も知りたいですがw 電車で一時間弱なので割と気軽に行けるんですが、いつでも行けると思うと中々行けなくて…(^_^; いざ当日になると朝から大雨で億劫だったし、JR呉線の三原-安登間で30km/hの徐行運転をしていたので余計に時間がかかったし。

このエントリーをはてなブックマークに追加    03:54:11 | アニメ関連  | Trackback (0)  | Comment (2)List  | 
Top | All Title | 
Base template by Sun&Moon.  
Copyright © 2005-2017 Feelings deep inside. All Rights Reserved. Powered by FC2 BLOG.
